ケロログ
プロフィール
オレカラジオは3人の男たちが好きな漫画・アニメ・ゲーム・映画について熱くゆるく語りあう!常に打ち切り寸前のPodcast(ポッドキャスト)番組です。
ゆるくだらりとした連中が配信しています。今後ともよろしく。
ーーーーーーーーーーーーーーー
・コメさん(テキトーな語り部)
・テリーさん(The 常識人)
・ミッキさん(食っちゃ寝魔人)
ーーーーーーーーーーーーーーー

当番組はPodcast(ポッドキャスト)配信サービスに対応しています。

iTunes・iPhoneへの登録はこちらから iTunes・iPhone等でお聴きの方は、上記のバナーをクリックし、iTunesストアの番組ページより登録してください。

受信ソフトへドロップする それ以外の機器でお聴きの方は、上記のバナーをクリックし、番組指定のRSSフィードを取得し、登録してください。

オレカラジオへのお便りはこちらから オレカラジオではお便りを募集しております。お気軽にお送りください!

2017年02月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<<前月
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
February 7, 2017, 7:51 pm
第53回 「助けて! Goodfull先生!!」と「高田 田」を語ろう
超話題のライトノベル「助けて! Goodfull先生!!」と、
その作者である期待の新人「高田 田」先生を語ろおおおおおおおおお!!!!
※ 音声プレイヤーは下にあります。

いったいどんなライトノベルなのかと言いますと、
『30代ニートが異世界に転生、go○gle先生の力を使ってチートな冒険活劇』
という物語です。
おすすめです。「小説家になろう」という小説投稿サイトで読めます。
Amazonでも売ってます。皆様読んでみてくださいませ。



おまけコーナーの「プチ打ち切り話」も多分最終回です。
ということはついに打ち切り到来です。今までありがとうございました。
皆様またどこかでお会いしましょう。さようなら。

俺たちの闘いはこれからだ!!

語り手【コメさん × テリーさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at February 7, 2017, 7:51 pmComments(0)
January 5, 2017, 6:11 pm
第52回 「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「F91とクロスボーン・ガンダム」を喋ろう
最近のガンダム話をしようぜ、ということで「鉄血のオルフェンズ」の話をしました。かなりテキトーな内容になっています、どーもすいません。
※ 音声プレイヤーは下にあります。

どちらかと言うと「ガンダムF91」とか「クロスボーン・ガンダム」とか「クロスボーン・ガンダム ゴースト」の話に力が入っています。

おまけコーナーの「プチ打ち切り話」ではコメさんのめんどくささが爆発しているので、スルー推奨です!
マジでもうすぐ打ち切りなので、皆さま最後までよろしくお願いいたします!!

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期PV02】


【機動戦士クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】 】


語り手【コメさん × テリーさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at January 5, 2017, 6:11 pmComments(0)
December 11, 2016, 12:41 am
第51回 「ラブライブ!」「終末のイゼッタ」などを語ろう
ついに「ラブライブ!」を見たコメさんが、ラブライバーとなったコメさんが、
ラブライブを今更語りました。
なんだかんだ言ってますが、26話全部見て、ラブライブは良かったのです!
「ラブライブ!サンシャイン!!」も見ますよ、もちろん。
※ 音声プレイヤーは下にあります。

他には最近の秋アニメのこともちょこちょこ話してます。
「終末のイゼッタ」がオススメです。魔女狩りエンドになったら泣きそう。

【TVアニメ「ラブライブ!」先行発表PV】


【「終末のイゼッタ」PV第四弾】


語り手【コメさん × テリーさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at December 11, 2016, 12:41 amComments(0)
November 3, 2016, 1:21 am
第50回 スーパーロボット大戦V発売日決定記念「ヒュッケバインリアル消滅事件」にもの申す
スパロボVの発売日が発表されましたね。コメさんはもう10年くらいスパロボはプレイしてないけどめでたいことです!なんてったってシリーズ25周年記念ですからね!
しかもなんと初回特典としてあの伝説のオリジナルロボット
「ヒュッケバイン」が復活するらしいです!
なんということでしょう!あの「リアルバニシングトルーパー事件」を引き起こした「ヒュッケバイン」が帰ってくるなんて…。
※ 音声プレイヤーは下にあります。

ということで、今回は永遠に御蔵入りの予定だった1年半前に収録した「ヒュッケバインリアル消滅事件」に物申している話をお届けいたします。
【注意!】ソースはネットの事実無根なしったか知識で喋っているので、いろいろお許しくださいませ。

ではスパロボファンの皆さま、スパロボV発売までPVを見て待ち焦がれましょうぜ!!

PS4/PS Vita「スーパーロボット大戦V」第1弾PV


語り手【コメさん × テリーさん × ミッキさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at November 3, 2016, 1:21 amComments(0)
September 18, 2016, 12:51 pm
第49回 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」とオマケに「シン・ゴジラ」を語ろう
もう優等生的配信は終わりだぜ!グダグダだべり話の開幕だぜ!というわけで、3ヶ月くらい配信をお休みしておりましたが、初心に戻って帰ってまいりました!
※ 音声プレイヤーは下にあります。

原点に戻るということで配信第1回目のテーマ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のもこっちについていろいろ喋りました。
もこっちはホントにダメなやつ、そしてダメな僕らの代弁者なんだよおぉぉーー!!

