2015年03月
最新記事へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<<前月
Categories
参加企画状況

GN放送局
MCとして参加中!

隔週土曜日22時過ぎ〜
担当番組「Colorful Box」放送中

↑new ↓old


延命病棟 布瀬拓夢役
収録中!


たゆたう泡沫 エキストラ
収録中!


砂糖の国のわたあめ姫 エキストラ
収録完了!


Aventure-アバンチュール- アオイ役
公開中!


ミスレティセラの回想録 パル役
M3-2014秋にて頒布しました!


紅に染まる
和風ファンタジー乙女ゲーム
祇条亜季(攻略対象)役
企画完了!
最終章も販売開始しました!


燦然のアリア エキストラ
iDearoom様にてCD発売中!


THE KING OF FIGHTERS XIII
二次創作ボイスドラマ
アッシュ・クリムゾン役
企画完了!


ロジカルラビリンス はじめ役
企画完了!


Merci,ma cheri. ノエル役
企画完了!


デキCHU-!! エキストラ
企画完了!


マジックマスター 田中直基役
1巻分台詞提出済み(企画凍結)


ヴァン・オ・アムール 久賀渉役
企画完了!


ヒトとカミ+α 橘役
音声提出済み・第四章途中まで公開中!


悪ノ人生-ミチ- カイン=トレーラー役
企画完了!

Twitter
Twitterアカウント取得しました。
アカウント名:@vnarumijun
気軽に絡んでやって下さいませー。



Link




リンクは原則フリーです。ご連絡を頂ければ狂喜します←

1つ目バナーは参加企画「Merci, ma cheri.」様に作って頂きましたキャラバナーです!
2つ目は佐倉浅希様に作って頂きました!可愛い作りになってます。
バナーが必要でしたらお使い下さいませー。

Skypeもやっております。お気軽に声をかけてくださいませっ!
SkypeID:arrangeur64

※コンタクトを送って頂く際、何繋がりで申請されたのかを明記して下さい。明記がない場合はお断りすることがあります。
GoogleAdsense
March 24, 2015, 12:53 am
年度末間近に久々の…
またもや半年以上間が空いてしまった…

なかなか情報の発信とかできないものですみません!
簡単なものならツイッターとかで済ましちゃってるので、「それでいいや」とか思ってしまってました。
なので応募の際にサイトアドレスを記載したときも「亀更新ですみません」って結構言ってしまってて、「やる気あるのかこいつ」と思われてるかもしれませんね。

さてさて、つい先日ボイス仲間の佐山裕亮さんが関西に来られる、ということで関西ボイスコ仲間で佐山さんを囲む会をやってきました〜。
その中に僕だけ仕事帰りのスーツ姿で混じるという妙な感じで入っていましたが、スイッチの入った佐山さんを止めるのは厳しいですね。
一応今回落ち着いてお話しするのが初めてだったので、多少抑えてましたけど、次あったら全力のツッコミとかいれてみようかな?
他には以前「ミスレティセラの回想録」でお世話になった劇団フォリアの皆さんに、綾瀬まゆるさん、下で書いている「Aventure」の企画者の如月燎椰さん、共演した櫻井智夜くんと、凄い皆さんが集まりました。
結構カオスな状況の後、佐山さん大慌てで夜行バスに走って行ったところを皆のツイッターで実況中継したり、楽しい一時でした。

では、今のところの新規のお仕事情報です!



