ケロログ
プロフィール

こちらは、ネット上で声の活動をしております
ししゃも」のブログです。

声の活動に不快感を抱かれる方は閲覧をお控え頂きますようお願い致します。


サンプルボイスや歌の音声は、下記にあります登録サイトやTmBoxなどをご参照ください(・v・)
また、参加作品は上に行くほど新しいです。
登録サイト
TmBox ・ ツイッター

★TmBox (現在、歌のみ投稿)

TmBox

★ツイッター

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


アクセスカウンター
着物着物宝石買取カラコンブランド買取【ブランドファン】
メールフォーム
ご依頼・ご連絡などありましたら、こちらのメールフォーム、もしくはTwitterのDMをご利用ください↓

メールフォーム
バナー
当ブログのバナーです。ご自由にお使い下さい。(直リンク推奨)

素材サイト様: http://sakura.ninja-x.jp/whim.html
ニコニコ動画
ニコニコ動画での参加作品は、こちらのリンク先のマイリストより閲覧頂けます。

ニコニコ動画参加作品
ボイスドラマ・イメージボイス(同人)
2016年11月
最新記事へ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<<前月
December 28, 2015, 10:59 pm
21話うpしました!
お久しぶりです!ししゃもです(・v・)
こちらで更新するのが遅くなりましたが、『フルボイス マール王国の人形姫』の21話をアップしましたので、宣伝させて頂きます!

『フルボイス マール王国の人形姫part21』



ミカエルとケロラインの身分違いの恋のお話の続きになります(・v・)
今回のお話は、当時ゲームをプレイしていた時には衝撃の結末でした(゜゜)でも、個人的にはこういうお話も好きだったりします。
どういうお話かは是非、見てみてくださいませ!
ゲストには、引き続き、岡松丈様、硴大地様、サクヒ様、山田ぴお様をお呼びしています。


そして、ここから先は参加企画様の公開情報を紹介させて頂きます。


『お家でゆっくり癒されませんか?PLUS』

【作品ページ】
お家でゆっくり癒されませんか?PLUS

【体験版】


再び、とみみ庵様の作品に参加させて頂きました(・∇・)
ほんわかした「なおさん」というお姉さんの声を担当しております^^
こちらは、耳かきを始め、シャンプーやマッサージといった癒しの音に声が付いた作品となっておりますので、是非、夜寝る前のお供にどうぞっ!
声もバイノーラルマイクで収録しましたので、臨場感が出ているんじゃないかと思います。
体験版はニコニコさんで聴けますが、気に入って頂けましたら、大ボリュームの製品版も聴いていてだけると嬉しいです(・v・)
価格が大変お安いのも魅力的です(*´ω`*)


『最新曲★全曲取り放題』(女子生徒風着ボイス)

最新曲★全曲取り放題

株式会社モバイルファクトリー様より、着ボイス音声が配信されました!
楽曲検索で「ししゃも」と検索すると出てきますが、女子生徒風着ボイスで電話とメール2種類の着ボイスを担当しております。
月額300円(税抜)で楽曲が取り放題のようですので、他にも色々聴いてみてくださいませ(*´ω`*)Android、iPhoneの両方に対応しております(・v・)


『リラックス安眠呼吸法』

リラックス安眠呼吸法

以前、耳かきボイスの作品でお世話になりました、Six Senses様の作品に再び参加させて頂きました!
3人の女の子が日本語とドイツ語でリラックス呼吸法を教えてくれる内容となっております。
ドイツ語で喋る音声作品は初めてでしたが、学生時代にドイツ語を学んでいたこともありましたので、思い出しながら喋りました(・v・)
眠れない時などに、是非実践して頂きたいです^^体験版もありますので、是非聴いてください(・∇・)


『添い寝これくしょんver榛名』(榛名役)

【頒布物説明動画】


【DL販売サイト】
添い寝これくしょんver榛名

コミックマーケット88で頒布されました、艦これの二次創作作品に榛名役で参加しております。
こちらは、声と動画で榛名が隣で添い寝をしてくれる内容となっております。
リンクに貼ってあるようにDL販売もしておりますが、どういった内容か気になる方はニコニコさんの説明動画内にあるサンプルを聴いて頂けたらと思います。
榛名の表情もコロコロ変わって細かいので、その辺りも見て頂ければ嬉しいです(*´∇`*)寝息や目覚まし音声もありますよ|・v・)


『【フルボイス】 スターオーシャン2 Part:10』(セリーヌ・ジュレス役)



今回のお話は、アシュトン初登場の回ですね!
東まゆみ先生の漫画の影響でアシュトンが好きな方も多いんじゃないでしょうか(・v・)
かくいう私も、こういった不憫なキャラクターは結構好きです^^
アシュトンに憑いている2匹の龍、ギョロとウルルンも喋りますよ!
是非、ご試聴くださいませ(・∇・)


『ブレスオブファイア4〜お話がわかるだけのフルボイス〜【その十八】』(ニーナ役)



いよいよ、ニーナのお姉さん、エリーナさんと再会します(゜゜)
今回のお話はトラウマになった方も多いのではないでしょうか(・v・)
作中にあります通り、この動画でこちらのシリーズは終了となりますが、続きが気になるので何処かでイベントシーンを見れたら良いなと思っております。
個人的な感想としては、2011年からの作品でしたので、長かった分、愛着があり寂しくもあるのですが、長期に渡ってニーナさんを演じられてとても楽しかったです!
動画の作り込みも本当細かくて、私がフルボイス作品を投稿してみようと思ったきっかけの作品でもあります。(ずっと、フルボイスをやってみたいとは思いつつも、踏ん切りがつかなかったのです)
また機会がありましたら、参加したいですね^^


『アイドル殺人鬼応援アプリ ドル殺』(エウラリア仁科紗里奈役)

【作品ページ】
アイドル殺人鬼応援アプリ ドル殺

【実況動画】


アイドルの女の子達が殺し合いをして頂点を目指すゲームに、エウラリア仁科紗里奈役で参加させて頂きました(・v・)
キャラクターそれぞれに凶器があるのですが、私が担当しましたエウラリア仁科紗里奈(通称:ラリサリ)は素手という何ともワイルドな戦い方をする、ちょっぴり情緒不安定な女の子です(゜v゜)
こちらはPCでプレイできるゲームでして、誰が生き残るか予想して当てていくゲームとなっております。ゲームのやり方はサイトにも書いてあるのですが、バルバラ福原優衣役の雪城あゆむ様と私で実況しました動画も上がっておりますので、こちらを見て頂いたら分かりやすいかなと思います^^
当たると、ゲーム内で音声が聴けるグッズが手に入ったり、ストーリーが解放されたりしますので、是非遊んでみてください(・∇・)


『もえくり2〜イルセの魔法書〜』(アスクレーピオス役)

もえくり2〜イルセの魔法書〜

もきゅソフト様のシミュレーションRPGにアスクレーピオス役で参加しております(*´ω`*)
こちらは、萌え萌えなくりーちゃーを召喚して戦わせるRPGでして、私が担当しましたアスクレーピオスはくりーちゃーの一人でもあります。
現在、ダウンロード版とパッケージ版が販売されております(・v・)amazonでも買えるようですね。
ゲームの雰囲気はサイトを見て頂いたら分かると思うのですが、女の子達が可愛い!そして、戦闘も配置を考えたりだとか戦略が必要だったりしますので、やり応えがあるかと思います。是非、プレイしてくださると嬉しいです^^


『狐火の祭』CM/第一話〜第六話 公開中(主題歌コーラス)

狐火の祭

乙女ゲームをボイスドラマ化した作品に、主題歌コーラスとして参加させて頂きました^^
ゲームではイラストと音声はありませんが、ボイスドラマ化にあたってキャラクタービジュアルも公開されておりますので、より想像し易くなっているのではないでしょうか(・v・)
主人公のあかりちゃんのお声が、またとても可愛らしいのです(*´ω`*)
神社で出会った不思議な男性、宗司さんとの和風の純愛物語ですので、あかりちゃんになった気分でお楽しみください(・∇・)
第六話では宗司さんの正体も明らかになったりと聴き所満載です!


