ケロログ
カウンタ
プロフィール
HN、華南(かなん)
誕生日 1986/3/23で只今24歳。
出身地・・・静岡県
仕事・・・歯科助手



『よくある質問まとめました』
↑8/26色々と変更いたしました。

コメ欄地味に復活しますた。
返信は出来ないけれど、それでもおーけーだぜーって方は残してってやってくださいまし。



うささんとのラジオ!
毎週月曜日22時からやってます。
毎回いじられてます。主に私が。ぎゃーっ!
お暇な方は聴きにいらして下さいませ。

『ゆりれりお』
『ラジオ専用掲示板』
※れりおの定期放送は終了いたしました。聴いてくださった多くの皆様にありがとう!
『Twitter』で呟き中。







6/8音源一つ増やしました。

mixi始めました。
ニコニコにもこっそりがっつり投稿してます。歌ってみた集
年中無休の半病人『ヤマイ』というなんとも情けない名前で投稿してます(苦笑)

【ニコニコミュニティ】ヤマイコミュ

何かありましたら『yamai_kanan☆yahoo.co.jp』までご連絡下さいませ。(☆を@に変えて下さい。)
只今メッセージの返信は緊急のもの以外はしておりません。全てに目は通して保存させていただいております。有難う御座いますっ!



*原曲様、その他歌い手様動画に対するコメントに関してのお願い*

これは私個人のお願いです。こちらで紹介させていただいた動画、私が音源をお借りして上で歌わせていただいた原曲様、その原曲を好んで歌われた他の歌い手様方の動画に『ヤマイから』『ヤマイのブログから』などという個人名を出しますと、それぞれの動画を楽しもうと開かれた沢山の方に対しての失礼と、ご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。
特に比較コメントなど、人様の不快になる発言等は絶対にお止めいただけますよう、どうか皆様のご協力の程を宜しくお願い致します。自分が出来うる限りの範囲ではありますが、コメントについてのお願いを表記させていただいております。
皆様が楽しく動画をご視聴出来ますよう再度ご協力の程を宜しくお願い申し上げます。
2013年04月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前月
活動中



唄っ子バナー
ダウンロードしてご利用下さいませ。



『唄っ子』はリンクフリーですので、ドンドンじゃかじゃか貼っ付けてやってくださいませ♪
RSS2.0
RSS1.0
December 20, 2010, 12:00 am
ラストソング歌ってみた
動画エンコードの際に音質が悪くなってしまったので、音源だけをこちらにあげさせていただきました。
素敵な曲だからねっ!
ぜひぜひ綺麗な音で聴いていただきたいですもの( `・ω・´)上が男性的な表現を主に出して歌ったもの、下がなるべく女性らしさを出して歌ったものです。 曲のダウンロードはできないようにしてありますが、音源を聴くことはできますので、音質が気になるようでしたらこちらをご利用ください。
*チャラPが高音質で若干聴いていてトゲっとする部分を丸めてくれた音源を送ってくれましたー(*´∇`*)ありがとうございます!さっそく差し替えしましたよ!



原曲はこちら




ヤマイの歌ってみたはこちら



*原曲様、他の歌い手様の動画にてヤマイの名前を出す行為、他のコミュへの投稿は沢山の方のご迷惑になる場合がございます。  


通報する
Posted by 華南 at December 20, 2010, 12:00 am
December 15, 2010, 12:00 am
CD告知「Memoria」



KANAN Debut Mini Album


「Memoria」


■ 発売日:2010.12.15

■ 曲数:8曲

■ 品番:LRCC-0002

■ レーベル:love sick record

■ 価格:¥1,800 (tax in)

■タワーレコード特典付オンライン予約
http://tower.jp/item/2815052/Memoria

Amazon予約 こちらからどうぞ。

KANAN公式
http://www.lovesickrecord.com/kanan/





ツイッターではお伝えしましたが、KANANとして12月15日に8曲入オリジナルミニアルバム「Memoria」をリリースする事になりました。

タワーレコードさんでオリジナル特典CD付きの予約も開始してます。
他のお店でもまた別の特典付き情報が随時HP等でアップされますのでKANANのHPもチェックしてみてくださいね。