既に企画が完了しておりますが、闇黒天使さんのフリー乙女ゲーム「Aventure」リメイク版にて、攻略対象キャラクターのアオイくんをやらせて頂きました!
「紅に染まる」とは打って変わって爽やか系のキャラクターです。主人公の姫様一筋で、寄り付く男どもには容赦なくスリッパ(!?)で攻撃を仕掛けますw作中でオリジナル版から進化したスリッパ技もありますよー。
そんな彼ですが、選択肢次第である意味壊れてしまいます。これまでの控え目な態度はどこいったと言わんばかりに積極的にアプローチしてきます。
とあるエピソードでは本格的に暴走状態にw姫様と二人っきりだから甘々な展開ではあるんですけどね。
アオイくん以外にも多数の攻略キャラクターがいて、なおかつ主人公含めフルボイスというフリーソフトと思えないボリュームです!
興味を持たれたら、是非プレイしてみて下さい。



secret sugar様の春M3作品「砂糖の国のわたあめ姫」にエキストラとして出演しております!
エキストラというよりはガヤに近いのかな?ちょっとしたリア充役です。メインはファンタジーものなのですが、そんな本編の流れはどこへやら、ガヤだけで世界作っちゃってますw
自分でやってる役ではありますが…爆発しろっ!
既に収録は完了しており、完成を待つばかりです〜。



次に、つきのわ。さんのボイスドラマ第二弾「たゆたう泡沫」にこちらもエキストラとしてチョイ役で出演させて頂きます。
時は大正、ところは吉原のとある遊郭で、吉原一と言われる花魁と、同じ遊郭に身を置く女性、そこに訪れた青年達の間で繰り広げられる物語です。
いつもと違い、少々荒っぽい役どころなので、他の企画では出さないような荒い部分を表現していきたいな、と思っています。
台詞数もそんなに多くないので、来週のスタジオ収録日に一気に録ってしまいます!



そして今回最後となります。つい先日結果発表が出たばかりなのですが、MISA*さんが製作されているフリーのホラーアドベンチャーゲーム「延命病棟」に主人公のよきお兄さん役の布瀬拓夢くんをやらせて頂けることになりました!
将来は医者になるために、まだ15歳なのですが勉強に明け暮れる日々。同じクラスの女の子、ともえに日々激しくアプローチをされているのもどこ吹く風な感じですが、内心はそうやってストレートに想いをぶつけてくる彼女にちょっと惹かれていたりします。
けれども素直にそう言えない自分に嫌悪する、ツンデレな一面も持ってたりします。クールな中で起きる葛藤、難しいところではありますが、演じ切りたいと思います。
既に台本を頂いていて、一通り目を通したところで、来週の収録日に一気に全て録ってしまおうかなーと思っています。


書きだしたら毎回長くなっちゃいますねー。
次は収録のときのこぼれ話でもしようかな?
(とか書いておかないとまた半年後の更新とかやりそうだし…)

ではでは〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at March 24, 2015, 12:53 amComments(0)TrackBack(0)
July 15, 2014, 2:53 am
2年半・・・!
タイトル通り、前回の投稿から2年半…長い。

言い訳をさせて頂きますと、前回の日記投稿後に就職しまして、あまり落ち着く暇がなかったのですー。その際には皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

昨年秋ごろからようやく落ち着いてきたので、ちょこちょこ活動を再開していましたが、応募するオーディションも相当に数を絞ってましたし、あまりご縁がなかったこともあって、あまりこの場で報告ができませんでした。

前回の更新から新しく頂いているお仕事は以下の2件になります。




鳴海初のゲーム参加です。
frost insideさん製作の乙女ゲーム「紅に染まる」にて、攻略対象キャラの祇条亜季役をやらせて頂いてますー。
全3章構成のお話で、現在は2章まで発売されています。DLsite・DiGiKetでダウンロード販売、ステラワース・とらのあなにてパッケージ版が発売中です。体験版は企画サイトから無料でダウンロードできますので、興味をお持ちの方は是非プレイしてみて下さい。
これまでのキャラクターとは程遠い、クールキャラになっています。ただ主人公には素直に気持ちを伝えられないツンデレでもあるのですけどね。
攻略対象でしかも主人公に一番近いキャラということで台詞の数がかなり多く、収録が大変でした…。