『La vie en rose』サンプルボイス 公開中(ソルフェリノ・モーブ役)

La vie en rose

ほっこりふぁくとりぃ様の新作ボイスドラマのサンプルボイスが公開されました(・∇・)
私は、ソルフェリノ・モーブという、おっとりしたメイドさんの役を演じております。
物語はこれから更新されていくと思いますので、こちらでは公開されている情報以外はまだ触れませんが、なかなか考えさせられる作品だと思います(・v・)
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです(*´ω`*)


『お気楽Girl!2』企画完結(美島茜/荻原香織役)

お気楽Girl!2

こちらも5年以上に渡る長期のボイスドラマ作品でしたが、これにて完結です!
完結記念ページもありますよ(・∇・)
私はお気楽Girl!の途中から茜役で参加し、その後香織役の後任を請け負ったのですが、2以降もサポート的な立ち位置だったり、その後のお話などで度々出番がありまして、思った以上に出番がある子達でした。(2役だから余計そう思うのかもしれませんが)
登場キャラクター達も、それぞれ成長あり、ドラマありでしたので、是非回を追って聴いて頂けたらと思います(・v・)


『甘金高校 落研もどき!』企画完結(落語パート 観客)

甘金高校 落研もどき!

落語研究会が舞台の、一部アニメ付きのボイスドラマで、最終話の第五話が公開されております!
こちらの企画もこれにて完結です(・∇・)完結記念のおまけページもありますよ^^
後輩も加わり、最終話もドタバタしていて面白いので、是非是非ご試聴ください(*´∇`*)


それでは皆様、良いお年を〜(・v・)ノシ

2015.7〜2015.現在まで
○収録状況
【提出→確認済】
・こえせん♪
・LastSpell リリー 13話〜15話/18話〜22話/24話/24-2話/25-2話
・ガヤ女4
・刀剣ボイス 五虎退/蛍丸/鳴狐
・LovePattern 〜文化祭編〜 エキストラ
・お気楽Girl! Before Beginning Story 柚希編 香織
・歌依頼
・学園祭ロワイヤル ラビ 本編
・CM
・添い寝掛け合い
・Saint Fairy Tale ミリア
・ご依頼 不憫系男子 アメリア
・Star! 海部まゆき 本編/コメント
・狐火の祭 コーラス
・SO2FV セリーヌ OPコール/10話(戦闘含み)/10話予告&リテイク
・Birst Out! キリン
・歌依頼 ソプラノパート
・ドイツ語作品
・ご依頼 僕と君と 千葉聖 第1話〜3話
・机上の遊戯 秋M3
・学園祭ロワイヤル ラビ コメント1
・SOUND REUNION エアリス 6章〜11章
・La vie en rose ソルフェリノ・モーブ サンプル/本編
・SOULMEMORY レッドクィーン
・ご依頼+追加
・歌
・ご依頼

【提出→確認待ち】
・SO2FV セリーヌ 11話〜19話
・機械仕掛けと蝉時雨 皆川 夏美 二部/三部
・LastSpell リリー 26話/26話リテイク/27-1話/27-2話
・欺きリスキーボイス 女王 本編
・サンプル

●収録するもの(現在、台本/資料を頂いているもの)
・SOUND REUNION エアリス 12章/13章  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at December 28, 2015, 10:59 pm
October 23, 2015, 8:10 pm
2015年秋M3参加作品のご紹介
こんばんは!ししゃもです(・v・)
纏めるのが遅くなりましたが、明後日、10/25(日)に開催される秋M3に参加させて頂いた作品をご紹介したいと思います。

≪M3-2015秋≫
日時:2015/10/25(日) 11:00〜15:30
場所:東京流通センター(TRC)
入場料:1000円(当日)


『お姫様未満』(歌唱)
第二展示場1階 う-19b「まにまにサウンズ」様/頒布価格:未定



まにまにサウンズ

まにまにサウンズ様の1stアルバムに歌唱で参加させて頂きました!
「ほわいとあっぷるせれなーで」と「お姫様未満」の2曲歌っております(・v・)
どちらも可愛い曲ですので、是非お手にとってくださいませ(・∇・)


『学園祭ロワイアル』(ラビ役)
第二展示場2階 ク-09「Naturalheart」様/頒布価格:700円

学園祭ロワイアル

こちらは、学園内でのバトルものの作品です(・v・)
私は、ラビちゃんという、ちょっぴり臆病なウサギの半獣人の女の子を演じています。
ギルド対抗の学園祭バトルロワイヤルで、果たしてどのギルドが勝ち残るのか聴きどころ満載ですよ^^


『Saint Fairy Tale【後編】』(ミリア役)
第二展示場2階 ク-25a「Colorful Pallet」様/頒布価格:500円

Saint Fairy Tale【後編】

色々な童話をモチーフにしたファンタジードラマです(・v・)
私は、ミリアさんという下層に暮らしながらも優しい女性を演じています。
ミリアさんのお話はシンデレラがモチーフですので、その辺りも是非聴いてくださると嬉しいです(*´∇`*)
前編も同時頒布していますので、こちらもご一緒にどうぞ!


『不憫系男子』(アメリア役)
第二展示場2階 ク-18a「destiny」様/頒布価格:100円
第二展示場2階 ク-11a「elpis」様/頒布価格:100円

不憫系男子

ヒロインのことが好きなのに報われない男子達をテーマにした物語です^^4つの短編のお話が収録されてますよ(・∇・)
私は、アメリアちゃんという小さなお姫様を演じております。
彼らの恋の行方を、是非見届けてみてくださいませ(・v・)


『CRAZY TRAIN!&CRAZY TRAIN!-VOICE-』(キリン=F=ルビー役)
第二展示場2階 ク-16a「Blue planet」様/頒布価格:400円

CRAZY TRAIN!&CRAZY TRAIN!-VOICE-

こちらは、ファンタジーを軸としたお話が色々詰まっている作品です(・v・)
私は、体質異変の異端者、キリン役を演じています。
体が一部以外女性で中身は男の子という変わった役どころですので、是非聴いてください(・∇・)


『ショーウィンドウを覗いて』Part2(花井茶々役)
第二展示場2階 ク-38a「机上の遊戯」様/頒布価格:500円

ショーウィンドウを覗いて

2015年春M3でpart1が頒布されまして、その続きのお話です(・v・)
秋といえば、お祭り、お祭りといえば文化祭!とのことで今回は文化祭のお話ですよ(・∇・)
それぞれの恋模様も動き出す回でもありますので、是非お見逃しなく!


