PLEASE RESISTER!
SPEAKER
【どらラジ幹部】
タマさん

「俺のことはタマさんと呼んでくれ」
天上天下唯我独尊。DQN。
池袋ウエストゲートパーク推し。
生きがいは競馬!ドラマ感覚で毎週競馬を楽しむ熱心なファン。
ちょっぴり浮気性だがファミリー思いで義理・人情を大事にする江戸っ子O型気質。
女好きから美容師になったが今でも婦人科医への憧れが捨てられない前科なしキ○ガイ。
好きな言葉はキズナ。しずかおねえさまと婚約して以来、どらラジの夫婦ラジオ化が進む。


■カキさん

「基本的には抱いてやるぜ!」
一度はラジオ界を引退するもタマさんとの再会により復帰を決意。
プロレス・ロックで鍛えぬかれた思考回路から友人の結婚式にご祝儀千円札一枚を平気で包める精神力の持ち主。
お調子者で無礼者だが、揉め事・争い事をもっとも嫌いとする超平和主義者。和製トムクルーズの異名も持ち、“女性には優しく”がモットーという英国紳士のような男。熟女もぽちゃも大好き。
トークを切り込むセンスはピカイチ。決して交わることのないであろう遠い存在だったタマさんとしずかおねえさまを引き合わせた愛のキューピッドとしての功績は偉大である。


■シド

「生涯1DJ!」
ヘビーメタル好きが高じたのか、就いた職種はひょんなことから鉄鋼マンの端くれ。
美声ボイスを標準装備しており、某FM局で本格的なラジオ活動歴あり。高学歴にして前科1犯のキ○ガイ。
メンバー1の遠距離在住で毎度新幹線で駆けつける独身貴族。鶯谷デッドボール体験者。


【´・ω・`】
■しずかお姉さま

「V.I.O!V.I.O!」
「アナルインパクト!」
巧みなトーク術とコミュニケーション能力を買われ、カキさんにスカウトされたOverDriveレディ。
何事においても経験豊富。
沈着冷静で物事の判断を的確にできる人。その素振りもクールなようでどこか優しい温かさも見え隠れするとても魅力的な女性。
頑固一徹、黒いiPhone5Sの購入を渋るタマさんをあっさりと説得してしまうあたりはさすがとしか言いようがない。愛用している下着は全部PEACH JOHN。タマさんに婚約指輪をもらい一生ついていく事を決意。似ている有名人は、実はドラミちゃん。


【*´3`】
■ちょこ

「ぺってぃんぐ♪」「OK!」
持ち前のノリと協調性を買われ、カキさんにスカウトされたミニマム級OverDriveガール。
初出演にもかかわらず高いラジオ適性を見せつけ男性陣を翻弄する。歌うこととお菓子作りが大好き。見た目は妹系だけどしっかり者な女の子。


FUKUHIRO

「真剣交際★恋人募集中!」
阪神タイガース・プロレス&格闘技・競馬が大好き。
荒んだ世の中に不満を抱く曲がったことが大嫌いな正義の人!
…かと思ったら実は前科1犯のキ○ガイだった!不定期で千葉文化放送に参加し大暴れてしているらしい。
何かと自らの行為が災いを招き、サンドバッグ状態になることも少なくない。
結婚願望が強く、女子プロレスラー華名選手や最近ではオセロの中島知子と結婚したいと告白。そんな中、以前職場で出会った一般人女性への片思いを今も諦められない。


【ゲスト出演者】

■だいしさん

「プログラマーだったら回数はハッキリ言いなさい!」
佐世保を勝手に代表するネットラジオ番組『HMRのやっつけラジオ』の主宰。
現在、地元を離れ関東に拠点を置きオフ会等のイベントに積極的に参加している。
アンナミラーズの制服に目がないおっぱい星人。


【WANTED】
はつみ

「百合は世界を救うと思うんだ」
フリルを愛して病む欠陥製品。
つまりはただの二次元オタ。
根暗を隠そうと必死に喋り散らす。 エロゲーをあと2つ紹介する予定は未定。

■おたくNo.072

「俺がガンダムだ!」
ラジオリスナーという立場からどらラジ幹部へと一気に駆け上がった世渡り上手。
おたく大学時代からリア充思考が高くオシャレに気を遣うゆとり世代。
カニング竹山に似ているかと思ったら実は遠藤保仁に瓜二つだった!2013年4月からギロッポン系インテリエンジニアとして奮闘中。
遊郭で超絶美人とセックスする夢をよく見ている寝ぼすけ。

■マエストロ君

「現役東大生!」
ネットラジオ「混沌化学研究所衛星放送局〜略して「らぼラジ」〜」の主宰だったが現在では消息不明。
以前、はつみと一緒にメランコリックラジオに出演していた経歴をもつ。童貞は守っているはずの男。
RADIO LINK
BS@もてもてラジ袋
大阪にある情報発信基地。我らの神。
また、過去放送DVDの委託販売を東京近辺限定で行っておりますので、ご興味のある方はご連絡いただけると幸いです。

さばラジオ
福井発、お兄様たちのオタトーク!

