ケロログ
May 26, 2006, 8:42 am
■■DEPARTURE

<日本語>

出発の2日前にお知らせします。


<英語>

You will be notified two days before the departure date.


<スペイン語>
Lo llamaran dos dias antes de la fecha de salida.



P.S.

写真:ブッシュご夫妻、どちらかにご出発ですか〜?
大丈夫ですよ。どうぞ気兼ねなく、ず〜っとお出かけくださいね。ホントよ。任期が終わるまで、ずっとお出かけしててね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by マミ〜 at May 26, 2006, 8:42 amComments(33)TrackBack(0)
この記事へのコメント
Woody77
May 26, 2006, 9:48 am 
テキストコメント
マミーさん、

おはよ。いつも聞いてますよ。

日本語を読んで どんな英語になるか 自分で「先に」言ってみます。

今回の表現・・・私は I'll let you know two days before departure. とやりましたけど・・・。

勿論、色々な表現がありますけど・・・今日のは なんとなく 「かたい感じ」「上の者が下の者に言う感じ」がしましたけど・・・。そうでもないのかな?  Woody77
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
マミ〜
May 26, 2006, 1:02 pm 
テキストコメント
Woody さん

そうだそうだ。確かにそうですね。

その場で即興でやっちゃダメってことですね。

実は私、翻訳大嫌いなんです。

前後なんの脈略もない英語の文章を日本語に変えるのは労力。

ニュアンスの更新は毎日、ほんの少しの時間を見つけてやるとなると、
自分が楽しいことと、掛け合わせてやらなければ続けられなくなっちゃう。。。だから最近スペイン語をやっているのですが。

でもやっぱり英語を日本語に変えるのは、労力だな・・
この際、日本語訳なくしちゃおうかな。


または・・・

この場を借りて、日本語訳を勉強のためにやりたい方は、どうぞ名乗り出てくださ〜い。

Woodyさんはどうです?

無償ですけど。しかも間接的に得になることもありませんが・・

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
Woody77
May 26, 2006, 11:59 pm 
テキストコメント
マミーさん、

こんばんは。

私 勉強中なんです。アメリカには研修で たったの3ヶ月滞在しただけ。マミーさんみたいに 毎日アメリカの空気を吸っていないから 「教科書英語」なんよ。塾の子供達に教える英語を勉強しているんです。

とても マミーさんのような 活きのいい英語はスイスイとは出てきません。ですから外野席で観戦している方が楽。 Woody77
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
マミ〜
May 27, 2006, 2:25 am 
テキストコメント
Woody さん

こんにちは♪
了解!

でも人に英語を教えることができるなんてすごいですよ。

わたしは人に教えることは得意じゃないです。
せっかちなので、姪にも「はい、これとこれね、あとは自分で考えて」
ってな感じです。で、説明しても分からないと、しまいには
「頭悪いね〜」とか言っちゃったり。

でも姪は気が強いので「できないの?」とか言われたら、
「くそ〜」って思って頑張るみたいです。

すみません、話がそれちゃいました。

とにかく先生ができる方は、親切で忍耐力のある方に違いないと
尊敬しているのです。

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ゆうた
December 10, 2011, 1:54 am 
テキストコメント

聞いてくれよ!
ついに・・・ついに・・・
ココで童貞卒業しちまったああああああぁぁぁwww

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
サンタ娘
December 17, 2011, 11:36 am 
テキストコメント

皆さんフライングメリークリスマース☆
寂しいおめーらに、サンタ娘さまがプレゼントを届けに行ってやるぜ押
感謝しな☆

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
畑中
December 29, 2011, 10:13 am 
テキストコメント

今年もハッピーな1年でした
来年はさらなるはっぴーへと・・・

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
巫女巫女なーす
January 8, 2012, 4:33 am 
テキストコメント

さてさて、今年のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
みほ
January 15, 2012, 5:01 am 
テキストコメント

あの…
私、すごい人見知りなんです…
だから、こういうサイト使わないと、男の人と知り合えなくて…
こんな女じゃ、興味湧きませんよね…すみません…

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
芹沢たける
February 8, 2012, 2:15 am 
テキストコメント

久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
三毛猫
April 19, 2012, 4:04 am 
テキストコメント

マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
紳士的な紳士
November 20, 2012, 2:41 pm 
テキストコメント
31sI7c9a
おい見てみろよwww
フェイスブックでエロ写晒してるバカ女どもwww
http://8f38qQx2.feisbook.mobi/8f38qQx2/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
只野厚
November 22, 2012, 9:32 am 
テキストコメント
GgbIZw4Q
ただまんどころか、
逆 に 稼 げ る ぜ w
お小遣いゲットでちゅ♪
http://vYagp21M.takaoka.mobi/vYagp21M/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
肉食女子
November 28, 2012, 5:35 pm 
テキストコメント
a7P04yoc
ゲームばっかやってるとバカになるよ。
たまには外に出て、遊ぼうよ
http://v4y4808Z.ga-me-hard.com/v4y4808Z/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ですけど
February 26, 2013, 7:38 am 
テキストコメント
V4nu8k2J
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://5v5q54Xu.tko48.net/5v5q54Xu/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ヒッキー
March 4, 2013, 3:10 pm 
テキストコメント
m1cYR010
引きこもりな俺が、
引きこもりを卒業したきっかけと理由
http://L8SR65hA.uqtera.com/L8SR65hA/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
有田
April 1, 2013, 3:24 am 
テキストコメント
3K09H69x
全自動セクロスシステムここに有り、ってか
http://0zB7e0yv.systemh.me/0zB7e0yv/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
有田
April 2, 2013, 2:31 pm 
テキストコメント
i6u3JY7Y
全自動セクロスシステムここに有り、ってか
http://1MP283A8.systemh.me/1MP283A8/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
掘りエモン
April 5, 2013, 9:03 am 
テキストコメント
n93031o1
掘り出し物のキャワワな女の子wwww
みーっけwww
http://78Dn9266.hori-emon.info/78Dn9266/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
大村美和子
April 5, 2013, 10:09 am 
テキストコメント
fOzJ11I6
性的な意味での規約違反のお知らせ

どうも。大村美和子です。
そちらの所持されておりますチンポに関して、
規約違反に該当しかねない問題が発生しておりますので、
その件についてのお知らせメールです。

何でも、貴方に関して、正常なチンポをお持ちでありながら、
ロクに活用されていないという警告がありました。
人生においてチンポの使用は必須項目となっておりますが、
貴方の場合、最低でもここ1週間においてチンポを泌尿器及び
セルフバーニング以外の目的で使ってない事が、山田様より報告されております。

これからも正常な生活をご希望の場合は、
こちらにて、チンポの定期的なご使用をお願いします。
http://5Ew0S9n8.s-a-c.org/5Ew0S9n8/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
無職ニート
April 7, 2013, 2:13 am 
テキストコメント
BU8u47K2
持ってきてやったぞwww
童貞ニートにもできる簡単なお仕事です☆
http://cVqcAg0e.a.zjuie.net/cVqcAg0e/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
コスパ至上主義者
April 9, 2013, 4:22 pm 
テキストコメント
5fV9M921
携帯あるんだから
有効に使わなきゃもったいないでしょ
http://8YPj1880.sofban.info/8YPj1880/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
無職ニート
April 11, 2013, 1:19 pm 
テキストコメント
38V26Pl6
持ってきてやったぞwww
童貞ニートにもできる簡単なお仕事です☆
http://676Vs3K3.a.zjuie.net/676Vs3K3/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
元ブラック社員
April 13, 2013, 2:27 am 
テキストコメント
rlv76e2J
ブラック企業で必死こいて働いてたのがバカらしい
ハロワ通うより生活保護もらうより、
こっちの方が楽で稼げるわwww
http://1192zFC5.hellowark.info/1192zFC5/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
つぶつぶ
April 14, 2013, 10:17 am 
テキストコメント
CP8Y49Z5
エッチなつぶやきはっけーん
http://mI9d6D93.tubuyaku.com/mI9d6D93/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
犬神
April 14, 2013, 8:44 pm 
テキストコメント
I30g64S3
獣の様に、野性的に
乱れてる方が大勢いらっしゃいます。
http://EPaRJh08.gu-guru.me/EPaRJh08/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
三毛猫
April 18, 2013, 5:20 pm 
テキストコメント
R09eYE7e
マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★
http://4209Y884.mc.winmu.org/4209Y884/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
陽子
April 19, 2013, 10:18 am 
テキストコメント
S3W5T4f5
故・スティーブ氏に捧げます。
私の貞操、捧げます。
http://05mz713f.forsteeeve.net/05mz713f/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
情報通
April 21, 2013, 1:46 am 
テキストコメント
b1N97A23
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
http://5lv2qfQ8.otherface.info/5lv2qfQ8/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
某女教師
April 22, 2013, 6:21 pm 
テキストコメント
7Fq937av
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…
http://S2e70C60.1.mmm8.org/S2e70C60/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ヒッキー
April 24, 2013, 5:16 am 
テキストコメント
z086LY97
引きこもりな俺が、
引きこもりを卒業したきっかけと理由
http://zw4aV45S.uqtera.com/zw4aV45S/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ひのもと
April 25, 2013, 12:29 pm 
テキストコメント
04Xi4659
誰か抱いてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://c1mB7jtw.mad.bjg12.net/c1mB7jtw/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ゆかりん
April 27, 2013, 12:39 am 
テキストコメント
d836CxBJ
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://15MSLkBm.7mwh.net/15MSLkBm/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/73a35636e61657e6a3031393235393