『LovePattern〜文化祭編〜』(エキストラ)
第二展示場2階 ク-14a「ねこふく」様/頒布価格:300円 ※先着特典あり

LovePattern〜文化祭編〜

こちらも文化祭のお話です(*´ω`*)
文化祭でアリス喫茶をやることになったのはいいのですが、栗原くんがアリス役をやることに…(゜゜)!
女装した栗原くんを取り巻く物語となってますので、是非聴いてください(・∇・)


『Château du verre〜玻璃の城〜』(合唱/ソプラノパート歌唱)
第二展示場2階 ケ-34b「son voyage」様/頒布価格:500円

Château du verre〜玻璃の城〜

歌で展開が進んでいく、幻想物語です(・v・)
私は、Tr1〜7の合唱部分のソプラノパートを歌唱しています。
皆様の歌声が素敵ですので、是非お手にとって聴いてください(*´∇`*)


お時間のある方は、足をお運び頂けますと嬉しいです!
それでは、失礼致します(・v・)ノシ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at October 23, 2015, 8:10 pm
July 27, 2015, 11:47 pm
20話うpしました!
お久しぶりです!ししゃもです(・v・)
お引っ越しやら何やらで環境がガラリと変わってしまいましたが、大分落ち着いてきた今日この頃です(*´ω`*)真夏なので、蝉がみんみんですね(・□・)

さて、前回の更新から結構間が空いてしまいましたが、『フルボイス マール王国の人形姫』の20話をアップしましたので、宣伝させて頂きます!

『フルボイス マール王国の人形姫part20』



今回はミカエルとケロラインの身分違いの恋のお話です(・v・)
モブにたくさん話しかけていたら、動画時間が久しぶりに長くなって、編集が大変になったという裏話があります(・o・;)
ゲストには、岡松丈様、硴大地様、サクヒ様、山田ぴお様をお呼びしています。
ほぼカエルさんでいっぱいですが、皆様、何役か兼役されておりますので、是非探してみてくださいませ(・∇・)


そして、ここから先は参加企画様の公開情報を紹介させて頂きます。

『wind and sun』オリジナルアニメーション 公開中(旅人B役)

Easop Fable's Wind and Sun

イソップ童話「北風と太陽」のオリジナルアニメーション作品です^^
私は、旅人Bの鶴さん役で参加させて頂きました!旅人さん2人もイソップ童話に出てくるキャラクターなので、知っている方は面白いかもしれません(・∇・)
北風と太陽が競い合うシーンが必殺技を繰り出すみたいな感じで、それぞれ格好良かったり可愛かったりするので見所ですよ♪
外国アニメのようなポップな絵柄のアニメーションですので、是非見てみてください(・v・)

『【合唱】このしあわせを【ドラマパート】』公開中(巡音ルカ役)



ふわりP様の『このしあわせを』の曲より作られたドラマ作品です(・∇・)
私は、おっとりお姉さんの巡音ルカ役を演じております。みんなで、昔埋めたタイムカプセルを掘り起こす、というほっこりしたお話です^^
現代とタイムカプセルを埋めた時とのお話が交互に繰り広げられております。ドラマだけではなく、お歌も歌わせて頂いてますよ〜♪
お歌の方は、リンク先のボーカルパートより飛んで頂けますとご試聴頂けます(・v・)

『にちどる』1話 公開中(小向陽茉莉役)



アイドル部の女の子達6人が織りなす日常物語です(・v・)
私は、このアイドル部「LIPS」のサポートをしていく放送部の女の子、陽茉莉ちゃんを演じさせて頂いております。陽茉莉ちゃんは恥ずかしがり屋な女の子なのです^^
OP曲は、「LIPS」の女の子達が歌っているんですよ(・∇・)わいわいした雰囲気が楽しいので、是非ご試聴くださいませ!

『声付き耳かき音を作ってみた亜



に引き続き、「とみみ庵」様の耳かき動画に参加させて頂きました(・v・)
今回は、耳かきをしながら鼻歌も歌っております(・∇・)麺棒を使っての耳かきもお初ですね!
眠れない夜のお供などに聴くと、いつの間にかスヤスヤ寝てしまうこと間違いなしですので、是非聴いてみてください(*´ω`*)

『ショタに至る病 ぷらす!』(汐田乙女子役)

ショタに至る病

「Ray」様の新作乙女ゲームにて、主人公の汐田乙女子役を演じております(・∇・)
この度、パッケージ版が公開されましたので宣伝させて頂きます。
パッケージ版はフリー版に後日談のおまけシナリオが追加されて、さらに攻略おまけ冊子がついてくるそうです(・v・)たっくん、朋くんに続き、「第三のショタ」も登場するようですよ(゜゜)
後日談のシナリオも大ボリュームです!
もちろん、フリー版もちゃんと物語が完結されますので、是非プレイしてくださると嬉しいです(*´∇`*) フリー版は、リンク先のダウンロードからダウンロードしてプレイして頂けます^^

『メモリーズドグマ』



メモリーズドグマ
LizArts

創作サークル「LizArts」様の脳科学×遺伝子×近未来SFをテーマにしたADV『メモリーズドグマ』のアニメーションPVに「デモ活動をしていた人々」で参加させて頂きました(・v・)
一瞬ですが、見つけられるでしょうか|・v・)
とても素敵な出来栄えですので、是非見てください(・∇・)

『LastSpell』第8話 公開中(リリー=カンタービレ役)



波乱の8話、ついに公開です!私は、カンタービレ家の生き残りのお嬢様、リリーちゃんを演じております(・v・)
今回初めて、リミッター解除という状態が出てきました(・o・)強くなる代わりに性格が一変して攻撃的になり、我を忘れるようです(゜゜)
色んな意味でリリー様回ですので、是非ご試聴ください(・∇・)

『ボイスドラマサークル ぴりる!』
ドラマ「桜の咲く、未来へ」/歌「サクラサクミライコイユメ」 公開中(真白冬雪役)

ボイスドラマサークル ぴりる!

今回はドラマと歌の両方が更新されました!私は真白冬雪ちゃんという妹キャラを演じております^^
ドラマは「桜の咲く、未来へ」、歌は「サクラサクミライコイユメ」を歌っております。
タイトルから分かる通り、どちらも春がテーマの作品です(・∇・)いつものわいわいした雰囲気の「ぴりる!」とは違い、今回はしっとりシリアスめなお話ですよ(゜o゜)
主人公に対する、それぞれの想いが垣間見えるドラマとなっておりますので、是非聴いてください(・v・)

『【フルボイス】 スターオーシャン2 Part:9』(セリーヌ・ジュレス役)



マーズ村での誘拐事件、後半です(・v・)ディアスが大活躍ですよ!ディアスかっこいい!
私は引き続きセリーヌ役で参加しております。
クロード、レナ、ディアスの三角関係(?)も本作の見所ですね(・∇・)
また、今回から戦闘にも声が付いております(*´ω`*)是非、ご試聴くださいませ^^

『甘金高校 落研もどき!』(落語パート 観客)

甘金高校 落研もどき!

