ケロログ
June 23, 2006, 12:40 am
Tシャツ完成記念!『だってカッパだもん(オカリナバージョン)』
めでたいのです!

実は我々『ねすぱ』は、かねてより思案しておりました。
オリジナルのTシャツを作り、それを気に入ってくださった人たちが着てくれたら、
これ楽しいじゃないか!と。

遂にと言いますかやっと言いますか、作ってみました、手刷りプリントTシャツ!
栄えある第一弾の発表は『いーちゃんTシャツ』です!
なんとわたくしアサコによるイラストとミカちゃんの筆文字とのコラボT。
これがねー、自分で言うのは何なのですが、なかなかによい出来ばえなのです。
そこはかとなく漂う昭和臭が自慢ですなー。
「いーちゃん」というのは、わたくしの小さな友人なのです。いい顔で笑うのよー!
よろしければショップも覗いてみてくださいね

そしてそして、あまりにめでたいので、
ひそかに作曲・レコーディングして自分たちだけで楽しんでいた、ねすぱのテーマ曲
『だってカッパだもん』を、なんとこの機会に公開しちゃいます!
どうぞぜひにお聞きください!!!

ここでステキなオカリナを吹いてくれているのは、
カッパの親分的存在で、かっこいいベーシストのがっちゃんです。
(がっちゃんいつもご協力ありがとうございます!)

Tシャツ、そしてねすぱのテーマ曲のご感想、お聞かせいただけましたらうれしいです!
お気軽にコメント書き込んでくださいね!   
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at June 23, 2006, 12:40 amComments(4)TrackBack(0)
June 4, 2006, 4:52 pm
サラスポンダ
カラオケの新譜チェックをしていてみつけました、
「オランダ民謡 サラスポンダ」。
サーラスポンダ、サーラスポンダ、サーラスポンダレッセッセ、って歌えるってことは
きっと学校で習ったんだと思います。
記憶にはないのだけれども。
オランダ民謡なんですね。
オドーラオー、オドーラポンダーオー、のところが
すごく好きです。
日清サラスパのテレビCMでも使われてましたね。  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at June 4, 2006, 4:52 pmComments(2)TrackBack(0)
May 24, 2006, 10:45 pm
BUFFALO SOLDIER
前回の「IS THIS LOVE」がなかなか楽しかったので
またボブ・マーリーです  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at May 24, 2006, 10:45 pmComments(2)TrackBack(0)
May 20, 2006, 7:10 pm
IS THIS LOVE
昨日は高円寺のライブハウス、ジロキチで、
とっても好きなバンド 「ね.」のライブを見てきました。
リーダー古澤さんのMCも絶好調で面白かったし、
ゲストの皆さんもよかったなー!
KOTEZさんのハーモニカにはシビレましたし、
日倉士歳朗さんの座って弾くギター(何て言うんだったか)も
かっこよかったです。
新曲はスリリングでステキ!
ね.を聞いてるとあー、自分は音楽が好きなんだなー、と
思えるのです。

ライブの休憩時間にボブ・マーリーの曲が流れていました。
影響されて今日は「IS THIS LOVE」に挑戦です。  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at May 20, 2006, 7:10 pmComments(0)TrackBack(0)
May 14, 2006, 8:07 pm
フェイヴァリット
日曜も終わります。
明日はやりたくなーい仕事があるので
とっても気が重いのです。
ビール飲んでとっとと寝ちゃおう

