ケロログ
2015年04月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<<前月
僕です
おさむ

作詞と作曲と歌と演奏と、時々アレンジを。
アレンジは金魚より下手です。
金魚の糞くらいのアレンジ力です。

歌はレンガブロックくらい下手です。
演奏は生まれたての鹿くらいです。

うんこみたいな詞しかかけません。 作詞してくれる人を常に募集しています。

そんな僕ですがどうぞよろしく。トゥイッターはosamusantaでやってます。
March 15, 2015, 10:18 pm
おやすみなさい
おじいちゃん おばあちゃん おやすみなさい
おとうさん おかあさん おやすみなさい
そう お月様も お星様も おやすみなさい
また 明日

明日は何をして遊ぼうかな
どんな楽しいことがあるかな
おとうさんのおならは臭いかな 明日も
おかあさんは怒ると怖いかな

おじいちゃん おばあちゃん おやすみなさい
おとうさん おかあさん おやすみなさい
あと おもちゃさんも テレビさんも おやすみなさい
また 明日  
  download

通報する
August 25, 2014, 10:54 pm
さよならの電車(またも作り直し)
青い空がどこまでも広がってる
春の風は 僕たちの背中を押した
通いなれた 街並みも見納めだね
僕たちは これからもここで暮らしてく

君の旅立ちを 応援するフリ
離れたくないよ 気持ち伝えることもせずに

さよならの電車が 見えなくなっていく
ちぎれるくらい手を振ったけど 君に届いたかはわからない
「いつかまた会えるよ」 気休めと知っている
優しい嘘 忘れない嘘 何年経っても

帰り道は みんな言葉少なで
僕以外も 涙をこらえてる様子

いつか僕たちも 旅立つだろうか
どこまでも遠く そこで暮らし続けるだろうか

さよならの電車に 君は揺られている
知らない街 知らない人を 通り抜けてただ走っていく
「いつかまた会えるよ」 実は信じている
その言葉が 今の僕を 確かに支えてる  
  download

通報する
April 28, 2014, 8:38 pm
門出シンプルバージョン
遠く 旅立つ君に かける言葉は ない 全然ない
だって うまくいくだろう 何もかもがね 当たり前だろ そう

心配 しないよ 無駄なことはしないのさ
お土産が 楽しみさ ほんとそれだけだよ

涙もないよ 悲しくないから 楽しんできてくれ
こっちはまかせとけ 何も変わらないよ
飛行機なのか 電車でいくのか それだけ教えてくれ
ついたらメールくれ なくてもかまわないけど

一応 フルコーラスで 作ってみたけど 歌詞 もうないんだよ
だって うまくいくだろう 何もかもがね 当たり前だろう そう

きっと きっと 素晴らしい日々になるだろう
同じこと また言うしか 歌詞が続かないから

悲しい夜が もしもきたなら 電話でもすればいい
気にしないでくれよ そのくらい何でもない
地方ローカル 面白いやつ やっているんだろうなあ
テレ東見れないから 俺はこっちでいいよ  
  download

通報する
April 28, 2014, 8:31 pm
さよならの電車(作り直し)
青い空がどこまでも広がってる
春の風は 僕たちの背中を押した
通いなれた 街並みも見納めだね
僕たちは これからもここで暮らしてく

君の旅立ちを 応援するフリ
離れたくないよ 気持ち伝えることもせずに

さよならの電車が 見えなくなっていく
ちぎれるくらい手を振ったけど 君に届いたかはわからない
「いつかまた会えるよ」 気休めと知っている
優しい嘘 忘れない嘘 何年経っても

帰り道は みんな言葉少なで
僕以外も 涙をこらえてる様子

いつか僕たちも 旅立つだろうか
どこまでも遠く そこで暮らし続けるだろうか

さよならの電車に 君は揺られている
知らない街 知らない人を 通り抜けてただ走っていく
「いつかまた会えるよ」 実は信じている
その言葉が 今の僕を 確かに支えてる  
  download

通報する
April 27, 2014, 12:11 am
ピスタチオ
予定が前後して 4月も半ば 花見をしようってんだ 完璧に散ってる
今日に限ってどうしたんだ 肌寒くてびっくり 飲まなきゃいらんない

誰かがもってきた ピスタチオたまんない いちいち殻むくもどかしてたまんない
僕の本心はどうなんだ 殻やぶってみたいような そんなことないよな

葉桜 見上げて ウーロン茶 あの娘気持ちよく笑っている
彼氏の野郎 余裕こいて 違う女と喋ってる 余裕こいて!