昨年秋から、ネットラジオ放送局「GN放送局」にMCとして参加させて頂いています。
隔週土曜日の22時頃から1時間番組を放送しています。アニメ、ゲーム、同人の音楽や、注目の情報などをピックアップしてお届けしています。
なおこの番組では、同人作品を紹介するコーナーを設けております。「自分の作品を取り上げてほしい」などの推薦がありましたら、一度鳴海までご相談ください。
ねとらじやUStreamで試聴できます。入ってから知ったんですが、世界向けにUstのチャンネルと70保有してて、もっとも多くて1日の放送でのべ1億人以上の試聴があったそうです。
Ust内視聴率で1%を超えており、とんでもないところに入ってしまったものだなと思っています。
また毎週水曜日の23時頃から大河ラジオドラマを放送しています。今期は夏目漱石の名作をリメイクした「新坊ちゃん」です。僭越ながら主役の堀田を担当しております。ド低音を出しながら叫んだりと、スタジオじゃなかったら大変な収録になってますね。
お時間が合いましたら、是非聞いてみて下さい。


これ以外の作品の状況につきましては、左側の進行状況をご覧ください。

とりあえず、オーディションへの応募ですね…。ボイス仲間に聞いたところ、ここ最近全体的なレベルが上がってて、以前よりもお仕事を頂くのが大変なんだとか。
頑張って、お仕事を頂きたいと思います。

それでは〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at July 15, 2014, 2:53 amComments(0)TrackBack(0)
January 29, 2012, 8:51 pm
潜りすぎっ!
前回の日記から2ヶ月以上、年も明けてるというのに挨拶なしという体たらくで本当にすみません!
オーディションや企画がキリのいいところで一斉にお知らせしようと企んでいたらどんどん月日が流れて今の状況に…!もっと頻繁に更新した方がいいですねorz


では改めて、昨年関わらせて頂いた企画のスタッフ・キャストさん、そして作品を聞いて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

新年ということで、今年の目標でも語ってみます。僕の今年の目標は、「機材を整える」!これに尽きます。
これまでは、ゲーセンで300円でゲットしたヘッドセットをノートの端子に直つなぎで使っていたこともあり、音質があまりよくありませんでした。そのために落ちた企画もちらほら…。そうでなくても、クオリティ低下に繋がってしまうので、器材の充実は急務です。
今のところはちゃんとしたマイクと、外付けのインターフェースの導入を考えています。

前回の記事以降、新しいお仕事などはありません。
ここのところ応募に落ちまくっている日々です。さっき言った音質の問題もありますし、やっぱりお仕事をもらい続けるのは難しいものですね。
今年に入って既に5つほど応募は出しました。今は結果待ちの状態です。

それでは、進行中の企画の公開状況の報告です。

<Merci, ma Cheri>
先月のクリスマスに本編が公開されました!スタッフコメントも公開になりましたので、こちらの企画は完了となります。
ノエルは以外と感情がころころ変わっていくので、収録中も楽しんでやっていました。たまに「ここまでやっていいのか」とか思ってましたけどね。
双子のリエラにはデレ全開で他のキャラには全くデレずにツンしか見せない、ある意味はっきりしたキャラだと思いました。暁さんの原作「key word」でいつか他のキャラにもデレてくれることを願いたいです。

<THE KING OF FIGHTERS XIII>
短編ミニドラマ企画で、必要な音声はすべて提出しました。現在サイトの方で各ストーリーの主人公の一言台詞で繋がった予告編が公開されています。
僕が担当したアッシュがトップバッター(というより作品自体の主人公)なんで、皆さんの足を引っ張らないように頑張ったつもりですが…本編の方が今から楽しみです。

<燦然のアリア>
まだ企画自体は制作進行中ですが、僕の担当する分の提出は終わっています。何せエキストラで1曲目だけの参加ですからね。執事っぽいキャラでちょこっとだけ出ています。メインのキャストの皆さんも豪華な方ばかりですので、個人的にも楽しみな企画です。
公開は速くて春のM3になると思います。気長にお待ち下さいませー。

<ロジカルラビリンス>
こちらも全て音声を提出済みです。ただ少し遅れているようで、現在は2幕までが公開されています。詳しい話はもう少しお話が公開されてからしたいと思います。気になった方は是非サイトを足をお運び下さい〜。

