ケロログ
自己紹介
【円海アルト】

◆読み:まるみ あると
◆通称:まるみん

◆東京在住

◆フリーでご使用いただける声の素材屋をやっています。最近は同人でCDドラマなんかも作ったりして、声を使って真剣に遊んでいます。

◆本家サイト
『おはようございますのボイス屋さん』

◆自主制作音響劇サイト
『HOTEL B×B』
2014年09月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前月
June 22, 2012, 7:31 pm
古典に見るBL台詞 А‖精房『ダス・ゲマイネ』
何だか唐突に始めてみたミニ企画。
第一回は太宰治『ダス・ゲマイネ』より、馬場青年の告白セリフです。

本編が気になった方は『青空文庫』を覗いてみてね^^
テキスト提供:青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/

音楽素材提供:Presence of Music
http://www.presence-of-music.com  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at June 22, 2012, 7:31 pm
December 9, 2011, 10:01 pm
おはぶろ第五回
 ネットを拠点に活動する声の素材屋「おはようございますのボイス屋さん」によるボイスブログ、略しておはぶろ第五回!

 「見せてもらおうかH4nの性能とやらを」の巻。
 マイクを買い変えてみました。ZOOM H4nどぇす!
 師走を迎えて完全回復だい!
 ちょっとまだ高音のザワザワをうまく処理できまっせん;;

●「HOTEL B×B」第2巻本格始動!
●声活動再開に向けてぼちぼち準備中!
●出演情報ちょこっとだけぇ、てかアレはこないだ話した気がする……まあいいか。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at December 9, 2011, 10:01 pm
December 3, 2011, 4:16 pm
へ〜っせっせっせ……で〜みあ〜ん!
なんちゅータイトルか……。

新潮文庫刊、ヘルマンヘッセのデミアンp58から、
デミアンの口説きセリフをやってみました。

フツーではつまらんので控えめに催眠音声風加工を施しておきました。あたし円海アルト、厨二っ!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at December 3, 2011, 4:16 pm
September 3, 2011, 4:40 pm
おはぶろ第四回
 ネットを拠点に活動する声の素材屋「おはようございますのボイス屋さん」によるボイスブログ、略しておはぶろ第四回!

 「ツムラの103番はわりと効く」の巻。
 声活動休止についてのちょっと踏み込んだお話。
 久しぶりの更新、ちょっとモタモタ喋ってます^^;

 ●ここ最近の具体的な近況について
 ●最近の出演企画についてちょこっと
 ●自主企画『B×B』制作状況について
 ●今後の方針についてちょこっと  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at September 3, 2011, 4:40 pm
February 15, 2011, 3:15 pm
朗読:母の随筆より
 母が以前新聞に投書した随筆の朗読です。
 祖父にプレゼントしたいと頼まれて読んだのですが、なかなか素敵な文章だったのでこっちにも音楽付けてアップしてみました^^

 私も梅の花が好きです!

BGM提供:forc → http://forc.jpn.org/forc/  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at February 15, 2011, 3:15 pmComments(0)
January 30, 2011, 6:30 pm
おはぶろ第三回
 ネットを拠点に活動する声の素材屋「おはようございますのボイス屋さん」によるボイスブログ、略しておはぶろ第三回!

 「はっぴーにゅーいや〜ん」の巻。
 はてさてやけに長い今回の内容は……

 ●どーでもいい近況報告
 ●公開中のお手伝い作品情報
 ・くまうさファクトリーさま『プリンセスナイト』 ・同じく『VAMP』
 ・花織すいらさま『エールダリアの白き檻』
 ●春のM3も出るかな?とかそんな 

SE素材:音楽素材魔王魂http://maoudamashii.jokersounds.com/  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at January 30, 2011, 6:30 pm
November 27, 2010, 1:52 pm
萩尾望都『トーマの心臓』一人かけあい3
 声に出して読む『トーマの心臓』3つめ、なんですがこれ実は番外編の『訪問者』です。

 短いけどすごく好きなシーン。
 ユーリとオスカーの出会い。

 エーリク相手だとユーリもオスカーも声質が似たりよったりになるんだけど、この組み合わせだと若干ユーリが高くなります。
 それにまだこの時のユーリは……だったはず。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at November 27, 2010, 1:52 pmComments(0)
November 27, 2010, 1:48 pm
萩尾望都『トーマの心臓』一人かけあい2
 声に出して読む『トーマの心臓』一人掛け合い2つめです。

 ユーリとエーリク、寮で同室になって喧嘩!の巻。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at November 27, 2010, 1:48 pmComments(0)
November 27, 2010, 1:41 pm
萩尾望都『トーマの心臓』一人かけあい1
 自分ではこういう真面目な少年愛って描けないので、版権で一人かけあい!しかも聖典で!!

 エーリクとオスカーが初めて出会うシーンです。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at November 27, 2010, 1:41 pmComments(0)
November 5, 2010, 7:19 pm
おはぶろ第二回
 ネットを拠点に活動する声の素材屋「おはようございますのボイス屋さん」によるボイスブログ、略しておはぶろ第二回!

 「M3はまだ終わらない……!?」の巻。
 とりあえず今日は自主企画の話とか出演作品の話。

 今回からちょっと色々と編集を加えてみました。うだうだトークにも「魔王魂」さんのジングルだっ!

SE素材:音楽素材魔王魂http://maoudamashii.jokersounds.com/  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 円海アルト at November 5, 2010, 7:19 pmComments(0)