落語研究会を舞台にした、一部アニメ付きのボイスドラマで、第四話後編が公開されましたよ(・∇・)今回のお話は、落研廃部の危機を脱するため学校祭で発表をすることになるお話です(・v・)
今までアニメは冒頭に入っていたのですが、今回は途中から終盤にかけて入りますので、お見逃しなく!
落語パートも合わせてご試聴頂けると、より一層面白いと思いますので、こちらも是非見てください(*´∇`*)


それでは、今回はこの辺りで失礼致します(・v・)ノシ

2015.4〜2015.7現在まで
○収録状況
【提出→確認済】
・SO2FV セリーヌ 9話(戦闘、予告含み)
・歌
・ショーウィンドウを覗いて 茶々 part2 リテイク
・ラズワルドバラッド 歌
・LastSpell リリー 10話/11話/12話
・ショタに至る病 汐田乙女子 おまけ+追加
・@six イベントCD用ミニドラマ/早雪 3話
・お気楽Girl!2 香織 瑠香編/茜 俊哉編/香織 瑠香俊哉編/コメント/香織 特別編1
・マボナ・スー
・刀剣ボイス! 今剣
・にちどる 小向陽茉莉 サンプル/1話+追加/歌+歌台詞/2話
・AVRR
・7つの秘宝〜獣物語〜 エキストラ
・こえせん♪
・添い寝これくしょん 榛名 本編/PV用
・歌依頼
・機械仕掛けと蝉時雨 皆川 夏美 一部
・ご依頼
・仁科 台詞/歌

【提出→確認待ち】
・SO2FV セリーヌ OPコール/10話(戦闘含み)/10話予告&リテイク/11話〜19話
・Birst Out! キリン
・LastSpell リリー 13話
・歌依頼
・こえせん♪
・刀剣ボイス 五虎退/蛍丸/鳴狐

●収録するもの[台本/資料を頂いているもの]
・LastSpell リリー 14話〜24話
・機械仕掛けと蝉時雨 皆川 夏美 二部/三部
・歌依頼
・LovePattern 〜文化祭編〜 エキストラ
・にちどる 小向陽茉莉 3話(開始待ち)
・しょたらぶっ 鬼瓦瑠璃(資料待ち)
・歌依頼(資料待ち)
・Star! 海部まゆき(資料待ち)  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at July 27, 2015, 11:47 pm
April 26, 2015, 2:03 am
2015年春M3参加作品のご紹介
こんばんは!ししゃもです(・v・)
遅くなってしまいましたが、本日、4/26(日)に開催される春M3に参加させて頂いた作品をご紹介したいと思います。

≪M3-2015春≫
日時:2015/4/26(日) 11:00〜15:30
場所:東京流通センター(TRC)
入場料:1000円(当日)


『作業用BGM的耳かきボイス 耳かき娘2』(ヒナギク)
第一展示場 2階 N-03y「Six Senses」様/頒布価格:800円



総勢16名による耳かき音声作品です(*´ω`*)
個性溢れるメイドさん達が代わる代わる耳かきをしてくれますよ(・v・)
キャラクターも様々ですが、耳かきの仕方もそれぞれ特徴があるので、是非聴いて頂けたらと思います^^


『両手いっぱいの花束を』(シアン役)
第一展示場 2階 D-07ab「Naturalheart」様/頒布価格:500円

両手いっぱいの花束を

マーガレット「届かぬ愛を君に」のお話の中で、エルフの女の子シアンちゃんを演じております^^
偶然出会ったエルフの女の子、シアンちゃんと人間の男の子ロルくんとの恋のお話ですよ(・v・)どんな結末になるかは、是非、お手に取って聴いてみてください(*´ω`*)
他にも色んなお話が詰まっている作品です!


『ショーウィンドウを覗いて』Part1(花井茶々役)
『未来の自分と待ち合わせ』(香苗役)
第一展示場 2階 E-08b「机上の遊戯」様/頒布価格:500円/100円

ショーウィンドウを覗いて

『ショーウィンドウを覗いて』は、上京のため引っ越してきた高校生の町田橙也くんが、お隣に住む「花井六姉妹」と関わっていくお話です(・v・)
私は、大人しいけれど、言いたいことはハッキリ言う五女、茶々ちゃんを演じさせて頂きました。ギャルゲ展開ですので、色々美味しいです♪

また、『未来の自分と待ち合わせ』は特設サイトはないのですが、同じ所で頒布されております。こちらは香苗ちゃんという女の子が誕生日に未来の自分に出会うお話です^^2作品共面白いので、是非お手に取って頂けると嬉しいです(・∇・)


『Re;Midway』(榛名役)
第一展示場 2階 D-06ab「音声劇団ばなわに!」様(委託販売)/頒布価格:1000円









こちらは、「BlueField」様が2014年のコミックマーケット87にて販売された作品ですが、M3にて委託販売をされるようです(・v・)
私は、榛名役で参加させて頂きました!見えるボイスドラマですので、映像付きですよ(・∇・)是非、お手に取ってくださいませ(*´ω`*)


他にも旧作で何作か出ていると思いますので、お時間のある方は、是非足をお運び頂けますと幸いです。
それでは、失礼致します(・∇・)ノシ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at April 26, 2015, 2:03 am
April 19, 2015, 5:36 pm
19話うpしました!
お久しぶりです!ししゃもです(・v・)
春先にうっかり風邪を引いて治ったと思ってたら、もう4月も半分過ぎてしまいました(゜゜)早いですね〜

こちらに宣伝が遅くなってしまったのですが、『フルボイス マール王国の人形姫』の19話をアップしましたので、宣伝させて頂きます!

『フルボイス マール王国の人形姫part19』



今回は海賊のお話の後編ですね(・∇・)幽霊船に乗り込んでしまった所から物語が始まります(((゜゜)))怖いのは苦手…
ゲストには岡松丈様、団長様、馬場天様、ぱふぇ様、ゆきしろ様、Raguma様をお呼びしています。
海賊のお話なので男性陣がたくさんですが、是非、誰が何処にいるか探してみてくださいませ(*´ω`*)今回の動画も楽しんで頂けたら嬉しいです♪


そして、ここから先は参加企画様の公開情報を紹介させて頂きます。

『声付き耳かき音を作ってみた』



「とみみ庵」様の耳かき動画に参加させて頂きました(・v・)
声の録音に合わせて耳かき音声を収録していくスタイルとのことで、よりリアルな耳かきが体感出来るのではないでしょうか(*´ω`*)
耳かきの音が気持ちいいので、おやすみ前やゆったりした時などに是非聴いてみてください(*´∇`*)

『ショタに至る病』(汐田乙女子役)

ショタに至る病

「Ray」様の新作乙女ゲーム『ショタに至る病』にて、主人公の汐田乙女子役で参加させて頂きました(・∇・)
清楚なお嬢様ながら重度のショタコンを患っていて、変態さんな部分が多く出てくる面白い役です(・v・)(個人的には、とても好きなキャラクターです)
攻略対象はショタ(2人)ですので、ショタ好きの方ウエルカムなゲームですが、ギャグ要素が強くてストーリーも面白いので、乙女ゲームをプレイしたことのある方は勿論、今まで乙女ゲームをやったことない方にも是非プレイしてみて頂きたい作品です^^
フルボイス(攻略キャラ1人はNVS)ですので、いっぱい喋ります^^

『バトルブレイブ』

バトルブレイブ

『株式会社エイタロウソフト』様のスマートフォンアプリゲームより、一部のキャラクターボイスを担当させて頂きました!
パズルゲームですので、パズルがお好きな方は是非プレイしてみてください^^
現在、Android版のみプレイが可能です。iOS版は後日リリース予定ですので、お待ち頂ければ幸いです。

『アルテミスに告ぐ/アルテミスに送る』(加賀みく役)

utopia

ツイッターではリアルタイムで宣伝したのですが、こちらでは少し宣伝が遅くなってしまいました><
「アルテミスに告ぐ」はバレンタインのお話、「アルテミスに送る」はホワイトデーのお話です(・v・)どちらも、加賀みくちゃんという、ちょっと天然だけれど、恋愛に一生懸命な女の子を演じております^^
年下の男の子との恋のお話ですので、ほっこりしたい時などに是非聴いて頂きたい作品です(*´ω`*)みくちゃんの恋のお相手の玲央くんが可愛いです♪