ああ このときが 永遠に続けば良いのに
いっそ あの彼氏 あの女と 付き合えば いいのに

誰かの手土産 手付かずの缶チューハイ 結婚するのって 突然のビックバン
おいちょっと待ってよ マジなんかい 30歳間近で 俺たちは適齢期

実は安定期 できちゃった それ以上はちょっとやめて
彼氏の野郎 嬉しそうに 名前も決めてるんだよ 信じらんない

ああ このときが 夢ならば 良いのにね
おめでとう 心から 諦めも つくから良かったよ
ああ この胸が ざわついて 悲しくて
どうか彼女に似た 綺麗な子が 生まれますように  
  download

通報する
April 18, 2014, 12:36 am
かなしいうた
誰も知らない 町外れ この世の果てみたいな 場所で
ひっそりと 始めたいぜ そこそこの味の パン屋さん

喧嘩して それきりの 彼や彼女がやってきて
「あんまり美味しくないね」て 微妙な顔で帰っていく

赤字続き 店傾き 三ヶ月くらいで つぶれてしまうんだ
誰の心にも 残らない 何の意味もない そんなパン屋になりたい

いつの間にか ひとりぼっち 人付き合いが苦手だよ
悲しいけど 慣れたから それなりにやりすごせるさ

雨音で目が覚めて 洗濯物に気付いて
取り込む気力はなくて また目を閉じる

暗い暗い 歌になった もう少し明るく 調子を上げてこう
僕も君も いつかきっと 幸せになれる ほっておいたって
離れ離れ 遠く遠く そんな二人も いつかめぐり合う 
悲しい歌も すぐに終わる そんなこんなで この歌もおしまいさ  
  download

通報する
August 26, 2013, 12:04 am
片思い
片思いなんてごめんだ こんな辛いだなんて聞いてない
甘酸っぱいものだとしか・・・ 世間はいつも嘘つき!

愛されたい愛するより チヤホヤされた中から選びたい
話しかけるには ナニをどうすればいいの

「偶然だね こんなところで 趣味は何かな 僕と同じだ
 好きな人とか 忘れて欲しいんだ 僕が傍にいるよ」

無理だ 僕には 出来そうにない どうせ駄目なんだ 言わなくてもいいさ
だけど なんでか 諦められなくて 何かに付けてね 作戦を考えてる

風呂場で一人で泣いてる 枕抱きしめ一人で泣いてる
胸が苦しくて どうして仕事など手につく?

あのその僕いや なんでもない えっとあれほら昨日の なんでもない
話しかけたけど ご覧の通りの有様

「今度どうかな 映画なんかね 評判良くて 気になっててさ
 ところで指輪 受け取ってほしいんだ 墓場まで味噌汁さ」

バカか バカだ 妄想も上手くない ハッピーエンドが 全然描けない
だけど なんでか 上手くいくようなね そんな気がしてる 愛し合える
そんな気がする  
  download

通報する
August 22, 2013, 12:03 am
パンツ見せてください。
簡単な話さ 君も大体気付いてるだろう
伝えたいのは 一言だけ パンツみせてくれ

複雑な気持ちを 説明するのは難しい
伝えられるのは 一言だけ 出来ればパンツおくれ

どんな色でも 構わない 形も拘らない
君のやつなら 履いたやつなら 他に何もいらない

生まれ変わっても 人じゃなくなっても
世界全てを 敵に回しても
君を傷つけても ポリスがきても
僕は欲しいのさ 君が履きこんだ下着を

そんな怯えないで とても自然なことなんだよ
伝わるかな 伝わるよね 分かってくれるはずだ

夕焼けが僕らを 茜色に照らしてる
うつむいたままの 君の顔は 僕からは見えない

どんな模様が ついてるの いつ買ったやつなの
上下そろいで あるのなら ブラもつけてほしい

多目的教室 僕らふたりきりさ 
黒板の落書き 日に焼けたポスター
風が吹き抜けてく 誰かの笑い声
二人きりの世界 二人だけの夕暮れ  
  download

通報する
August 19, 2013, 12:09 am
オボンヌ
お盆休みを利用して 東北に行ったよ 妻の実家さ 家族で
新幹線乗り継いで 一歳の娘は 大人しいような そうでもないような
実家が近づくにしたがって 妻がだんだん訛っていくよ

あんとき努力して いい大学 いい会社に はいってたとして
今より幸せに 暮らせてもね 君らに会えないなら あんまり羨ましくない

お盆休みは最高さ 広い家 大自然 我が子は遊び放題
僕は僕でくつろぐよ 義理とはいえ 実家だから 僕くつろぐよ

東京に比べりゃ涼しいぜ 僕もなぜか訛っていくよ

あんとき決心して 君をギュッと抱きしめてから 七年経つよ
毎日が過ぎていく ゆっくりとね 確実にね 子供も大きくなっていく  
  download

通報する
August 5, 2013, 7:37 pm
育メン遠からじ
2012年7月 子供おぎゃあと生まれて
2013年7月 満一歳になった
2012年7月 31歳でパパになった
2013年7月 腹がたるんできた

育メンとは程遠い僕だけど
大体ポイントがずれてる僕だけど

最大級に愛しているつもりなんだよ 
とんちんかんな男さ イラつかせている
どうにもうまくいかないから 結構悩んでる

夫への愚痴なんかをネットで探してゾッとしてる
大体当てはまってる 駄目な亭主の僕

参考になるけど 直せない 直したい気持ちはあるのに
空回りの毎日だよね 髪の毛も抜けるぜ

育メンとは程遠い僕なのさ
情けないことだよ あわす顔見つからないぜ

最大級に愛してるつもりなんだよ
分かっているから君も 僕を責めはしない
出来ることから少しずつ 積み重ねていこう
チリもつもればいつかは マウンテンなんだ
まずは目の前のオムツ替え 手際よくやろう  
  download

通報する