アルバムの内容ですが、KANANとして6月に「サーフアニメ」というアニメソングのサーフアレンジーカバーをリリースしたのですが、そのサウンドプロデューサーのsu-keiさん作曲、ジャケットも再びイラストレーターのKATOKENさん、そして、私はボーカルと作詞を担当しました。

このアルバムのコンセプトは『恋の病』

なかなか面白いと思いませんか?w女の子なら誰しも覚えがあるはず。

そんなわけで今回は全曲が恋愛の詞になっております。そして私が書いた詞はすべて女性視点の詞になります。
いろいろな形の愛、そして女の子たちをかかせていただきましたので、一曲一曲の世界観を感じていただければなと思います。
そして曲に合わせて歌い方も声も変えつつな感じで歌っていますので、きっといろいろなKANANが聴けるのではないかなと・・・(*´∇`*)

女の子の毒々しさとかかわいらしさとか、自分が今まで感じてきたものが少しでも出せていればいいなと思っています。










書いてみてわかったことは、自分の中は案外荒んでいるということかしらw
前から思ってはいたんですが、自分の書く詞はどうしても乾いた感じが多いのよね。
水槽とかcidreとかフェルマータの恋情とかね。
自分の中の理想の女性像なのかしら・・・(*´∇`*)

曲を先に頂き、それに詞をつけていく作業は同人でやっているので大丈夫なのですが、作曲のsu-keiさんが曲を書くときに思い描いていたイメージと自分の詞が合うよう、頂いたときについていた仮タイトルを見ながら妄想を膨らませて書いていきました。これがまた楽しいんですよね!


そんなこんなで今回もいい体験をしたなぁ。
自分一人だったらなかなかできないことだと思うんですよね。
一からみんなで作っていくというものがどれほど大変でどれほど楽しいものか、今回はそれをものすごく感じました。
どれも時間をかけてみんなで作り上げた作品ばかりなので、発売の際にはぜひ手に取っていただければなと思います。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at December 15, 2010, 12:00 amComments(38)
November 10, 2010, 12:00 am
「え?あぁ、そう。」告知



タイトル/「え?あぁ、そう。」papiyon(蝶々P)

発売日/2010年11月3日

価格/1,000円(税込)



1.「え?あぁ、そう。」/ヤマイ(KANAN)
2.「え?あぁ、そう。」/蛇足×蓮
3.「え?あぁ、そう。」(英語バージョン)/エルシ
4.「え?あぁ、そう。」M1カラオケ
5.「え?あぁ、そう。」M2カラオケ
6.「え?あぁ、そう。」M3カラオケ



ニコニコ市場はこちらから


今回は一曲ボーカルとして参加させていただきました。
一曲ずつアレンジが変わっているので、え?あぁ、そう。の新たな魅力がわんさかですよ!ふふふ。
ジャケもPVでお世話になりましたシロうさんです。ハアハア。素敵ですよねー(*´∇`*)

ぜひぜひお手に取ってみてくださいませ!


  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at November 10, 2010, 12:00 amComments(9)
August 16, 2010, 7:49 pm
リンネを歌ってみた
今回はハチさんの曲『リンネ』をお借りして歌わせていただきました。ありがとう御座います。


原曲様
*原曲様、他の歌い手様の動画にてヤマイの名前を出す行為は沢山の方のご迷惑になる場合がございます。その他、ヤマイとは関係のないコミュニティへの投稿なども沢山の方のご迷惑になりますのでご遠慮下さい


歌ってみた


ドロドロした感じ、出せているといいなぁ。
家での収録じゃないと叫ぶように歌えて本当に楽しいです。

よろしければお聴きくださいませ。
こちらでは音源を二種類公開させていただきました。 下は動画で使わせていただいた加工多めの音源、上は自然な感じになってます。
  


関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at August 16, 2010, 7:49 pmComments(25)
August 7, 2010, 12:46 am
うさころ よん


