ケロログ
2016年09月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<<前月
プロフィール。
名前:上澤沙月→Piroko
生息地:福岡県(北九州市っていう所)
誕生日:1991/03/25(現在看護科の大学3年生)
将来の夢:世界を変えられるシンガーソングライター
毎日を無駄にしたくない。
毎日を、今日を生きたくても生きられなかった人の想いを無駄にしないためにも、「何か」を感じて生きていたい。

憧れ:aiko、Acid Black Cherry、Misia、Superfly、椎名林檎、スキマスイッチ、Mariah Carey


よかったら、 拍手頂戴w




インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

Piroko mixi Community
January 24, 2012, 6:46 pm
Pirokoのホームページ
Pirokoのホームページを
新しく作っています。

是非こちらにお越しください♪

画像をクリック^^♪

">   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at January 24, 2012, 6:46 pmComments(24)TrackBack(0)
November 5, 2011, 11:19 pm
久々の新曲UP
ノリのいい感じの曲ができました^^



が。。

聴いたら問題がわかると思います・・

歌詞が多いの><


もうどうしたら良いのかわからん泣  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at November 5, 2011, 11:19 pmComments(2)TrackBack(0)
September 6, 2011, 2:24 am
Listen
今日はスクールの次の課題曲BeyonceのListenを練習しました。

この曲はDream Girlsという映画の挿入歌で、アカデミー賞で歌曲賞を受賞した曲でもあります。

私の心の声を「Listen(聴いて)!!!」

Pirokoがこのボイスブログを立ち上げたのも、私の歌を「聴いて!!!」という強い気持ちでした。

ずっと歌ってはみたかったんだけど踏み出せなかった曲。
でも、いつまでも逃げてても仕方ないから、やっと挑んでみる気になりました。
初☆自分から課題曲リクエストして、決めました。
まぁ、録って聴くと「腰から声出てないなぁ」とかって思うんですけれども・・
頑張って大切に歌っていきますょ!

ちなみにこの曲、BメロがコーヒーのCMで使われていたような・・
聴けば、「あぁ!」と思い出すような曲だと思います。
1番だけですけど聞いてください。
ちなみにこれ、毎週UPしていくと思いますo(^o^)o
がんばろ♪

Listen,
To the song here in my heart
A melody I've start
But can't complete
Listen, to the sound from deep within
It's only beginning
To find release
Oh,
the time has come
for my dreams to be heard
They will not be pushed aside and turned
Into your own
all cause you won't
Listen....

Listen,
I am alone at a crossroads
I'm not at home, in my own home
And I tried and tried
To say whats on my mind
You should have known
Oh,
Now I'm done believing you
You don't know what I'm feeling
I'm more than what, you made of me
I followed the voice
you gave to me
But now I gotta find, my own..

(和訳)
聞いて
私の心にある歌を聴いてよ
始めたけど終われないメロディ
奥深くの音を聴いてよ
解放を見つける始まりでしかないのよ

Ohh 私の夢が聞く時がきたのよ
押しのけられたり、あなたのものに変えられたりしない
あなたが聴かないからって

聞いて
十字路で一人でさまよっている
自分の家なのに自分の「家」じゃない
何度も何度も
私が考えてることを言おうとしたのに
あなたは知るべきだったのに

あなたを信じるのはやめた
あなたは私が感じてることが分からない
私は大きいのよ
あなたが思うより
私はあなたがくれた声をたどった
でもこれからは自分のを見つける  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at September 6, 2011, 2:24 amComments(0)TrackBack(0)
September 3, 2011, 10:06 pm
HPつくりました!!!
Pirokoです^^

なんと、昨日!

Pirokoのホームページを作ってしまいました♪

こちら/

是非、皆様ブクマ登録お願いします❤  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at September 3, 2011, 10:06 pmComments(0)TrackBack(0)
August 25, 2011, 2:00 am
あゆみ。(第30回日本思春期学会テーマソング)
ひっさびさ更新、Pirokoです。

実は新曲発表です。

「あゆみ。」

この曲は大学の教授より「学会のテーマソングを作ってほしい」と依頼されて作った曲です。

思春期の親へのふがいない気持ちや、大人になる不安をテーマに書きました。
でも私の詞じゃテーマソングっぽくなかったので;;「思春期」という言葉を強引に歌詞に詰め込んでみました(笑)
ちょいクサい歌詞になってしまったのですが、ご了承くださいw


You TubeにもUPしています。
あゆみ。(Piroko 第30回思春期学会テーマソング)