『LastSpell』第3話〜7話 公開中(リリー=カンタービレ役)

LastSpell

あっという間に7話まで公開されております(゜゜)
私は、カンタービレ家の生き残りのお嬢様、リリーちゃんを演じております(・v・)
新たな仲間が増えたり、フライタくん達の属する「漢山」の上層部が何やら不穏だったりと、人間関係のドラマが面白いので是非見てみてください(*´ω`*)

『短編ボイスドラマ共作企画「つくろうえがお」』(佐倉深優役)

ぼいわん



「おぼろまどか」様のボイスドラマ企画「つくろうえがお」にて、病弱なヒロイン、佐倉深優さんを演じております(・v・)
こちらは、一つのテーマでボイスドラマを作る共作企画とのことで、計4つのボイスドラマの内の一つの作品です。
共通のテーマ「笑い」に因んで、それぞれお話が違いますので、「ぼいわん」のリンク先にある他の作品とご一緒にお楽しみくださいませ(*´∇`*)

『【ボイスドラマ】春【演じてみた】』(笹原さつき役)



『【ボイスドラマ】Re:【演じてみた】』(母親役)



若林稔弥先生のWeb漫画をボイスドラマ化する企画で、以前参加させて頂いた「スピカ」の続編より、再び笹原ちゃんを演じさせて頂きました(・v・)
今回、先輩は出てこないのですが、春!とのことで、笹原ちゃんの属する天文部に新入生を勧誘するお話です^^
後輩の男の子は、企画主でもあり、前作「スピカ」で先輩役を演じていましたRagumaさんが演じております。マールのゲストにも来て頂いている方ですよ(*´ω`*)
今回も元気に笹原ちゃんを演じましたので、楽しんで頂けると嬉しいです(・∇・)

また、「Re:」では、ヒロインの母親役でちょこっと出演しています。
こちらも、お互い両思いなのに、なかなか想いを伝えられないもどかしい恋のお話が面白いので、是非ご視聴ください^^

『甘金高校 落研もどき!』(落語パート 観客)

甘金高校 落研もどき!

落語研究会を舞台に繰り広げられる、一部アニメ付きのボイスドラマです^^現在、第四話前編まで上がっております(・v・)
私は観客のガヤで参加しているのですが、落語を用いたボイスドラマはあまりお目に掛かれなかったので、落語ってこんな感じなのか〜と楽しみながら参加させて頂きました!
冒頭にアニメが入ったり、お話のオチが面白いので、是非是非聴いてください(・∇・)

『【フルボイス】 スターオーシャン2 Part:5/Part:6/Part:7/Part:8』(セリーヌ・ジュレス役)









ついに、セリーヌさん登場です(・∇・)
Part:6は、セリーヌさんのイベント回でもありますよ(*・v・*)クリスさんとの恋の結末もお見逃しなく!Part:7はクリク編、Part:8はセリーヌさんの故郷、マーズの村での誘拐事件と盛り沢山ですので、是非ご視聴ください^^

『ブレスオブファイア4〜お話がわかるだけのフルボイス〜【その十七】』(ニーナ役)



帝都に向かう途中、ある話を聞き、アスタナ軍本部へ向かうリュウ一行。
そこには、アースラさんの上司である将軍もいるとのことなのですが、何やらただならぬ雰囲気のようです(・□・)
今回はわりと移動が多い回なのですが、楽しんで頂けると嬉しいです(・v・)

『東方鉄戦記 〜サガブロンティア2〜』(十六夜咲夜役)



前作『東方鉄幻想 〜ファイナルファンタジー東方〜』に引き続き、十六夜咲夜さんの声を担当させて頂きました!
今作はサガフロ2とのことで、ゲーム自体はプレイしたことはないのですが、以前別企画様でサガフロ2のフルボイスに参加したこともあってイベントは一通り見ていたので、どんな感じで進んでいくのか楽しみな作品です^^BGMで泣きそう…
こちらも、是非ご視聴くださいませ(・∇・)

『【先行版】ポケモンコロシアム10周年記念音声「スナノオト」ver.0.9』(レイラ役)



ポケモンコロシアム10周年とのことで、プラスル(人質にとられているポケモン)を心配する少女、レイラ役で一言参加させて頂いております^^
人もですが、ポケモンの声の完成度が高くて、すごいな〜と聴き入ってしまいました(*´∇`*)先行版とのことで、完成版も楽しみにしている作品です(・v・)是非、見てくださると嬉しいです(・∇・)

『憲法☆日和』

憲法☆日和

こちらは、憲法をもっと身近にしたいという考えから、砕けた感じで憲法の条文を読み上げていく企画様のサイトです(*´ω`*)
色んな方が、それぞれ○○風みたいな感じで憲法を読んでいますので、覚えやすいのではないかと思います(・v・)
私は、20条、34条、44条、54条、70条、81条を担当しておりますので、聞いて覚えてくださると嬉しいです(・∇・)中にはモノマネや方言が混じっていたりもしますよ^^

それでは、今回はこの辺りで失礼致します(・v・)ノシ

2014.10〜2015.4現在まで
○収録状況
【提出→確認済】
・アウルムウーア 友人O(途中まで/続きは開始待ち)
・SO2FV セリーヌ 5/6/7/8話(次回予告含み)
・天花寺蘭 サンプル
・TQD 歌
・PMR 歌
・アイカルノ 和泉紗友里 5話 前編/後編
・こえせん♪
・ご依頼
・枕投げドラマ
・お気楽Girl!2 香織 第5話/成人式編/Before Beginning Story
・艦これボイスドラマプロジェクト 榛名
・もきゅソフト アスクレーピオス
・両手いっぱいの花束を シアン
・@six 早雪&心乃 1話/歌/CM/2話/ガタケット 本編&コメント
・『このしあわせを』合唱企画 ルカ 歌&ドラマ
・ぴりるず! 真白冬雪 ドラマ/コメント
・法律アプリ
・歌
・コーラス
・甘金高校 落研もどき! 落語パート 観客
・アルテミスに告ぐ/アルテミスに送る 加賀みく
・作業用BGM的耳かきボイス 耳かき娘2
・ショタに至る病 汐田乙女子 本編/おまけ一部
・ペンギンバレンタイン
・未来の自分と待ち合わせ 香苗
・LastSpell リリー 7/8/9話
・音声
・耳かき音声

【提出→確認待ち】
・CM企画 追加
・Snow Eternity ED歌
・花色*Lover 近衛深冬 サンプル
・SO2FV セリーヌ 9話(戦闘、予告含み)/OPコール/10話(戦闘含む)
・LastSpell リリー 10話
・ショタに至る病 汐田乙女子 おまけ一部

●収録するもの[台本/資料を頂いているもの]
・ショタに至る病 汐田乙女子 おまけ 続き〜
・LastSpell リリー 11話〜24話
・SO2FV セリーヌ 11話〜19話
・ショーウィンドウを覗いて 茶々 part2 リテイク
・ラズワルドバラッド 歌
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at April 19, 2015, 5:36 pm
October 23, 2014, 10:13 pm
2014年秋M3参加作品のご紹介
こんばんは。ししゃもです(・v・)
前回の更新からすぐですが、2014秋M3に参加させて頂きました作品をご紹介したいと思います!