『うさころ よん』
2010.08.14out
コミックマーケット78 2日目
東地区 A72ab
「うさころにー」「はなとオニキス」にて頒布

イベント:1500円
ショップ:1600円

※初回特典※
コミケ会場で購入いただいた方には
先着順でエコバッグをお付けいたします。
(CD1枚につき1点)

1:ミラージュ 
2:かすがい 
3:sweet summer 
4:シカクイハコ 
5:愛の唄 
6:along the way 
7:茜コントラスト 
8:メリーゴーラン 
9:毒薬 
10:Wish 
11:君に嘘 
12:人魚の憂鬱

一年ぶりのうさころ新譜です。
いやぁ、今回も楽しかったですよー!
やっぱり歌って楽しく歌うのが一番(*´∇`*)
よろしければお手にとってみてくださいませ。

  
通報する
Posted by 華南 at August 7, 2010, 12:46 am
June 17, 2010, 11:04 pm
『Surf Anime』
ということで、昨日ついに『Surf Anime』が発売されました。

『Surf Anime』についてはこちらの日記をご覧下さい。
http://www.voiceblog.jp/natukihime/1111766.html

早速有線でも流れてますね!自分でも耳にしまして、聴きながらなんだかムズムズしてしまいましたw

自分の歌声が自分からどんどん遠くへ離れていってしまうような、そんな寂しい感じがしつつ、皆様から頂いた暖かいお言葉についつい顔がにやけてしまったり・・・なんだか忙しいですw本当にありがとう御座います。



ここでちょいとまたお知らせです。

『Surf Anime』を取り扱っている店舗なのですが、タワーレコードの新宿、渋谷、秋葉原店に入ってます。
HMVや他店舗でも取り扱い可能ですので、是非是非お取り寄せ、お問い合わせなどをしてみてくださいませ(*´∇`*)

ちなみに写真は渋谷のタワレコです。
撮ってきて頂きましたーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

こんな感じで、今自分の歌声がいろんな場所に溢れてます。
それって物凄く光栄で、とにかく嬉しくて、それをどう表現したら分からない状態ですww
とりあえず最近はじめたニコ生で感謝を叫びつつ、ちゃっかり宣伝もさせていただきつつ・・・(´∀`*)ウフフ

本当に私は沢山の人に愛されて、沢山の方に支えられて今この場に立ってます。
それを感じるからこそ歌を歌っていけますし、何よりも私に歌う楽しみを与えてくれているのは聴いて下さる皆様であり、曲を提供して下さるPの方々であり、それをまた支える多くの方々のおかげです。感謝しきれません。

そんなこんなではありますが、これからもヤマイ、華南を宜しくお願い致します!

うん、堅苦しい!w  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at June 17, 2010, 11:04 pmComments(14)
June 17, 2010, 1:42 am
え?あぁ、そう。を歌ってみた

原曲様はこちら


素敵なPV様

歌ってみたです。

今回は蝶々Pの『え?あぁ、そう。』をお借りして歌わせていただきました。


めっちゃくちゃ気持ちよかったです!ありがとう御座いました(*´∇`*)
とにかく声が出したくて。なんていうかとにかく前に前にな感じで。
先走る感じがうふふもううへへたまりませんでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

是非是非お聴きくださいませ。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at June 17, 2010, 1:42 amComments(15)
June 12, 2010, 12:32 am
告知
先ほど一人でニコ生をさせていただいておりました。
初めてだったので色々と至らぬ点が多々ありましたが、次回やるようなことがあったら改善していきたいと思います。
やっぱり物凄い緊張しました(;´Д`)
最初から最後まで緊張しっぱなしでしたww
やっぱり一人で話すのは難しいですね。大人数でわいわいやりつつぎゃーぎゃー言ってる方が気が楽だww


その際に告知させていただきましたが、Surf Animeに収録されてる魂のルフランが有線で流れることになりましたー(*´∇`*)


■A-24ch 【6/19〜6/25】
■A-1  【6/11〜7/10】(夜23:00以降)
■A-33  【6/21〜6/27】全曲紹介
■B-1 ,C-14 ,I-01 で【7/1〜7/31ランダム放送】