**歌詞**
泣きたいだけでした
笑いたいだけでした
思いはどうしてちゃんと届かないの?
わかっているのに
人を傷つけては
自分も傷ついていく
言葉はどうして上手く伝わらないの?
わかってるのに わかってたのに

思春期という小さな時代は
まるで飛べない鳥のように
空へ夢を描くよ
いつか叶えるために
今生きて

周りの言うことに
いつも流されて
本当の自分は どこにいるのだろう?
わかってるのに わかってたのに
自分から逃げてたこと

大人になるのは大事なの?
自分の色形を変えて
何か切り捨ててくの?
でも私は私だよと 信じてたいよ

思春期というきれいな時代は
まるで飛べない鳥のように
空へ自由を描くよ
そして叶えるために
今生きて 信じ進んでいて

************************************************************

最近のブログはアメーバにて更新しています。
Twitter:pir0k0cc0
Piroko mixi communityもあります♪
是非ご登録お願いします❤  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at August 25, 2011, 2:00 amComments(0)TrackBack(2)
July 17, 2011, 8:39 pm
The Water Is Wide
The water is wideを歌ってみました^^

You Tubeにアップしてます。
こちらから飛べます^^

この曲はスコットランド民謡で、多くのアーティストのCDに収録されている曲で、日本ではSuperflyも歌ってるんですよ!
Cover songsに入ってました。
洋楽もイイネ❤

近況ブログはアメブロ でチェックだ♪  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at July 17, 2011, 8:39 pmComments(0)TrackBack(0)
July 4, 2011, 10:04 am
イベント出演決定!!
前日のサマーソニックの投票、ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

残念ながら400位以内に入ることはできませんでしたが、票は皆さんの愛です!(どっかで聞いたような・・w?
これからもがんばらさせていただきます♪


さてさて、大きなイベント決定いたしました!
8/6.7に行われます、
小倉「わっしょい!百万祭り」の小倉城イベントに、なんと私、Pirokoが出演いたします^^

日にちは6日を予定していますが、もしかしたら7日も出るかもしれません。

福岡のBigイベントに数えられており、毎年150万人の動員を誇るこの祭りに なんと参加させて頂くこととなりました^^

花火見たいな〜、ちょっと福岡に遊びに行ってみたいな〜という方!是非わっしょい!百万祭り チェックしてみてくださいね♪

そしてPiroko mixi community立ちあげております☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5663624

登録して頂けると嬉しいです♪  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at July 4, 2011, 10:04 amComments(0)TrackBack(0)
June 20, 2011, 10:04 pm
でれんの?!サマソニ
こんにちは!!

サマーソニックという東京ライブのアマチュア出演枠を掛けて投票が行われています。

Pirokoへの投票画面はこちら。



Pirokoのサイトが一括してまとめられてるので、投票期間だけでもブクマしとくと良いかも♪

chasingとI believeとVirgin roadの動画UPしてますので是非こちら
ご覧ください^^  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at June 20, 2011, 10:04 pmComments(0)TrackBack(1)
June 19, 2011, 6:53 pm
メディア出演!というか、雑誌掲載。
久です^^Pirokoです。

最近はアメブロの方にブログが変わっております。
アメブロはほぼ毎日更新しているので、是非お越し下さいな♪

さてさて、月刊Audition という雑誌があることをご存知でしょうか?
とりあえず、オーディション情報満載の全国雑誌なのですが・・

前田敦子表紙の7月号、Pirokoが載りました!!

プリプロオーディションの最終ライブという一覧でP117に載っているそうです☆

熱唱しているところが載っているので・・写メは載せれませんが、是非書店で見ていただけたらな☆と思います♪

あと、6/5 西日本新聞Q Music というコラムにてPirokoが紹介されました。
Pirokoのページが載りましたのでリンクいたします。

最近メディア露出??があってますが、もうひとつ大きなイベント出演の発表ができるかもしれません☆

まぁローカルではあるのですが、福岡県で考えるととても大きなイベント出演が決まりそうです。

決定次第、報告させていただきますね!!

では、アデュ♪  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at June 19, 2011, 6:53 pmComments(0)TrackBack(0)
June 6, 2011, 9:35 pm
mixi community
Piroko worLD コミュつくりました!!


自由参加、自由脱退。
来るもの大歓迎、去る者追わずの好待遇コミュニティーになってます^^

ライブやらメディア出演の情報発信をしたいと思ってます(o^―^o)♪

是非❤

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5663624  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ピロコ at June 6, 2011, 9:35 pmComments(0)TrackBack(0)