ケロログ
*プロフィール*

茉雪(ましろ)
前略プロフ
こえ部
Voice初心者、茉雪の趣味が溢れる自己満ブログです。
少女・女性声/少年・男性声も無理矢理やってます。

近頃は声劇にはまっております。
↑の画像は某Yeti氏が描いてくれました。

----------------------------
しろあん**
気まぐれ更新のブログ(別館)
日常とか、たまーにお絵かきとかしてるかもしれない。
しろあん**

-----------------------------
・Link
*tout blanc*  管理人:茉雪
URL:http://www.voiceblog.jp/mashiro0x0/

88x31

200x40
リンク切れがあるため、バナーお持ち帰りでお願いします><
リンクフリーです。
報告頂ければ遊びに行きます。
そして貼り返します。

---------------------------
・Web拍手
 よかったらお願いします。
 励みになります><
 クリスマスバージョンに変更しました。
 お礼ボイスは5種類あります。
 ランダム表示です。


 (拍手台詞:「N的声題」様より)

拍手コメント返信はこちら→

----------------------------
・ランキング
 気に入っていただけたら、押してもらえると喜びます★
ネット声優・アフレコサークル検索サイトVoiceNavi


----------------------------
・BBS
スパム対応がしっかりしている掲示板をお借りしました。
あしあと、ご意見、リクエストなど何かありましたらこちらへ♪
*ACTIVITY*
現在声の企画への参加・お仕事募集等はしておりません。
*メールフォーム 

*WEB拍手 

*BBS 

--------------------------
*参加企画*
↑New↓Old
異界伝 契約者と具現獣 RPG「転生の光を見た」 ♂ヌアル役(依頼)
King's Knights Know Keen Kisses 「女の十字架」 ♀#3佐野千秋(依頼)
Pops Panic Chris!? 「Pops Panic Chris!?」 ♀ファロン役(応募)
オリジナルボイスドラマ「華麗に嘲笑う運動靴」 「華麗に嘲笑う運動靴」 ♂ニセウミガメ役(応募)
オリジナルボイスドラマ「Present For You.」 「Present For You.」 ♂ノーキー役(応募)

2013年04月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前月
*愛してます*
sink. ゆがみ様
純情暴君!  浅羽梨斗様
Deja Vu  深崎透夜様
愛無き声。 右京紅緒様
BLACK+CAT 妃崎 るい様
Pink*Cherry 如月沙羅様
ねじ込むタング 枢様
-izk- oiz様
あるとろん。 alto様
シーソー日記 シーソー様
夕日 天音優姫様
Ms.Compex 篠塚 蓮様
ra-rula 田中ルピ子様
The Rong's Caravan ろんぐ様
Darkrabbit 愛魅様
さくら路地裏 みさ様
橙色の灯 灯様
*応援しています*
GALLORIA様

L to F様 What's Your Name?様

*アンケェト*
よかったらポチッとお願いします★
November 19, 2010, 9:40 am
【更新情報】拍手お礼ボイス更新
いつも拍手をしてくださってる皆様、ありがとうございます。

拍手お礼ボイスが大分前のものだったので、せっかくなのでクリスマスバージョンにかえてみました。
全部で5種類ランダム表示です。

もしよければ、暇つぶしにでも聞いてやってください∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 

  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 茉雪 at November 19, 2010, 9:40 am
November 10, 2010, 3:26 am
【朗読】レモン哀歌 高村光太郎
昔授業で読んで、忘れられなくなった詩をふと思い返して読んでみました。

高村光太郎『智恵子抄』より、「レモン哀歌」です。
高村光太郎さんが、奥さんの智恵子さんの死後最初に読んだ有名な詩ですが、切なくて、綺麗で、純粋で、何度読んでも泣きそうになってしまいます。

あまりにも純粋で、切実な愛が言葉にこめられすぎてて、そういえば昔は声に出して読めなかったなー。
情景が浮かんでくる詩なのでやっぱり泣きそうになりました。
今でも大好きな詩です。

