ケロログ
November 14, 2014, 12:46 am
仕事で熟睡できないです
私は仕事で大きなストレスを感じていたころに眠れないとう不眠の悩みを抱えていました。
家事や仕事で体はクタクタのはずなのに、夜になってベッドに入っても脳だけが妙に覚醒している状態で、心身のバランスの悪さを感じていました。
眠りたいのに眠れない、熟睡できないというのは想像以上につらかったですね。
不眠に良いと言われることはいろいろ試してみました。
熟睡できない※朝までぐっすりしてみませんか?

なかなか良かったです。
夜はぬるめのお風呂に入り、食事も早めに済ましたり、携帯やテレビなど刺激の強いものは就寝の3時間も前にやめるようにしていました。
それでも改善が見られなくて、睡眠外来を受診して医師に話を聞いてもらったところ、少しは眠れるようになりました。
ちょうどそのころ、仕事先でも異動があり負担が減ったのも良かったのかもしれません。  
  download

通報する
Posted by 庄司 at November 14, 2014, 12:46 am