<デキCHU-!!>
毎月中旬頃に新しい話が、毎月下旬にラジオが更新されています。現在は第1部のクライマックスになる第4話が公開され、第2部の収録の真っ最中です。
ラジオの方でもアシスタントとして参加しています。


とりあえずこんなところでしょうか。
これからは半月ペースで更新できるようにしたいですね。情報をまとめるのを優先しないようにしよ…。

ではでは〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at January 29, 2012, 8:51 pmComments(0)TrackBack(0)
November 6, 2011, 2:28 pm
そしてまた潜っていた…
前回あんな事言ってたにも関わらずまた潜ってました…。

前の日記に書いて以降スタジオ収録にも行けていないので報告しかできないです。しかもここのところ風邪気味という。体調はしっかり管理しないとね!
早めに治して今週中には収録に行きたいところ。


ってなわけで今回の報告です。まずは収録状況です。

<Merci, ma Cheri>
前編・後編リテイク収録は次回行う予定です。
追加収録もそのときに。

<ロジカルラビリンス>
リテイクの台詞を収録する予定です。
はじめ君はいつも笑顔を絶やさない性格で声を張ることがあまりないので自宅でもリテイクできるのですが、音質の違いとかを作りたくないので、こちらも次回スタジオで全て録ります。

<デキCHU-!!>
第3話分のエキストラ収録中です。台詞が少ないので
自宅でも録れますが、できるならスタジオで録りたいので、間に合いそうもない場合には自宅で録ります。


続いて、新規のお手伝い情報です。


「ロジカルラビリンス」でお世話になっているiDearoom様のCD企画「燦然のアリア」に、エキストラ参加させて頂くことになりましたっ!
鳴海初めてのCD企画参加となります。
「ロジカルラビリンス」檪役の由比春都さんと、「デキCHU-!!」白雪莉子役の美山桃子さんも参加されていますー。
公開は冬コミを予定されていたそうなんですが、残念ながらサークル参加できなかったそうで、来年のM3になるとのことです。
台本はもう頂いていまして、次回スタジオ収録で提出する予定です。


来年春に公開予定のフリーRPG「Emblem Stories」に、操作キャラの一人、ナガマサ=オオクラ役で参加することになりました!僕の中では珍しい熱血君です。
こえ部で募集をされていたんですが、企画のストラト様が応募者全員採用という思い切ったことをやって下さって、60人超がCV参加するというフリーソフトでは物凄い規模になっています。しかも全員チョイ役とかではなくちゃんと名前付きのキャラで、味方はもちろん、一部ボスにも声が入る気合の入りようです!
こちらは特設サイトなどはありませんので、左の参加状況の方にもバナーなしで置かせて頂きます。
まだ全キャラの設定などができていないそうで、台本待ちの状態です。



人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS XIII」の二次創作ボイスドラマに、アッシュ・クリムゾン役で参加させて頂くことになりました。各チームのストーリーをボイスドラマにしていく企画になっています。
まだアッシュのチームメンバー全員のCVが決まっていないので台本待ちです。
現在も10人以上のキャラクターのCVを募集されているので、興味をお持ちの方は一度サイトをご覧になってはいかがでしょうか?



続いて公開情報です〜


「ロジカルラビリンス」は少し予定より遅くなっており、現在バナーにもある通り、1幕までの公開となっています。2幕以降はもうしばらくお待ち下さいませ。


「デキCHU-!!」の方は近日第2話が公開される予定です。
主人公綾人君のちょっと悲惨な過去が明らかに!?
それと先日公開されたラジオにゲストで出演させて頂きました〜。今回メンバーがすごいことになっています。50分弱ありますが、よろしければ是非どうぞっ!
ただ、後半に少し地雷があります。お聞きになるときは覚悟しておいて下さい。


「ヒトとカミ+α」の最新話が先日公開されました〜。
こちらには青龍率いる眷族、橘役で参加させて頂いています。余談ですが彼は人の姿取ってるとき、スポーツ万能キャラで通っているみたいです。中の人とは大違いだw
少し間が開いてましたが、いよいよクライマックスが近付いています。一度ショートストーリーから一気に聞いてみて下さいませ〜。

一気に書くとこんなに記事が長くなるとは…次からはちょくちょく上げるようにします。

ではでは〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at November 6, 2011, 2:28 pmComments(0)TrackBack(0)
October 7, 2011, 1:22 am
気付いたら潜ってた…
やばい!1ヶ月近く更新してないー!