さらに今回はオマケが2つついてます。
【オマケ1】「シン・ゴジラ」の感想をダイジェストで早口で語ろーー!

【オマケ2】いつ打ち切られてもいいように、プチ打ち切り話を語ろーーー!

打ち切りにより次回はないかもしれませんが、今後もオレカラジオを聞いていただけたら嬉しいっす!コンゴトモヨロシク。



語り手【コメさん × テリーさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at September 18, 2016, 12:51 pmComments(0)
June 29, 2016, 8:17 pm
第48回 「貞子vs伽椰子」の感想を語ろう
待望の呪いバトル『貞子vs伽椰子』を観てきたので、あんまりネタバレしない程度に感想をしゃべりました。※ 音声プレイヤーは下にあります。

「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」のセリフ通り、
貞子と伽椰子&俊雄くんのバトルは大盛り上がり!

白石晃士監督ファンとしてはたまらん映画でございました。
ぜひとも劇場で最恐バトルを体感しよう!

映画『貞子vs伽椰子』予告編


語り手【コメさん × テリーさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at June 29, 2016, 8:17 pmComments(0)
May 11, 2016, 11:38 pm
第47回 「エルフについて、というかロードス島戦記のディードリット大好き!」な話をしよう
エルフの話をしよう!と思いましたが、最終的には『ロードス島戦記』の
ディードリット大好きっ!!な話になりました。※ 音声プレイヤーは下にあります。

コメさん達の若かりし頃はエルフと言えばディードリット!
僕もディードと一緒に旅したーい!!というオタクで溢れていたわけです。

というわけで皆さんもロードス島戦記の小説かアニメか、
今ならMMORPG「ロードス島戦記オンライン」もありますので、
なんらかでディードリットの魅力に触れましょう。
そして「ディードディード!ディードディード!」言おうじゃあーりませんか!



語り手【コメさん × テリーさん × ミッキさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at May 11, 2016, 11:38 pmComments(0)
April 1, 2016, 10:59 pm
第46回 「戦姫絶唱シンフォギア」を改めて語ろう!!!!
全員見たから『戦姫絶唱シンフォギア』を全力で語ります!
ただの美少女バトルアニメではない「ライブ体感アニメーション」の真髄を感じました!歌いながら戦うシンフォギア達がすごくいいね!
1期〜3期を一気に見たコメさんは、心のサイリウムを振りながら、あの女の子たちをウルウルしながら応援したよ。

4期、5期の制作も決定し勢いMAXの戦姫絶唱シンフォギア、huluやdアニメストアで配信してるので、まだ見てない人には強くオススメします!

オレカラジオ史上最長時間(1時間40分くらい)ですが、序盤でシンフォギアの概要を語ってますので、シンフォギア見たことないけど興味ある方はガイドとしてご視聴くださいませ。※ 音声プレイヤーは下の方にあります。



語り手【コメさん × テリーさん × ミッキさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。


※SE素材は下記サイトから使用させていただきました。
素材制作者 夢前 黎(ゆめさき れい)
サイト名 Re:I別館 -145cmの考察-
URL http://145.rei-yumesaki.net/
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at April 1, 2016, 10:59 pmComments(0)
March 25, 2016, 11:21 pm
第45回 「はじめてのエスプレッソ・好きな焼き鳥・謎の駄菓子」の雑談
食べ物系雑談回です。本当に完璧に完膚なきまでに雑談してます。

・コーヒー初心者にエスプレッソはハイレベルすぎる。
・焼き鳥のお供はコーラとお茶。
・あのぺらぺらのイカ味の駄菓子は今どこにあるのか?というお話。

お暇な方は聞いてみてくださいませ。

語り手【コメさん × テリーさん × ミッキさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。

  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at March 25, 2016, 11:21 pmComments(0)
March 8, 2016, 5:48 pm
第44回 「3×3EYES サザンアイズ」を語ろう
かわいい女の子満載マンガ『3×3EYES サザンアイズ』でございます。
いつの間にか続編『サザンアイズ 幻獣の森の遭難者』が連載されていた記念でやんややんや話しました。

15年間連載で全40巻と長大な物語ですが、主人公のペーペー16歳藤井八雲くんとヒロインのパイちゃんを中心に、魅力的なキャラや大迫力のバトルなど見所満載です。
作者の高田裕三先生がとにかく絵がうまい!!

裕三先生、『碧奇魂ブルーシード』の続編も待ってますよ!

語り手【コメさん × テリーさん】 ※ 音声プレイヤーは下にあります。
オレカラジオへのお便りはこちらから  ブログのトップページに戻る
※お便りを募集しています。叱咤激励、ご意見、リクエストなど、
 上の「お便りはこちら」ボタンからお気軽にどうぞ。


※SE素材は下記サイトから使用させていただきました。
素材制作者 夢前 黎(ゆめさき れい)
サイト名 Re:I別館 -145cmの考察-
URL http://145.rei-yumesaki.net/
  
download

通報する
Posted by オレカラジオ at March 8, 2016, 5:48 pmComments(0)