HMRのやっつけラジオ
佐世保バーガーを原動力に、今日もモノマネの嵐。

あずさいと
音楽家お姉さまのひとり過激トーク!

こち家ラジオ
ただの夫婦ラジオではありません。
ふたりはオタだったのです。

混沌科学研究所衛星放送局
(略してらぼラジ)

「放課後の生徒会室」が帰って来た!
よりintelligentかつscientificに!

とびだせ北関東!! 筑ラジオ!
水棲生物フリーク的訛り系カントリーライクアナログラジオ。

濱横★ナイトスクール
眼鏡男子二人のオタネットラジオ。
OPが爽やかすぎる……!

メランコリックラジオ
( ゚∀゚)o彡゜電波! 電波!
素敵にゆんゆん。

はるしおん のいず
カワセミ型和みラジオ。
眠れない夜はこちらで決まり!

アマゾンプロダクツ 遊びのラジオ
次世代ゲームハードを揃えたエリートゲーマーたちのラジオ。

ダイとこおろぎの(仮)ラジオ
ガンダム世代とゆとり世代のふたりがお送りするオタラジオ。

お前も口内炎にしてやろうか!!
あのシドさんがひとりラジオを始めた!
しがないリーマンの嘆きを聴け!

東京@ラジ袋
もてラジ一派。
タマさんが遠征してます!

ボンクラジオ
月刊でお届け、ポップなオタ番組!

"新"兼好・俊輔のラヂオ徒然草!
兼好法師が現代に蘇る!
毎週木曜21時〜、livedoorねとらじにて放送中!

もりが〜るらじお
あのきんらんさんがラジオを始めた!
毎回ゲストを呼ぶという素敵なradio。

■UFO RADIO -なまくら20代だべり場-
とうとうあいつがしでかした!
おたくNo.072の日常風景がここに!

メッチャポンチスリー
いわゆるひとつのmp3。
属性:青年+酔い
COOPERATION LINK
地獄のミサワの女に惚れさす名言集タマさんのツボにはまったイラスト入り名言集!

StrawberryProject リスナーのrmさんが参加している同人エロゲサークル!

孕み黄表紙
リスナーのデブ子さんが主催するイラストサイト!

■OP
『八つ裂きパレード・改』
(C)煉獄庭園
■ED
『シャンゼリーゼ』
(C)the red rock
■ED1
『斜め45℃-Naname45do-』
(C)煉獄庭園

■ED2
『風』
(C)MusMus



■ジングル音
(C)MusMus (C)みゅうー

■効果音
ポケットサウンド/効果音素材
RESEARCH
ANALYZE
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
February 26, 2016, 12:39 am
2016/02/20/どらラジ 第149回
■OP
・好きな揚げ物は?

■フリートーク
・MARSを見て乙女心を知ろう!
・藤ヶ谷太輔がカッコ良すぎる!

■フリートーク
・家ついて行っていいですか?
・みんな人生はドラマチック!

■フリートーク
・パイセンTVはネタが尽きたのか?
・美容師はパイセンだらけ!

■フリートーク
・清原逮捕で芸能界にメス!
・次の有名人逮捕者は誰だ!?

■ED
・お笑いライブを見に行ったしずかお姉さま!
・タマさんが芸人永野を応援するワケ!
・槙原敬之はSPAYからぶっ飛んだ!

ご無沙汰しています、タマさんです。
ケロログにログインはできていたものの原因不明の不具合により
最新放送を数日間寝かせてしまいました。申し訳ないです……。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at February 26, 2016, 12:39 am
August 30, 2015, 5:38 pm
2015/08/23/どらラジ 第148回/A
■OP
・好きな検索エンジンは?
・Yahoo!プレミアムは無駄。

■フリートーク
・彼女が欲しい人にこれだけは言っておきたい!
・FUKUHIROさんが付き合うならこんな女性!
・彼女が欲しいならガラケーは捨ててスマホにしろ!
・個人情報漏えいが怖くて彼女ができるか!
・客を公開処刑する恐怖のスーパーマーケット!
・公務員をリストラせよ!
・勉強ばかりしてきた人はメンタルが弱い!



いつもありがとうございます、タマさんです。
毎度おなじみのパンチの効いた放送をお楽しみください!


≪お知らせ≫
今回オープニングテーマとして使用された楽曲はカキさんのお友達の『ASH I GALL(アシガル)』というバンドさんです。是非チェックしてみてください!

https://m.soundcloud.com/ashigall  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at August 30, 2015, 5:38 pm
August 30, 2015, 5:27 pm
2015/08/23/どらラジ 第148回/B
■フリートーク
・ホワイトカラーvsブルーカラー
・体年齢を気にしろ!
・トイレする時に枠を外す人たち!
・東京オリンピックまでに公衆トイレは全て個室にしろ!
・公務員の偉そうな態度が気に入らない!
・警察官だってこんないい人がいる!