M3とは音系オンリー即売会のことでして、2014年秋は10月26日(日)11:00〜15:30に東京流通センター(TRC)にて行うイベントのことです。
当日の入場料は1,000円で、歌やボイスドラマ等色々な作品が配布(中には有料もあり)されておりますので、興味のある方は足をお運び頂けると嬉しいです^^

『Deer Cage』(ラウラ・オリーチェ役)
第二展示場2F シ34ab「iDearoom」様/頒布価格:500円

Deer Cage

毎度多くの作品をイベント頒布されております「iDearoom」様の企画に参加させて頂きました(・v・)
私はお菓子作りの得意なメイドさん、ラウラ・オリーチェ役を演じております♪
頭に角を生やした幼い少年の王様に、毒舌なメイドさん、自称快楽殺人鬼の変態さん等、濃いキャラクターが勢揃いですので、是非お手に取ってくださると嬉しいです^^
CM動画も公開されておりますので、ご参考になれば幸いです(*´∇`*)


『 鬼神館殺人事件』(篠原美穂役)
第二展示場2F シ07b「劇団フォリア」様/頒布価格:500円

 鬼神館殺人事件

鬼神館という館で、与えられた役を演じながら行われるオーディション中に殺人事件が起こってしまう、というお話です(・ω・)サスペンス!
私は冷淡な女の子、篠原美穂役を演じております(・v・)誰が生き残るのかも気になる作品ですよ(゜゜)
こちらもCM動画が公開されておりますので、是非ご視聴ください^^


『吟遊詩人〜伝承〜project』(アーリア役)
第二展示場2F シ07b「劇団フォリア」様/頒布価格:300円

劇団フォリア

世界観だけ用意されている条件下で、それぞれの企画様が物語を作る合同コンピ企画に参加させて頂きました(・∇・)
私は、封印から蘇った魔物の怒りを鎮める為に生贄として捧げられる巫女、アーリア役を演じております。
世界観がRPGですので、お好きな方は是非、お手に取って頂けると嬉しいです^^


『the station』【花咲く高架の上で】(コトハ役)
第二展示場2F シ05b「ノネット」様/頒布価格:無料

ボイスドラマ制作サークルSoundNonet

私が参加しておりますサークル「机上の遊戯」さんとボイスドラマサークル「Nonet」様とのコラボ作品より、「花咲く高架の上で」のお話に参加させて頂きました(・v・)
私は、荒廃した世界で旅をする少年が出会った、花を摘み続ける少女、コトハ役を演じております。
今回は、3つのサークルさんがコラボして制作した短編が1枚のCDに入ってますので、ボリュームいっぱいですよ(*´ω`*)
ジャンルも色々ですので、楽しんで頂けたら嬉しいです(・∇・)


『め組の巫女さまっ!りたーんず -キャラクターソング集-』(美鈴役)
第二展示場2F サ36a「Heart Beat Caraway」様/価格:300円

め組の巫女さまっ!りたーんず

Webで公開中の「め組の巫女さまっ!りたーんず」がCDになりました(・∇・)
私は主人公・神楽ちゃんの幼馴染で2人目の巫女、美鈴ちゃんを演じております^^
キャラクターソング&ミニドラマと盛り沢山な内容ですよ!勿論、美鈴ちゃんも歌ってます♪サイトにCMも上がっておりますので、聴いてくださると嬉しいです(・v・)
歌もちょこっと聴けますよ(*´∇`*)


『Thread of Elysion供(カヤ役)
第二展示場2F サ38a「E*Project」様/頒布価格:無料

Thread of Elysion

こちらは、「E*Project」様がこれまでに制作されたWeb公開作品の前後日談を詰め合わせた作品です(・v・)
今年の春M3でPart気配布され、今回新たにPart兇無料配布されますよ^^
私はお酒大好きなお母さん、カヤ役で参加させて頂きました(*´ω`*)
サイトに試聴版もございますので、こちらも是非ご参考ください(・∇・)


『バースデーガール』(如月役)
第二展示場2F サ30b「Naturalheart」様/頒布価格:無料

バースデーガール

それぞれの月毎の女の子のボイス集です(・∇・)私は如月(2月)の役を担当致しました^^
サンプルボイスが公開中ですので、こちらもご参考頂ければ嬉しいです(・v・)
その月毎に因んだ台詞があったりしますので、どんな台詞があるのか覗いてみるのも良いと思います(*´ω`*)

それでは、この辺りで失礼致します(・v・)ノシ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at October 23, 2014, 10:13 pm
October 19, 2014, 10:13 pm
18話うpしました〜(・v・)
こんばんは!ししゃもです(・v・)
最近急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(・□・)?
風邪を引きやすい季節になりましたので、水分とビタミンCをしっかり採って体に気を付けていきましょう(・ω・)むん

さて、本日『フルボイス マール王国の人形姫』の18話をアップしましたので、宣伝させて頂きます!

『フルボイス マール王国の人形姫part18』



今回のお話は海賊船ですよ(・∇・)
モブキャラクターにいっぱい話しかけちゃいましたので、たくさんの方にお手伝いして頂きました!
ゲストに青葉様、岡松丈様、佐倉玉環様、櫻井智夜様、団長様、馬場天様、ぱふぇ様、ゆきしろ様、INORI様、Raguma様をお呼びしています。
お名前のあるキャラクターは分かっちゃいますが、どなたがどこにいるか探してみるのも楽しいと思います(・v・)
今話では、新たにコロも仲間になりますね。コロのお話は個人的に好きですので、転生イベントも今から楽しみにしております(*´ω`*)
今回の動画も楽しんで頂けると幸いです(*´∇`*)


そして、ここからは参加企画様の公開情報です。

『古の女神と宝石の射手』(ディオメデス役)
古の女神と宝石の射手
『古の女神と宝石の射手』Google playページ

以前、怪物キマイラ役、ガラテイア役、ステュクス役の3役で参加させて頂きましたアプリゲーム『古の女神と宝石の射手』で、新たにディオメデス役を演じております(・v・)
私も現在プレイ中なのですが、自分が担当したキャラクターではステュクスちゃんを引き当てましたヽ(*´ω`*)ノ
パズルゲームがお好きな方、泣けるお話が読みたい方にお勧めですので、プレイして頂けたら嬉しいです(・∇・)

『LastSpell』第2話 公開中(リリー=カンタービレ役)



早くもLastSpellの第2話が公開されました(・∇・)
私は、東の豪族、カンタービレ家のお嬢様リリーちゃんを演じております(・v・)
リリーちゃんはお屋敷が何者かに襲われ、一族が殺されてしまった過去があるのですが、今回のお話では、なんと仇の人物が登場しますよ(゜゜)
どうなるかは見てからのお楽しみです(*・ω・*)ハラハラ
ファンタジー要素満載ですので、どんなスペルがあるのか見てみるのも面白いと思います^^

『ブレスオブファイア4〜お話がわかるだけのフルボイス〜』
【その十六】 公開中(ニーナ役)



今回は謎の生物、パブパブ族が出てきますよ(・v・)ポコちゃん可愛いのです(*´ω`*)
私も一瞬ですが、パブパブ族の中の1人で喋ってます(・∇・)どこにいるか分かるかな?
そして、リュウにとっては役得(?)のイベントもありますよ|v・)アースラさんは大きいそうです…!うらやま(゜゜)
また、ニーナのクレイに対する想いも初めて分かるのではないでしょうか(*・ω・*)今回もお楽しみ頂けると幸いです!