「フェイヴァリット」、わたくしが心より愛している
兄弟デュオ、キリンジさんの「Fine」という
アルバムに入ってます  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at May 14, 2006, 8:07 pmComments(0)TrackBack(0)
May 2, 2006, 12:54 pm
Red Flag On The Gondola
フリッパーズ・ギターのアルバムに入っていた曲です。
メロディーがとってもいいーっと思ってたら
歌の入ってない演奏を色んな場面で聞くことに
気付きました。
きっと名曲に詞をつけて歌ったんですねー。
原曲は何ていう曲なのかしら?
  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at May 2, 2006, 12:54 pmComments(0)TrackBack(0)
April 22, 2006, 11:47 am
アメイジング グレイス
カラオケで熱唱すると気分いいです  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at April 22, 2006, 11:47 amComments(2)TrackBack(0)
April 9, 2006, 12:34 pm
雨に唄えば ?
昨日は妹の旦那・カズポンの実家の裏の竹やぶでタケノコ堀を
させてもらったのです。
タケノコ堀なんて初めて!楽しい!
といってもやはり何の役にも立つはずもなく
カズポンのおじいちゃん・シロウさんがひとりもくもく
地面からほんのすこーしだけ頭を出したタケノコを探しては
掘り起こしてくれました。
そうこうしているうちに向こうに見える空が真っ黒になって、
ザザザザザーっと激しい雨が!
ところが竹やぶの中って雨が落ちてこなくて全然ぬれないんですー!
雨宿りの必要がない!
シロウさんは雨が降ってきたことにもしばらく気づかなかったくらいです。


先日、何気なくテレビを見ていたら名作ミュージカル映画が紹介されていて、
「雨に唄えば」の映像も少し流れました。
ところが聞こえた歌は「雨に唄えば」だと思って前に吹いてた曲とは違う・・・
そうだよ、雨に唄えばはこれだよー!
じゃあ前に吹いたのは何だったんだろう?
思い出したらまたご連絡いたします
とってもいい加減ですみません

  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at April 9, 2006, 12:34 pmComments(5)TrackBack(0)
March 26, 2006, 4:49 pm
ちびまる子ちゃん
日曜日ですよー
今日は今からおでかけするので
ちびまる子見れません  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 26, 2006, 4:49 pmComments(4)TrackBack(0)
March 21, 2006, 1:07 pm
Hard Times, Come Again No More
WBC決勝戦を見ています。
キューバもかっこいいチームだなー。
野球に胸をときめかせている王さんのお姿に
わたしも胸が熱くなるのです。

「Hard Times, Come Again No More」(作詞・作曲: Stephen Foster)、
矢野顕子さんのアルバムに入っていた曲です
  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 21, 2006, 1:07 pmComments(2)TrackBack(0)
March 6, 2006, 10:49 pm
外はいい天気
土曜日、日曜日のお休みはいいお天気でとっても気持ちよかったのです。
楽しいこともいっぱいあったし。
そして今日、月曜日・・・。仕事です・・・。
月曜って憂鬱ですよね。
おまけにわたしの職場は地下。
寒いんです。暗いんです。
窓がないんです、窓が!
外の天気はどうなの?!どうなってるの?!

とっても切ない地下組織なのです。

はっぴいえんどの『外はいい天気だよ』、とってもいい歌です。

  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 6, 2006, 10:49 pmComments(0)TrackBack(0)
March 1, 2006, 3:05 pm
ロッキーのテーマ
昨日はツレがパチンコであぶく銭を手にしてしまったのです。
宵越しの金は持たないのがモットーのわたしたちは
さっそくいそいそと焼肉店へ。
おおいに肉を食らったわたしは少々攻撃的になったのか、
こんな曲を吹いてしまいました。
  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at March 1, 2006, 3:05 pmComments(2)TrackBack(0)
February 26, 2006, 1:25 pm
始まりました『今日のポー』 ♯アイアイ
こんにちは、ねすぱのカッパ仲間、アサコです。 えー、普段はしがないフリーアルバイターをしております。 先日、縁あってふと天才オカリーナ奏者アケタさんの オカリーナ教室に参加してみました。 そしてこの小さなかわいい楽器のトリコになったのです。 マイ・オカリーナを即入手、徒然なるままにポーポーする 日々が始まりました。 『今日のポー』ではそんなオカリーナ演奏の一部を ぜひみなさまに披露したい!!!と思っております。 どうぞよろしく。   
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ねすぱ at February 26, 2006, 1:25 pmComments(0)TrackBack(0)