BGMはこちらからお借りしました。Methuselah様

↓よかったらお願いします。励みになります♪
  


通報する
Posted by 茉雪 at November 10, 2010, 3:26 amComments(24)
October 25, 2010, 3:33 pm
【お題】朗読練習してみた
朗読って難しいですよねー
丁寧に読みたいんだけど…読みたいん・・・だけど・・・って感じです(;´ω`)

良い感じのお題があったので挑戦してみました!
二つ目はオマケ。
初っ端声がガラってます聞きづらくてすみません^p^

お題はこちらからお借りしました。
pure

↓よかったらお願いします。励みになります♪
  



通報する
Posted by 茉雪 at October 25, 2010, 3:33 pmComments(2)
October 8, 2010, 2:19 pm
サンプルボイス♂
少年・青年声のサンプルボイスです。
44100hz / 16bit モノラル mp3形式

”當漫憤貳崕个靴笋垢ぞ年)
熱い・怒った少年
コミカルな少年(目覚まし時計を止めて電池まで抜いたのを忘れて目覚まし時計に向かって喚く)
そ秧茲幣年(ショタ)
チ屬笋な男
Ψ味な少年

●台詞はこちらからお借りしました●
 銑+ Little Days +
ぁ銑架空領域様  







関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 茉雪 at October 8, 2010, 2:19 pm
October 8, 2010, 2:01 pm
サンプルボイス♀
少女・女性声のサンプルボイスです。
44100hz / 16bit モノラル mp3形式

仝亀い幣女
△舛腓辰肇肇蹐ぞ女
9眸車な女性
だ萓
テ母
Δ婆さん

●台詞はこちらからおかりしました●
 ΝN的声題/NOMARK様
◆銑Dreamer/浅見ゆい様  






関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 茉雪 at October 8, 2010, 2:01 pm
October 6, 2010, 3:22 am
【コラボ】Yeti・96・茉雪のレディオ・イン・フランチェスカ【スカイプ声劇】

Yeti・96・茉雪の声劇。

スカイプ録音なので音質は悪いですが、よかったら聞いてください★

台本はこちら レディオ・イン・フランチェスカ
僕 ♂:Yeti
    ラジオのパーソナリティーその1。
    担当キャラクターは中性的で受け身な少年。
篤宗 ♂:96
    ラジオのパーソナリティーその2。
    担当キャラクターは暑苦しいマッチョ。
地子 ♀:茉雪
    今回のゲスト。
    担当キャラクターは小生意気なロリ。

 声劇という己との戦いからいつしか実益のないただの雑談に身をおくようになったのは、なにゆえであるか。責任者を問いただす必要がある、責任者はどこか。 などと、四畳半神話体系のうような抗弁を垂れる文才なぞだらだらと堕落した日々をすごしてきた、私に存在などしない。あるのはせいぜい凡才くらいだ。 しかし、私とて声劇を始めた瞬間から出会い厨のような劇そっちのけで雑談や恋の駆け引きになどに現を抜かしていたわけではない。
 声部に入部して間もないころの私は小学一年生であり、友達百人できるかなの精神をもってしてこのこえ部で輝かしい功績を残すためその悠々たる活動に馳せ参ぜようとしていた。それは今はどうだろう、ブラウザの履歴を見るたびに己の愚弄さが目に余るばかりだ。なにゆえお前はそうなってしまったのだ。これが現時点におけるおまえの総決算だとでもいうのか。たとえ決算前にキングボンビーがおまえにとりつこうがそこまで落ちぶれるとは夢にも思わなかったであろう。<以下略>