何かお知らせできることが出てきたら、って思ってたらこんな経ってたよ。最近収録もあまり出来てないし、こんなんじゃ色々と危ない…気合入れなおさないと!

収録は月に数回、リハーサルスタジオを借りて録ってます。ノートPCとマイクと電源を持ち込んでいるので、スタジオの設備はほとんど使ってなかったり←
録音機材が使えないので、専ら空間だけ借りてる状態です。これもいずれグレードアップしていかないとですね。まずはちゃんとしたオーディオインターフェースか…遠いなぁ。

では、提出状況です。

<Merci, ma cheri>
CM・前編 リテイク提出済み
後編   本提出済み

こちらの企画はSkypeでデータの受け渡しと打ち合わせをしていて、企画の制作日記にはメール送受信の内容が反映されません。

<ロジカルラビリンス>
序幕〜4幕 本提出済み
3幕のみリテイクを受けています。明日にはリテイク分のボイスを送れるかと思います。

5幕〜最終幕 収録済み、編集作業中
完了し次第送信致します。


また少し早いですが公開情報です。



主人公の双子の片割れ、ノエルを演じさせて頂いている「Merci, ma cheri」のCMが10日に公開される予定になっています。本編はクリスマスに公開する予定です。
CMではありますが、ボリュームたっぷりですよー!
本編は前後編構成になっており、CMは前編の一部ダイジェストのような形になっています。
ノエルは対面しているキャラによって対応が変わっているので、メリハリつけるのが大変だったことを覚えています。その分楽しいのももちろんありますよー!


「ロジカルラビリンス」の方も10日に序幕〜第2幕が公開される予定になっています。こちらはオンラインRPGの世界を舞台としたお話になっているのですが、
お話の舞台となっているゲームは、ちょっと他とは違っていました…そのゲームに迷い込んだ10人のキャラクターの物語です。
いつも笑みを絶やさず、時折黒い部分も見せるウィザード、はじめ役で参加させて頂いています。ねこみみフードが特徴です!
僕自身そういったゲームジャンルが苦手で触れたことがないので、手探りで世界観を掴もうとしていました。RPGだから戦闘もあるのかなーと思ってましたが、
そういったアクションシーンは無いとのことです。ちょっと残念。



最後ですが、エキストラで参加している学園もののBLボイスドラマ「デキCHU-!!」の第1話が、こちらは8日に公開される予定です。
主人公の七條綾人とそのお相手高嶺日向の出会いがメインに描かれています。だけど綾人君、普通に女の子が好きなんですよね。片想いの子までいて、その子に想いを馳せるところからお話が始まります。
こちらは不定期でラジオの配信もしているのですが、現在スタッフの皆様がお忙しいので更新停止中です。
今月下旬には次の回がUPできたらいいなーという感じになっています。
また次回以降のラジオには、僕も構成アシストという形でお手伝いすることになりそうです。こういったお手伝いも初めてのことなので少し緊張しますが頑張りますっ!


