ケロログ
September 10, 2016, 12:21 pm
【第137回】『営業の拒絶に強くなる方法』
【テーマ】:『営業の拒絶に強くなる方法』



今回のポッドキャストは、会員さんからお寄せ頂いた
『どうすれば落ち込む癖を克服することができるのでしょうか?』
というお悩みをもとにお送りいたします。





■巨大迷路を攻略するように・・・



新しい取り組みが結果につながらなければ、
誰でも落ち込んでしまうものです。


「失敗するくらいなら、やらなきゃ良かった」

「もう二度と、こんな思いはしたくない」


こうやって、また次の一歩を踏み出すまでに
非常に長い間、行動が止まってしまいます。



新しい取り組みは、失敗の連続です。
と言うより、失敗を繰り返しながらゴールを目指す
巨大迷路のようなもの。


間違った道を進むことで壁にぶつかり、
正解に通じる道を『炙り出していく作業』だと言えます。


どれだけ早く失敗を体験し、間違った道を潰せるか。
これが結果を手にするたった一つの方法なのです。


そうなると、大切になってくるのが『挫折しない心』。
失敗のたびに挫折し、行動が止まってしまっては
正解を炙り出す前に人生が終わってしまいます。
どんな失敗があっても行動さえ止めなければ
必ず正解にたどり着くことができるのです。


しかし、心を鍛えるなんて一朝一夕にできることではありません。


それよりも、強い心なんて無くても
正解を炙り出すための行動が止まらなければよいだけの話。
つまり『行動の止まらない仕組み』があれば良いのです。


今回のポッドキャストでは、大きなショックを味わっても
けっして挫折しない、行動継続の仕組みをご紹介いたします。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by Ryo Miyamoto at September 10, 2016, 12:21 pm