ケロログ
June 4, 2006, 4:52 pm
サラスポンダ
カラオケの新譜チェックをしていてみつけました、
「オランダ民謡 サラスポンダ」。
サーラスポンダ、サーラスポンダ、サーラスポンダレッセッセ、って歌えるってことは
きっと学校で習ったんだと思います。
記憶にはないのだけれども。
オランダ民謡なんですね。
オドーラオー、オドーラポンダーオー、のところが
すごく好きです。
日清サラスパのテレビCMでも使われてましたね。  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at June 4, 2006, 4:52 pmComments(2)TrackBack(0)
この記事へのコメント
さち
June 4, 2006, 10:36 pm 
テキストコメント
久しぶりのPO-CHECK!断食明けのPOは頭にも胃にもしみるねー。

「学校でならったけ???」っというリアクションの私にでも一度聞けば、歌詞がどのメロディーのところかすぐにわかってしまう素晴らしい曲!!POにあわせて歌っちゃいました。すっきり!でも、オランダ民謡がカラオケにあるなんてびっくりだね。

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
アサコ
June 7, 2006, 1:12 pm 
テキストコメント
毎度ご清聴ありがとうございます!

断食でしたか!おつかれさまでした。
プチ断食、一度試してみたいとは思っているのですが、
諸条件クリアさせるのはなかなか難しく、未体験です。
オカリナの音はきっと断食明け向きですね!

最後のところは
オドーラポンダーレッセッセ、オセポセオー
です。
ぜひ歌ってね!
実は「オセポセオー」がどうしても思い出せず、
調べてみました。
すっきり!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a31607d23756e6a363534363930333