■お便り紹介
・もう誰かを好きになることはできないかもしれない!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at August 30, 2015, 5:27 pm
August 30, 2015, 5:21 pm
2015/08/23/どらラジ 第148回/C
■お便り紹介
・相席居酒屋について話して!
・レンタルおっさんを賢く利用しよう!
・キャップのツバにシールが付いてたままの謎!
・真の猫舌の人たちには認定証を!
・ヘッドフォン盆踊りってどうよ?

■フリートーク
・長渕剛富士山10万人ライブの大誤算!
・パクリ職人佐野研二郎を斬る!

■ED
・堀北真希は処女!
・山本耕史の略歴!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at August 30, 2015, 5:21 pm
August 30, 2015, 5:19 pm
2015/08/23/どらラジ 第148回/D
■どらラジ大爆笑
・不倫についてどう思う?
・日テレの笹崎里菜アナの好感度がいい理由!
・最近アニメの実写化ドラマが多いね!
・どこにでも競馬新聞を持ち込むタマさん!
・命より大事な携帯ゲームアプリ!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at August 30, 2015, 5:19 pm
August 30, 2015, 5:16 pm
2015/08/23/どらラジ 第148回/E
■かおすワールドようこそ
・かおすmkさんからのお土産
・イスラム教の先祖はアダムとイヴ?
・日本で初めてウイスキーを作ったマッサン!
・マイルの上級会員ごときを優遇するな!
・アンナミラーズはパイよりおっぱいが売り!
・大柄はやっぱり人気者!
・露出狂におすすめのホテル!

※6月に収録したボーナス放送です。
ゲストはあの知る人ぞ知るラジオ界の怪人かおすmkさんですのでかなりマニア向けの内容となっております。お聴きになる方は自己責任でお願いします。

また、収録環境が厳しいため聴きづらい部分もありますがご容赦ください。
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at August 30, 2015, 5:16 pm
May 10, 2015, 4:31 pm
2015/05/09/どらラジ 第147回/A
■OP
・好きなニオイは?

■タマさんの黙って俺についてこい!
・大工さんってすげぇ!
・変態が好む賃貸物件教えます!
・しずかお姉さまの変態偏差値!

■フリートーク1
・正しい聖水の飲み方教えます!
・合コンで使える新感覚宴会遊び!

■フリートーク2
・猿にシャーロットで何が悪い!

■フリートーク3
・㊟愛猫家さんは聴かないでください

いつもありがとうございます、タマさんです。
しずかお姉さまのパソコンでも意外とラジオの編集が難なくできて安心しました。。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at May 10, 2015, 4:31 pm
May 10, 2015, 4:28 pm
2015/05/09/どらラジ 第147回/B
■フリートーク
・タマさんがハマった楽しい刑務所バイト!
・精神的にも肉体的にも鍛えましょう!

■お便り紹介
・メロンの食べ放題!
・しずかお姉さまG1レースを馬名で直感一本勝負!

■どらラジTweet拾い
・刑務所バイトが気になる!
・どらラジ第146回のダウンロードに時間がかかった!
・低値安定のケロログ!
・新居からのドライブの行先!
・ハワイ最高!マレーシアもいい!

■ED
・すき家の指マン汁女子高生!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at May 10, 2015, 4:28 pm
May 4, 2015, 7:50 pm
2015/05/03/どらラジ 第146回/A
■OP
・好きなスポーツドリンクは?
・一年ぶり休み明けラジオ!

■タマさんの黙って俺についてこい!
・第4ステーションからお送りします!
・猫とのキズナ!
・人の親切を無下にする奴!
・女の子はダイエットなんてしなくていいってホント?
・ついつい会社に恐縮してしまう!

■お便り紹介
・ガールズトークが聴きたい!

■どらラジひとり
・サビーナもいいね!
・ご無沙汰だと声が聴きたくなる!

■フリートーク
・時事ネタが熱いどらラジ!
・世の中情報が溢れすぎている!
・アウトレイジを楽しめたしずかお姉さま!

いつもありがとうございます、タマさんです。
今朝、どらラジ第146回Bパートを更新した際にミスがあったので訂正します。
GWお楽しみいただければ幸いです……。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at May 4, 2015, 7:50 pm
May 4, 2015, 7:45 pm
2015/05/03/どらラジ 第146回/B
■フリートーク
・IKEAって楽しいね!

■どらラジtweet拾い
・昨年GWはどらラジ幹部が集まってわいわい収録
・ラジオ5人収録は収拾がつかない
・どらラジ関西オフやったらどんだけ人が集まるんだろうね!?
・しずかお姉さま、男前だ・・・。
・こういう自由さがいいね、どらラジ!
・どらラジ界隈では関西に行ったらg氏と飲むのがステータス
・タマさんはずっと無職でもかまわないじゃないか
・車中収録と言えばどらラジと、イニG後継のNogitz-R
・GWどらラジ幹部集合は無いか・・

■ED
・念願の土日休みの仕事に就いたが・・・
・ハワイ行くならまずライザップ通う  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by タマとはつみ at May 4, 2015, 7:45 pm