書き出すと止まらないものですね。

最後にお知らせとして、左の方にリンクバナーを設置しました!こちらは「Merci, ma cheri」の暁様から頂いたもので、演じさせて頂いているノエルのキャラバナーになります。必要でしたらお使い下さいませ〜。

それでは長くなりましたが今回はこの辺で〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at October 7, 2011, 1:22 amComments(0)TrackBack(0)
September 9, 2011, 8:55 pm
叫びすぎた・・・
この間久々の収録に行ってきました〜♪

自宅だと満足な収録ができないので、ボイス活動で使っている音声は全部近所のリハーサルスタジオを借りて収録してます。

遠慮せずに全力で声を張ったり演技したり、余った時間で歌ってみたりと楽しいので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。予定してた分は収録できるようにスケジュールを組んでるので問題はないんですが…。

あまりに久しぶり過ぎて舞い上がってたんでしょうか、張る台詞のほとんどが音割れしてしまうという事態。後で聞いてみたら半分近くが使い物にならなかったですorz。これまでほとんど割れたことなかったのに…音量レベルを調整し直す必要ありそうですね。

さて、参加させて頂いている企画の公開情報です!



【ニコニコ動画】悪ノ人生−ミチ− 7話
昨年から進行している企画、「悪ノ人生-ミチ-」の第7話がニコニコ動画で本日公開されました!

「悪ノシリーズ」の二次創作ボイスドラマで、僕はKAITOがモデルの貿易商、カイン=トレーラー役で参加しています。
今回はミシェル(ミク)とハイク(ハク)の住んでいるグリーンビレッジが舞台です!




エキストラで参加しています「デキCHU-!!」のCMが明日公開されます!今回僕はエキストラなので出ていませんが、個性的なキャラクターたちが早速CMから大騒ぎしています。こちらはこれから1月毎に1話ずつ公開される予定です。
また不定期にラジオも配信しているので、気になった方は是非聞いてみてください〜。


続いて収録状況です。

<Merci, ma cheri>

CM  リテイク提出済み
前編 仮提出済み
後編 収録して編集中


<ロジカルラビリンス>

サンプルボイス・序幕〜6幕まで収録し編集中

編集が終わり次第提出を行います。


ようやく気温が下がって過ごしやすくなったと思いきやまた暑さが戻ってきてます。身体を壊しやすい時期なので体調には気をつけないと。

来週くらいにもう一回収録に行く予定です。それまでにリテイクなどあればご連絡下さい。

それでは〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at September 9, 2011, 8:55 pmComments(0)TrackBack(0)
September 2, 2011, 10:28 pm
立ち上げて一発目の日記…だけど
アクセスどうもありがとうございます!

ネットでの声活動をやりだしてそれなりに時間が経ったので、そろそろ自分のサイトを持つのも良いかなと思い、作ってみました。けど何を書けば良いのやらわからずに亀更新になる予感←


とりあえず今回は、このブログ名「Arrangeur」についてお話ししてみようかと思います。
まず、この単語はドイツ語で「アランゲウル」と読みます。意味は「編曲者」です。

この言葉を選んだのは元ネタがありまして、今から10年以上前に発売されたPS1用ゲーム「SaGa Frontier2」で使われたBGMのタイトルから来ています。この作品自体丁寧に作りこまれていて難易度は高めですが、世界観・システム・グラフィック・サウンドどれをとっても個人的にはPS1最高クラスだと思っています。PSPやPS3でダウンロード販売されていますので、興味を持たれましたらプレイしてみることをおすすめします。

さて、「編曲者」の意味があると言いましたが、声活動をする人は、創作されたキャラクターに命を吹き込むことはもちろん、元のキャラクターを作られた方とは別の観点でアプローチすることもあります。いわばオリジナルの「作曲」を、また別の人が「編曲」、つまりアレンジをするわけです。もちろん、オリジナルのイメージを壊さないことも大切ではありますが、演じ手側も別の解釈を加えていくことで、より演技に深みが出たり、感情移入しやすくできると僕自身思っています。そういった考えを忘れないためにも、自身のタイトルをこの言葉にしました。


こちらの記事の方は更新の頻度が低いかとは思いますが、左側のお仕事情報などは動きがあり次第更新を行っていきます。

これからこちらのブログ「Arrangeur」、僕鳴海純ともども、よろしくお願いしますっ!

それでは、今回はこの辺で〜。  
通報する
Posted by 鳴海純 at September 2, 2011, 10:28 pmComments(0)