ケロログ
ねすぱって?

楽しいことが大好きな
( ゜Θ゜)の集まり
おもちゃ箱のような
ホームページはコチラをクリック!
2017年02月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<<前月
Categories
RSS2.0
RSS1.0
March 21, 2006, 1:07 pm
Hard Times, Come Again No More
WBC決勝戦を見ています。
キューバもかっこいいチームだなー。
野球に胸をときめかせている王さんのお姿に
わたしも胸が熱くなるのです。

「Hard Times, Come Again No More」(作詞・作曲: Stephen Foster)、
矢野顕子さんのアルバムに入っていた曲です
  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 21, 2006, 1:07 pmComments(2)TrackBack(0)
March 19, 2006, 12:35 pm
ダニーボーイ
日曜日です。お休みってほんとにいい。
寝起きの頭で、たまたまついていた「題名のない音楽会」を見ていました。
イギリスのソプラノボーイ3人が、「ダニーボーイ」という歌を歌い始めました。
聞いたことのある曲だなぁ、アイルランド民謡なのか、メロディーがきれいだなぁ、
なんてボーっと聞いていたんですが・・・。
この歌、とっても悲しい歌だったんです。

あなたが帰ってくるとき、すべての花が枯れていて、
わたしが死んでしまっていても
あなたはわたしの眠る場所に来て
アイラブユーって声をかけてくれる・・・

(詳しくはこちらで 歌詞も見れます)

ますます切ない歌でした  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 19, 2006, 12:35 pmComments(4)TrackBack(0)
March 6, 2006, 10:49 pm
外はいい天気
土曜日、日曜日のお休みはいいお天気でとっても気持ちよかったのです。
楽しいこともいっぱいあったし。
そして今日、月曜日・・・。仕事です・・・。
月曜って憂鬱ですよね。
おまけにわたしの職場は地下。
寒いんです。暗いんです。
窓がないんです、窓が!
外の天気はどうなの?!どうなってるの?!

とっても切ない地下組織なのです。

はっぴいえんどの『外はいい天気だよ』、とってもいい歌です。

  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 6, 2006, 10:49 pmComments(0)TrackBack(0)
March 1, 2006, 3:05 pm
ロッキーのテーマ
昨日はツレがパチンコであぶく銭を手にしてしまったのです。
宵越しの金は持たないのがモットーのわたしたちは
さっそくいそいそと焼肉店へ。
おおいに肉を食らったわたしは少々攻撃的になったのか、
こんな曲を吹いてしまいました。
  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 1, 2006, 3:05 pmComments(2)TrackBack(0)
February 28, 2006, 1:06 pm
雨に唄えば 改め 雨にぬれても
こないだの雨の日にポーポーしました。
たしか、こんな曲だったよね?

※こんな曲じゃなかったことが判明! これは『雨にぬれても』だそうです がっちゃんありがとう!  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at February 28, 2006, 1:06 pmComments(2)TrackBack(0)
February 26, 2006, 1:25 pm
始まりました『今日のポー』 ♯アイアイ
こんにちは、ねすぱのカッパ仲間、アサコです。 えー、普段はしがないフリーアルバイターをしております。 先日、縁あってふと天才オカリーナ奏者アケタさんの オカリーナ教室に参加してみました。 そしてこの小さなかわいい楽器のトリコになったのです。 マイ・オカリーナを即入手、徒然なるままにポーポーする 日々が始まりました。 『今日のポー』ではそんなオカリーナ演奏の一部を ぜひみなさまに披露したい!!!と思っております。 どうぞよろしく。   
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at February 26, 2006, 1:25 pmComments(0)TrackBack(0)