『【フルボイス】 スターオーシャン2 Part:3/Part:4』公開中(セリーヌ・ジュレス役)







SO2フルボイスの3話&4話が公開されましたよ(・∇・)
今回はレナの過去のお話がちょこっと分かりますね(・ω・)切ない…
そして、アレンくんの出番です(・v・)!レナは結構モテモテですが、こういう迫られ方すると困っちゃいますね(゜゜)クロードがイケメン…!
私も4話の次回予告でちらっと登場してますよ(*´ω`*)
皆さんの熱演が素敵ですので、是非ご視聴ください^^

『また水無月に』本編 公開中(近所の母役)



私が所属しているサークル「机上の遊戯」さんのボイスドラマ作品です(*´ω`*)
狐の妖(あやかし)の少年、水無月くんが目の見えない少女、ちよちゃんと出会って外の世界を教えていく、といったお話です。
私は近所の母役で参加しております(・v・)こういうお喋りなおばちゃんみたいな役はあまりやらないので、新鮮でした^^
心がほっこりするお話ですが、ちよちゃんと水無月くんの演技に終盤うるっとしますので、是非聴いてみてください(;ω;)

『I wish -Voice Drama Project-』第23話/24話 公開中(リィナ役)

I wish -Voice Drama Project-

2年弱と長期に渡り、大変お疲れ様でした!これにて企画完結です(・v・)
ポケモン擬人化のボイスドラマで、私はヒロインであるエーフィの女の子、リィナちゃんを演じたのですが、過去の出来事から人を信用出来ない女の子が、カシスくんに徐々に惹かれていくのがいじらしくも可愛らしい女の子だなと思いながら演じさせて頂きました。
最終戦ということもあり、戦闘にも力が入っておりますよ(`・v・´)キャラクターそれぞれが魅力的で、それぞれにドラマがありますので、そちらにも是非注目して頂けると嬉しいです♪企画完了ページもありますよ(・∇・)

『前村さん家の一日』全話 公開中(前村織歌役)

前村さん家の一日

前村さん家の3兄弟が、それぞれ大変だった1日の出来事をお話していく物語です(・∇・)ちょっぴりファンタジーや冒険も入っていたりします♪
私は末っ子の3歳の女の子、織歌ちゃんを演じております^^
織歌ちゃんが動く時の効果音が、ぽよんぽよんしたり、きらきらしたり、てくてくしたりしていて可愛いので、その辺りも是非聴いてください(*・v・*)

『め組の巫女さまっ!りたーんず』第五話 公開中(美鈴役)

め組の巫女さまっ!りたーんず

遂に第五話公開です(・v・)!私は、主人公・神楽ちゃんの幼馴染で新たな巫女、美鈴(通称:みすこ)ちゃんを演じております。
水の神の正体とは…!?某白いマスコットの台詞を言うのは楽しかったです(*´ω`*)
「きりっぺ」こと桐くんの名推理が光りますよ(`・v・´)全ての謎が明かされるのかは、是非本編をお聴きください(・∇・)

『Natural Stone』アパタイト 公開中(カシス役)

Natural Stone

天然石にまつわるお話が多数上げられている企画様に、アパタイトのお話で参加させて頂きました!
私は、お姉ちゃんのカシスちゃんを演じております(・v・)
アパタイトがどんな石なのかはドラマを聴いたら分かりますので、是非聴いてみてください(*´ω`*)他にも色んな石にまつわるお話がご用意されています^^

『ボイスドラマサークル ぴりる!』ちょっとしただいぼうけん 公開中(真白冬雪役)

ボイスドラマサークル ぴりる!

ツンデレ幼馴染、妹、クールビューティーな先輩、活発なクラスメイト、双子等、女の子6人でお送りするボイスドラマで、新しいお話「ちょっとしただいぼうけん」が公開されました(・v・)
私は真白冬雪ちゃんという妹キャラを演じております^^
昨日、10/18が双子の誕生日ということで、双子をメインにしたドラマになっております(・∇・)小さい頃のみんなが出てきますので、その辺りも聴き所ですよ♪

『アイカルノ』1話/2話 公開中(和泉紗友里役)

アイカルノ

戦う女の子達のお話です(`・ω・´)女の子達がいっぱい出てきますよ!
私は、特殊戦闘機「weis」第7チーム「ヒカリヤ」のリーダー和泉紗友里さんを演じております(・v・)
紗友里さんの出番は2話後編からなのですが、「アイカルノ」の女の子達、そして謎の少女アイちゃん等キャラクターが魅力的で、キャスト様の戦闘シーンの熱演も素敵ですので、聴いてくださると嬉しいです^^

『ななみちゃんといっしょ』5話/6話 公開中(高瀬かえで役)

ななみちゃんといっしょ

これにて企画完結です(・∇・)
私は、ななみちゃんのお母さん、かえでさんを演じております(・v・)
かえでさんは嵐のような人ですね(・ω・)こうきお兄ちゃんが徐々に染まっていっている感じが面白いです(´ω`)
ななみちゃんは最後まで可愛いので、是非聴いてみてください^^

『ほしがりの旅』第四章 公開中(ミラ役)

ほしがりの旅

今年の春M3で無料配布されておりました、ほしがりの旅、第四章が公開中されましたよ(・∇・)
四章は合宿のお話ですね(・v・)今回は、ヒロイン舞花ちゃんと、同居人の叔父さんの将人さんにスポットが当たってます(*´ω`*)
将人さんに朝起こされてお弁当手作りされるとかいいですね(・∇・)イケメン!
家族としての距離感が掴めずにいる二人ですが、果たしてどうなるのか、是非聴いてください(*´∇`*)

それでは、今回はこの辺りで失礼致します(・v・)ノシ

○収録状況
【提出→確認済】
・鬼神館殺人事件 篠原美穂 リテイク
・LastSpell リリー 2話リテイク/3話/4話/5話/6話
・Thread of Elysion カヤ
・看板娘2 アンナ 後編
・つくろうえがお 佐倉深優
・花咲く高架の上で コトハ
・RiskyNight エロイーズ = リーヴス
・ご依頼
・Deer Cage ラウラ・オリーチェ 本編
・まよペン仮歌
・歌 コラボ
・こえせん♪
・ショーウィンドウを覗いて 花井茶々
・アパタイト カシス
・吟遊詩人 アーリア
・め組の巫女さまっ! 美鈴 ミニドラマ1/2/歌
・お気楽Girl!2  茜&香織 第4話/香織 その3
・SO2FV セリーヌ 4話次回予告
・欺きリスキーボイス 女王 サンプル
・春 笹原
・Re: 母親
・LOST:SMILE 巫女
・プロジェクトYUNA 早雪 サンプル/早雪&心乃 ドラマ/早雪 歌
・ぴりるず! 真白冬雪 ドラマ+/歌
 
【提出→確認待ち】
・CM企画 追加
・Snow Eternity ED歌
・花色*Lover 近衛深冬 サンプル
・アイカルノ 和泉紗友里 5話 前編/後編
・SO2FV セリーヌ 5話

●収録するもの[台本/資料を頂いているもの]
・ショタに至る病 汐田乙女子
・アウルムウーア 友人O
・LastSpell リリー 7話〜24話
・枕投げドラマ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at October 19, 2014, 10:13 pm
July 28, 2014, 10:19 pm
17話うpしました〜(・v・)
こんばんは。ししゃもです(・v・)
毎日、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(・ω・)?
ちなみに、私は暑さに早くも溶けそうです(´ω`;)

さて、先月になりますが、『フルボイス マール王国の人形姫』の17話をアップしましたので、宣伝させて頂きます!

