プロフィール


蓮華(れんげ)are
山下隆章+ちゃんだい


2005年結成。

山下の書き起こすフィルソフィア的な世界観を持つ本(ボケ)に対し、プロアマチュアを自認して止まないちゃんだいによる示唆、注意(ツッコミ)から形成されるチルアウト系漫才師。

メインストリームへの反駁と渇仰が混在した独特の漫才は、決してアンダーグラウンドで留まる事は無く、多くのポピュリストより評価を受ける。

現在は渋谷、新宿をメインプレイスとし活動を展開。

またインプロビゼーション的なトークにも定評があり、主宰するPodcast「レンゲラジオ」では多数のリスナーを獲得。好評を得ている。

さらに個々においても、山下は高座名「ゴールド亭シルバー」として落語活動や研鑽を、ちゃんだいはツイストバルーンを用いた風船芸人としても活動を展開している。

蓮華の活動についてはTwitter:@renge_infoを参照のこと。

■個人Twitter
山下隆章

ちゃんだい

使用楽曲
OP曲: overture
ED曲:coda
by [polyphonic parashute]
polyphonic parashute are
yuki kaneko
takahisa umehara

polyphonic parachute Facebookページ

メールフォーム
Twitter





Twitterボタン
Podfeed
ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking
RSS2.0
RSS1.0
October 8, 2012, 7:10 pm
さよならケロログ!〜ブログ移転のお知らせ〜
New Renge ■蓮華からのお知らせ■
日頃からレンゲラジオのご愛聴をありがとうございます!

ケロログの不具合多発により、ブログの移転を決定しました!
移転先はSeesaaブログです!
http://renge-radio.seesaa.net /

第70回は既に新ブログにアップしてあります!
ブックマークの変更など面倒かと思いますが、よろしくお願いします!
またiTunesのPodcast登録も再度登録をお願い致します!
レビュー0件なので、感想なんかも書いてくれると嬉しいです!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/rengerajio/id564247546

というわけで今後は新ブログでお世話になります!
スマホも対応してるよ!
コメント欄に下ネタは書き込めないよ!
僕らも早く慣れるので、みんなも慣れてね!

ケロログありがとう!そしてサヨナラ!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
October 2, 2012, 2:55 am
レンゲラジオ#069
New Renge 第69回目。
◇再びアイツがやって来た!ゲストトーク!
・オープンスペース高橋亮介くん
◇傑作回になるか!通信講座フリートーク!
◇最近のお仕事や漫才大会を振り返る
(音響トラブルがあり、前半10分程度モノラルになってしまってます!すみません!)

■蓮華のお仕事告知!

◇10/10(水)
「未完成第六形態」
開場18:45開演19:00終了予定20:30
会場:阿佐ヶ谷アートスペース・プロット
チケット:1200円
内容:ネタ&コーナー
出演:
・黒蟻
・オープンスペース
・リリィ
・おかずクラブ
・林家さん歩
【ゲスト】
・蓮華
・アニポップ春日
(敬称略)
【ちゃんだいより一言】
置きチケ可能です!
蓮華の久々の3分ネタ見に来てね!
他の出演者さんも面白いし、これはいいライブの予感!

◇10/10(水)
「小喜利」
開場20:45開演20:55終演予定22:00
会場:阿佐ヶ谷アートスペース・プロット
チケット:800円
内容:大喜利ライブ
出演:
・黒蟻
・オープンスペース
・リリィ
・おかずクラブ
・林家さん歩
・アニポップ春日
・蓮華
・ストロベビー生いっちょう
(敬称略)
【ちゃんだいより一言】
置きチケ可能です!
蓮華は多分6年ぶりくらいの大喜利ライブ出演!
未完成第六形態の後にやるので、そのまま見るのがいいですよ!
ちゃんだい、鬼の回答なるか!?

◇10/14(日)
「Kingチャレンジ」
開演21:30
会場:渋谷ヨシモト無限大ホール
チケット:800円
出演:
若手芸人30組程度
【ちゃんだいより一言】
置きチケは出来ませんのよ!
チケット持ってるので、コメント欄やTwiterで声かけてね!
当日会場付近で渡すよ!
というか日曜のこの時間のライブ、誰が来れるんだ!?笑
蓮華の1分漫才見たい人、来てね☆

◇「よしもとおもしろ水族館」出演!
・内容
この秋、よしもとおもしろ水族館がお子様向けキッズプログラムを開始します!
よしもと超若手芸人扮する『水そうのお兄さん』による人数限定の水槽ガイドツアーを開催!おもしろおかしくお魚の不思議を学びながら水族館に隠された謎を解き、お宝を手に入れよう!
よしもとおもしろ水族館ならではの思い出作りをお楽しみ頂ける参加型プログラムです。

蓮華は以下の日程でいます!
(コンビではなく、一人ずつです)
ちゃんだい:10/1,10/13,10/15
山下:10/4,10/6,10/8,10/14

お子様(小学校低学年)向けの企画です!
ご家族連れでどうぞ!
来られる人は電話予約してね!
詳しくは水族館ホームページで!

よしもとおもしろ水族館
http://www.omoshirosuizokukan.com/  
download

通報する
September 24, 2012, 10:16 pm
レンゲラジオ#068
New Renge 第68回目。
◇変な人に出会いますねぇ。
◇iPhone5とドラッグストアを語る山下。
◇歯医者怖い!
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.58
「SNS時代に生きる私達-漫才テイストで」

■蓮華のお仕事告知!
横浜中華街にある「よしもとおもしろ水族館」にて新企画スタート!
・内容
この秋、よしもとおもしろ水族館がお子様向けキッズプログラムを開始します!