有線だって!!!なんというか本当に光栄ですわー。
沢山の方のお耳に入るなんて嬉しいです。
聴かれた際には『おっヤマイだ!』なんて思っていただければなと思いますw


ニコ生は自分の手が空いたときにでもまたヤマイコミュをお借りしてやらせていただきたいなと考えているのですが、ちょっとコミュの管理人さんと連絡がとれそうに無いので、もしかしたらコミュを別に作らせていただくかもしれません。

今回のテスト放送では暖かい雰囲気の中やらせていただけたのでよかったですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
つたない放送を聴いて下さった皆様、ありがとう御座いました。

今度こそきちんと質問を拾えるように頑張ります!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at June 12, 2010, 12:32 amComments(9)
May 19, 2010, 12:02 am
遊び倒した二日間とPillow Talk
冬が過ぎ、ようやく体の調子も整ってきたので最近は色々と出かけてます。
昨日は横浜で食べ歩きをし、今日は東京でほんこーんちゃんとカフェでまったりお話しつつキャッキャうふふしてました。
ほんこーんちゃんと直接お会いしたのは今日が初めてだったのですが、めっちゃ可愛らしい女の子でした・・・是非妹にしたいわ・・・ハアハア。

服のセンスもよかったわ・・・流行の花柄と白レースの組み合わせをなんであんなにクールに着れるんだ!デニムジャケットと太目のベルトがいい具合だったんだよね・・・私も見習おう(*´∇`*)

ニコや歌の話をしつつ、スイーツをもふもふ食べ、最後にまたねーとお別れしました。いやー楽しかった!

この二日間でかなり心の栄養が蓄えられたので、明日からまた仕事頑張ります。




Pillow Talkの方も聴いてくださった皆様ありがとう御座います!

今回は二ヶ月ぐらいかかったのですが、メイン1本、サビ部分だけのものを1本、コーラス2本、英語の部分2本とそれぞれ録りました。
あまりこういう風に声を重ねていくというものをしたことがなかったので、収録は大変でしたが楽しかったです。エッジをもっときかせたかったなという部分もありますが、くどくなりそうなのでやめました(;´Д`)
曲調的にアクセントはあまりつけないよう抑え目で歌わせていただきました。まったりした感じが出ているといいけれど・・・・。

イラストはさおちゃん、ミックスは天の声(仮名)さんにお願いしました。
ちなみにツイッターでおっぱい祭りをしていたときはさおちゃんからイラストを頂く前ですwwww
ほんとにいいおっぱいをありがとう・・・・(*´∇`*)

ミックスはFAKEと同時期に音源が完成したため、FAKEを先生にお願いし、Pillow Talkは日ごろお世話になっている天の声(仮名)さんにお願いして編集していただきました。お二人ともありがとう御座います!


久々のソロでしたので投稿の際には物凄く緊張しましたが、原曲者様のミュアンさんに丁寧なメッセージまで頂いてしまい・・・そうして喜んでいただけたのが一番嬉しかったです。









父が定年退職してから毎日家でゆっくりとくつろいでいるので、邪魔にならんようここ数ヶ月自宅での収録を控えてます。防音じゃないしね。歌うとうるさいしねwww
また時間が空いたら少しずつでも収録していければいいなーと思ってますヽ( ´¬`)ノ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at May 19, 2010, 12:02 amComments(4)
May 17, 2010, 3:04 am
Pillow Talkを歌ってみた

原曲様です。

ヤマイの歌ってみたになります。

*原曲様、他の歌い手様の動画にてヤマイの名前を出す行為は沢山の方のご迷惑になる場合がございますのでご遠慮下さいませ。

ソロではかなりお久しぶりですね(;´Д`)

今回はミュアンさんの『Pillow Talk』を歌わせていただきました。
まったりとした曲調に合うような歌い方をしてみました。
あまりアクセントつけずにとにかくまったーりと!
あまりこういう歌い方をしないので、結構苦戦しましたが、新しい自分を見つけた気がしてとっても楽しかったです(*´∇`*)

是非是非お聴きくださいませ!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 華南 at May 17, 2010, 3:04 amComments(5)