 以上のごとく、私はウェストン・チャーチルのごとくだらだらとカルピスの原液を薄めたような文章を書きあげているのだが、そのうちこの原液の度合いを薄めすぎたことに気づき「以下略」をもって文末を締めるという無茶を苦茶にしてさらに無茶したような文面を彼女に提出しているわけなのだが・・。本当にこれでよいものなのか。いつしか、世紀の文豪とまで言われる頃にこのログ見返し、己の横着ぶりにあきれ返りはしないだろうか。しかし今更多少の新展開や好機が私のこえ部生活にふりかかろうとも、私が過去を肯定することはないだろう。
                                           [文章:Yeti]

↓よかったらお願いします。励みになります♪
  


関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 茉雪 at October 6, 2010, 3:22 amComments(0)
July 27, 2010, 6:02 pm
【一人掛け合い】兄貴いじり〜SM編〜
面白い台本みつけたので、久々に一人掛け合いやってみました。

腹黒い弟といじられ兄の会話です( ・ω・)

もっと台本をより面白く聞かせるテクを身につけたいなあ…。
言い方とかテンポとか間の取り方とか><

登場人物:
兄、弟、母親…茉雪

台本配布元:「あきよしプロデューヌ」様
BGM:かるがも行進局様
SE:WEB WAVE LIB〜音と声のOnLine素材集

↓よかったらお願いします。励みになります♪
  


通報する
Posted by 茉雪 at July 27, 2010, 6:02 pmComments(0)
July 14, 2010, 10:05 pm
【歌っぽいもの】対象a(ひぐらしのなく頃に解ED)
歌はいいね。歌は心を潤してくれる
リリンの生んだ文化の極みだよ
そうは思わないかい?

でも私のは耳を汚すだけだお(^p^)

そんなことはわかってたけど歌っちゃったよ!

ひぐらしのなく頃に解ED 「対象a」です。
だって好きすぎるんだもの!!

歌詞も曲も儚く綺麗な曲です。
誰か歌ってください。  

ケロオケBOX - ケロログでカラオケ


通報する
Posted by 茉雪 at July 14, 2010, 10:05 pmComments(0)
July 10, 2010, 8:20 pm
【台詞】アリスなお題
だいぶ前ですが、アリス・イン・ワンダーランド見てきました!
3D綺麗だったけど、アリスが穴を落ちていく所、物がこっちにぶっ飛んできて怖かったです。思わずよけた。
ジュース買ったら、チェシャ猫の首振り人形がついてるマスコットがついてきました。   
口でか!!でもかわいい(*´ω`*)

というわけで、人気のアリスなお題にチャレンジです。

上から
.▲螢
白ウサギ
ドードーレース
ぅ船Д轡稠
ニ校匆
Ε蓮璽箸僚王

台詞お借りしました→N的声題/NOMARK様
BGM:フリーMP3音楽素材・効果音 H/MIX GALLERY サウンドアトリエ音々亭 Presense of Music様

↓よかったらお願いします。励みになります♪
  







通報する
Posted by 茉雪 at July 10, 2010, 8:20 pmComments(3)
July 8, 2010, 9:44 pm
【朗読】狂い言
こんばんは!茉雪です♪

今日は朗読に挑戦してみました!
めずらしくダークです。めちゃめちゃダークです。
そ し て 長 い で す 。

神の子として生まれた少年の苦悩と懺悔…。

こうやって落ち着いて朗読してみると、
自分の滑舌の悪さを痛感しますね…。
ラ行がまじで言えないです。無理やり言おうとすると巻いちゃいますil||li_| ̄|○il||li

だから演出の方に力を入れてごまかしてみました!なんつって(つω`*)テヘ
何気に鳥のはばたく効果音探すのが一番時間かかった。
シナリオはこちらからお借りしました→N的声題/NOMARK様

BGM:フリーMP3音楽素材・効果音 H/MIX GALLERY 煉獄庭園様
SE:On-Jin〜音人〜 効果音源様 WEB WAVE LIB〜音と声のOnLine素材集 ザ・マッチメイカァズ様 効果音g

↓よかったらお願いします。励みになります♪
  


通報する
Posted by 茉雪 at July 8, 2010, 9:44 pmComments(0)