よしもと超若手芸人扮する『水そうのお兄さん』による人数限定の水槽ガイドツアーを開催!おもしろおかしくお魚の不思議を学びながら水族館に隠された謎を解き、お宝を手に入れよう!

よしもとおもしろ水族館ならではの思い出作りをお楽しみ頂ける参加型プログラムです。

蓮華は以下の日程でいます!
(コンビではなく、一人ずつです)
ちゃんだい:9/27
山下:今月の出番は終了しました
(9/29,30への出演は無くなりました)

お子様(小学校低学年)向けの企画です!
ご家族連れでどうぞ!
来られる人は電話予約してね!
詳しくは水族館ホームページで!

よしもとおもしろ水族館
http://www.omoshirosuizokukan.com/  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
September 20, 2012, 2:44 am
Twitterのコーナーをまとめました!
New Profile ちゃんだいです!
いつもレンゲラジオのお聴き頂きありがとうございます!

レンゲラジオと共に読むと面白い蓮華のTwitter!
そのコーナーをまとめてみました!

・Twitter小説「息苦しいハシビロコウ」
http://togetter.com/li/376216

・蓮華bot
http://togetter.com/li/376225

良かったら見てみて下され!

(ちゃんだい)  
通報する
September 18, 2012, 1:27 am
レンゲラジオ#067
New Renge 第67回目。
◇漫才風罵詈雑言への反響。
◇最近の漫画事情。
◇テレビ見なあかん!-最近の時事-
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.57
「誰でもよかったシンドロームの蔓延-漫才テイストで」

■蓮華のお仕事告知!
横浜中華街にある「よしもとおもしろ水族館」にて新企画スタート!
・内容
この秋、よしもとおもしろ水族館がお子様向けキッズプログラムを開始します!

よしもと超若手芸人扮する『水そうのお兄さん』による人数限定の水槽ガイドツアーを開催!おもしろおかしくお魚の不思議を学びながら水族館に隠された謎を解き、お宝を手に入れよう!

よしもとおもしろ水族館ならではの思い出作りをお楽しみ頂ける参加型プログラムです。

蓮華は以下の日程でいます!
(コンビではなく、一人ずつです)
ちゃんだい:9/23,27
山下:9/20,24
(9/29,30への出演は無くなりました)

お子様(小学校低学年)向けの企画です!
ご家族連れでどうぞ!
来られる人は電話予約してね!
詳しくは水族館ホームページで!

よしもとおもしろ水族館
http://www.omoshirosuizokukan.com/  
download

通報する
September 11, 2012, 12:23 am
レンゲラジオ#066
New Renge 第66回目。
◇山下、親父との想い出。
◇久々にコメント紹介するよ!
◇ラジオのコーナー検討、募集中!
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.56「お酒との付き合い方-漫才テイストで」



■蓮華のお仕事告知!
横浜中華街にある「よしもとおもしろ水族館」にて新企画スタート!
・内容
この秋、よしもとおもしろ水族館がお子様向けキッズプログラムを開始します!

よしもと超若手芸人扮する『水そうのお兄さん』による人数限定の水槽ガイドツアーを開催!おもしろおかしくお魚の不思議を学びながら水族館に隠された謎を解き、お宝を手に入れよう!

よしもとおもしろ水族館ならではの思い出作りをお楽しみ頂ける参加型プログラムです。

蓮華は以下の日程でいます!
(コンビではなく、一人ずつです)
ちゃんだい:9/16,17,23,27,30
山下:9/13,20,24,29

お子様(小学校低学年)向けの企画です!
ご家族連れでどうぞ!
来られる人は電話予約してね!
詳しくは水族館ホームページで!

よしもとおもしろ水族館
http://www.omoshirosuizokukan.com/  
download

通報する
September 4, 2012, 12:37 am
レンゲラジオ#065
New Renge 第65回目。
◇ラジオブログ継続!しかしマンネリ化を打破せねば!
◇夏祭りに飛び込め!
◇9月が始まり、新しい仕事が。
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.55「一人暮らしは喜劇だ!」



■蓮華のお仕事告知!
横浜中華街にある「よしもとおもしろ水族館」にて新企画スタート!
・内容
この秋、よしもとおもしろ水族館がお子様向けキッズプログラムを開始します!

よしもと超若手芸人扮する『水そうのお兄さん』による人数限定の水槽ガイドツアーを開催!おもしろおかしくお魚の不思議を学びながら水族館に隠された謎を解き、お宝を手に入れよう!

よしもとおもしろ水族館ならではの思い出作りをお楽しみ頂ける参加型プログラムです。

蓮華は以下の日程でいます!
(コンビではなく、一人ずつです)
ちゃんだい:9/5,10,16,17,23,27,30(7日間)
山下:9/6,9.13,20,24,29(6日間)

お子様(小学校低学年)向けの企画です!
ご家族連れでどうぞ!
来られる人は電話予約してね!
詳しくは水族館ホームページで!  
download

通報する
September 2, 2012, 3:55 am
風船芸人ちゃんだいデビューの様子。
ちゃんだいです!
レンゲラジオ#064でお話した、風船芸人ちゃんだいデビューの映像をここに公開!
賛否両論飛び交ってます!
あなたの評価はいかに!?
  
通報する
August 27, 2012, 6:45 pm
レンゲラジオ#064
New Renge 第64回目。
◇風船芸人ちゃんだいのデビュー!
◇蓮華的誕生日の儀式。
◇「息苦しいハシビロコウ」連載中!
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.54「給食の思い出について」

  
download

通報する
August 20, 2012, 9:04 pm
レンゲラジオ#063
第63回目。
◇ラジオ聴く芸人。
◇ちゃんだいはバルーンアートにはまっているのです。
◇意味の無い事をしていきたい-金玉医者を考える-
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.53「いい歳ですから、結婚観でも」

  
download

通報する