ケロログ
April 9, 2006, 12:34 pm
雨に唄えば ?
昨日は妹の旦那・カズポンの実家の裏の竹やぶでタケノコ堀を
させてもらったのです。
タケノコ堀なんて初めて!楽しい!
といってもやはり何の役にも立つはずもなく
カズポンのおじいちゃん・シロウさんがひとりもくもく
地面からほんのすこーしだけ頭を出したタケノコを探しては
掘り起こしてくれました。
そうこうしているうちに向こうに見える空が真っ黒になって、
ザザザザザーっと激しい雨が!
ところが竹やぶの中って雨が落ちてこなくて全然ぬれないんですー!
雨宿りの必要がない!
シロウさんは雨が降ってきたことにもしばらく気づかなかったくらいです。


先日、何気なくテレビを見ていたら名作ミュージカル映画が紹介されていて、
「雨に唄えば」の映像も少し流れました。
ところが聞こえた歌は「雨に唄えば」だと思って前に吹いてた曲とは違う・・・
そうだよ、雨に唄えばはこれだよー!
じゃあ前に吹いたのは何だったんだろう?
思い出したらまたご連絡いたします
とってもいい加減ですみません

  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at April 9, 2006, 12:34 pmComments(5)TrackBack(0)
この記事へのコメント
ミカ
April 11, 2006, 1:58 pm 
テキストコメント
あ〜そうか!これが『シ〜ンギングインザレィ〜ン♪』の
雨に唄えばだね。
以前のは『チャンッチャッカチャカチャカッチャン♪』っていう歌。
う〜ん。レインドロップスがどうのこうのっていう歌詞だったけど、
なんていう歌かな?あ〜わかんない!(・Θ・;)アセアセ…
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
asako
April 11, 2006, 10:02 pm 
テキストコメント
間違えたほうもレインドロップスがどうのこうの・・・なんだね!
よかった!
何がよかったかというと雨の歌だったから!おほほ。
よかったよかった!
ミカちゃん情報ありがとう☆
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ミカ
April 13, 2006, 9:33 am 
テキストコメント
ガッちゃんにきいたらわかった。
前回のは「雨にぬれても」だよ!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
アサコ
April 13, 2006, 11:51 pm 
テキストコメント
わー、ガッちゃんさすがだねっ!
わかって嬉しいです。
ほんとにありがとう!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
コイチ
April 14, 2006, 2:55 pm 
テキストコメント
聞いたことある曲だけど、曲名がうろ覚えって多いよね〜
さすががっちゃん!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a31607d23756e6a303033393834323