ケロログ
2012年08月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<前月
Categories
GoogleAdsense
April 8, 2012, 10:54 pm
298
キリスト教系の高校に通っていたので、
讃美歌を歌う機会が多かったのですが、
お気に入り讃美歌が何曲かあり、讃美歌集に
印をつけていました。
今回は、そんなお気に入りの中から「298」番を
さくっと歌ってみました。
うん。やっぱり「298」いい曲。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at April 8, 2012, 10:54 pm
March 25, 2012, 10:15 pm
Danny Boy
かなーり、久々のアップです。。。
花粉症、少しましだったのでとってみました。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at March 25, 2012, 10:15 pm
March 27, 2011, 9:49 pm
Beautiful Rose
ジャズは全然分からない私が聞いてる数少ない
一枚「WALTZ FOR DEBBY/MONICA ZETTERLUND」
に入ってる「Beautiful Rose」。
スウェーデン民謡とのことですが、悲しくも美しい
旋律が大好きで、まっっったく読み方も発音も
意味も分からないまま、ハナモゲラカバー。
なるべく電気は使わない、節電モードでの宅録です。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at March 27, 2011, 9:49 pm
March 5, 2011, 5:47 pm
Away In A Manger
かなりいまさら。。。ですが、
2010年の手作りクリスマスCDRに入れた
1曲を。
自分のHPにアップできるかどうか、
チャレンジなのです。

http://morikawaakiko.com/  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at March 5, 2011, 5:47 pm
November 28, 2010, 6:41 pm
We Wish You A Merry Christmas
今年の手作りクリスマスCDRのための宅録作業にいそしむ週末。
こんな感じですよ、ということで1曲アップしてみます。
ちょっと古い映画のようなエフェクトでお茶を濁してみました。
だんだん人が増えていく様をお楽しみいただければ。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at November 28, 2010, 6:41 pm
October 10, 2010, 7:09 pm
The Water Is Wide
ライブでも時々歌っている「The Water Is Wide」。
イギリス民謡で作者不詳。
古い曲だけど、本当に美しくて、歌っていると胸がいっぱいになります。
途中のピアニカソロの脱力プレイが目に余りますが(笑)、ぜひぜひ聞いてくださいませ。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at October 10, 2010, 7:09 pm
August 21, 2010, 4:58 pm
Summer Time
久々(ほんとに。。。)のアップです。
残暑お見舞いということで、スタンダードナンバーの「Summer Time」にチャレンジ。
やっぱ、こういうスタンダードを歌うには、まだまだ人生経験が足りん、と痛感しつつ。
あんましクリアな音質だとあらが目立つので、ちょっとラジオ風のエフェクトでごまかしてみました(笑)。
まだまだ暑さ厳しいですが、みなさま、ご自愛くださいませ。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at August 21, 2010, 4:58 pm
December 24, 2009, 8:42 pm
O Christmas Tree
メリークリスマスイブ!
ということで、クリスマスキャロルの大定番「樅の木」をアップしてみます。今年の手作りクリスマスCDに収録したものです。
1番では私の超なんちゃってドイツ語が炸裂しております(2番の英語もかなり怪しい)。
ま、そこはイブってことで。
ではでは、ステキなクリスマスを♪  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at December 24, 2009, 8:42 pm
December 5, 2009, 11:41 pm
O Holy Night
4ヶ月ぶりのアップ。。。。すみません。
「かもめの水兵さん」から一気にクリスマスへ。
今年もやります手作りクリスマスCDR制作。
その中の1曲の途中経過をアップしてみます。
これからもう少しコーラスを増やしてみる予定。
あー。年末。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at December 5, 2009, 11:41 pm
August 9, 2009, 7:45 pm
かもめの水兵さん
残暑お見舞い申し上げます。
あんまり「ザ・夏!」という天候ではない今日このごろですが、音の残暑お見舞いです。
ケダマで一度この曲は演奏していますが、今回はウクレレ・リゾートバージョンで。
相変わらずのゆるゆる宅録ですが、お楽しみいただければ幸いです。
この夏も、元気に乗り切りましょー!  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 森川アキコ at August 9, 2009, 7:45 pm