『フルボイス マール王国の人形姫part17』



ツンツン、ちょいデレのチバさん登場です(´ω`)
ムスタキさんに恨みを持ってる人形は、前登場したデュークと今回登場のチバ、そして、もう少し先で登場する予定のアルバトロスの3体いるのですが、みんな倒すと仲間になるので、ツンデレみたいねと思っている今日この頃です(・ω・)
今回のマージョリー一家の刺客はガオのようですね(・v・)根性〜(・□・)!
動画では山神様と戦いませんでしたが、山神様と戦ってしまうと「雷の心」を入手してナインテールは全滅、村人全員に恨まれるという後味の悪いお話になります(・O・)←初回プレイで倒してしまった人
また、今回もゲストに青葉様をお迎えしております(・v・)おじさま素敵ですので、是非探してみてください♪
今回の動画も楽しんで頂けると幸いです(*´∇`*)


そして、ここからは参加企画様の公開情報です。

『ふわふわ&元気なお姉さんの耳かき・耳マッサージ・添い寝音声』

ふわふわ&元気なお姉さんの耳かき・耳マッサージ・添い寝音声
ふわふわ&元気なお姉さんの耳かき・耳マッサージ・添い寝音声

夏の家様の作品にて、耳かきボイスドラマに参加させて頂きました(・∇・)
私は『元気なお姉さん』編の音声を担当しております(・v・)
こちらはDL販売なのですが、体験版は無料でDL出来ますので、聴いてみて頂けると嬉しいです^^
上記2つのリンク先で販売しております(*´ω`*)

『古の女神と宝石の射手』(ガラテイア役/ステュクス役)
古の女神と宝石の射手
『古の女神と宝石の射手』Google playページ

以前、怪物キマイラ役で参加させて頂きました、アプリゲーム『古の女神と宝石の射手』で、新たにガラテイア役、ステュクス役の2役の追加キャラクターを演じております(・v・)
スマホでも出来るようになりましたので、私も早速プレイしてますが、さくさくプレイ出来て面白いです(・∇・)
パズルゲームがお好きな方は是非プレイしてみてください(*´∇`*)また、プレイしていく毎にお話も開放されていきますので、ストーリー性があるものがお好きな方にもお勧めです♪

『時の冒険者ACE外伝2 〜時空を越えた愛のカタチ〜』
第1話〜第5話 公開中(ミカエル役)



大天使ミカエル役(後任)にて参加させて頂いております(・v・)
ミカエルさんは後半から大活躍です(`・v・´)どんな活躍かは動画をお楽しみください(・∇・)
伊織ちゃんと朔翔くんのカップルは微笑ましいですね(*´ω`*)この二人の行く末も見届けて頂けると幸いですo(><)o
リンク先よりマイリスがありますので、こちらから続けてご視聴頂けると思います^^制作秘話もありますよ(・v・)b

『LastSpell』第1話 公開中(リリー=カンタービレ役)



人間それぞれに「スペル」というものが存在し、それを使って「魔法」が使える世界でのお話です(・v・)
私はカンタービレ家のお嬢様、リリーちゃんを演じております(・∇・)おっとりしたお嬢様ですが、秘めている「スペル」はすごいみたいですよ(゜゜)
個人的に、主人公のフライタくんとヒロインのサリシアちゃんの夫婦漫才みたいなノリが大好きです(*´ω`*)
ギャグあり、シリアスあり、ファンタジーありの作品ですので、楽しんで頂けると幸いです(*´∇`*)

『だって女子校だもんっ!!(仮)』全話 公開中(かな役)





今年の春M3で配布されておりました企画様が、動画にて全話公開されております(・∇・)
女子校の5人の女の子達による、ゆるふわ&ほのぼの百合の作品です(・v・)私はずる賢い女の子、かなちゃんを演じさせて頂きました^^
キャラクターの立ち絵が入るので、CDをお手に取ってくださった方も、初めて!という方も楽しめると思います♪是非ご視聴くださいませ(*´∇`*)

『め組の巫女さまっ!りたーんず』第一話〜第四話 公開中(美鈴役)

め組の巫女さまっ!りたーんず

始まりました!め組の巫女さまっ!りたーんず(・∇・)新たな巫女、「みすこ」こと美鈴ちゃんで参加しております(・v・)
台本もギャグテイストで面白い作品なのですが、キャストの皆様(特に乾さん)のアドリブが秀逸で更に面白くなっておりますので、是非是非聴いてみてください(*´∇`*)
前作も要チェックですよ(・∇・)

『I wish -Voice Drama Project-』第19話〜第22話 公開中(リィナ役)

I wish -Voice Drama Project-

リィナちゃん奪還の為、いよいよパム・オルグに突入&戦闘ですね(・v・)
なので、色んな所でバトルが繰り広げられています(`・ω・´)キャストの皆さんの熱演と、人間模様にもご注目ください(・∇・)
22話では、アクラスさんが思いもよらない行動に出ますよ(゜゜)

『ほしがりの旅』第二章/第三章 公開中(ミラ役)

ほしがりの旅

今年の春M3で配布されておりました、ほしがりの旅の第二章と第三章が公開されました(・∇・)
第二章は、天文部副部長の結城ちゃんのお話です(・v・)今度は幽霊さんが出てきますが、泣けるお話となっております(;ω;)
第三章は、部長さんのお願いで劇の脚本を書くことになってしまいます(´ω`)私の演じますミラ姫も小劇場の中で登場しますよ^^
脚本が某ゲームのようで面白いので、是非楽しんで頂けると幸いです♪

『Madeleine~星の記憶~』全20話/完結記念ページ 公開中(スピカ役)

Madeleine~星の記憶~

少女5人で形成されている旅芸人一座「マドレーヌ」のお話、『星の記憶』が完結しました(・v・)
私は一座の歌姫であり、記憶喪失の少女・スピカ役を演じております(・∇・)劇中に歌もありますよ♪
スピカちゃんの過去が壮絶なのですが、確かこの辺りを収録した時期に色々あったような気がして思い入れの強い作品でもあります(´ω`)
BGMがクラシックだったり、世界観が素敵ですので、是非是非聴いてみてください(*´∇`*)完結記念ページも公開中です^^

『Ding Dong Cat』前篇/後篇/特別篇 公開中(エキストラ)

Ding Dong Cat

前世人間だった黒猫・リカルドくんが、お祭りの日にメグちゃんという女の子と出会い、ちょっとしたハプニングに見舞われるというお話です(・v・)
特別篇では、ガヤ部分を抜き出して公開されておりますよ(・∇・)私も、ハトの子供とか街の人達何人かを担当させて頂きました(*´ω`*)
心がほっこりするお話ですので、まったりお聴き頂けると嬉しいです(*´∇`*)

『ななみちゃんといっしょ』2話〜4話 公開中(高瀬かえで役)

ななみちゃんといっしょ

ななみちゃんのお母さん、かえでさんを演じております(・v・)
3話では、こうきくんがななみちゃんを預かるきっかけのお話がありますよ(・∇・)育児放棄は良くない(゜゜)
ななみちゃんがとても可愛いので、是非是非聴いてみてください(*´∇`*)

『SOUND REUNION』第5章 公開中(エアリス役)

SOUND REUNION

FF7をボイスドラマ化した作品にて、エアリス役で参加しております(・v・)
エアリスが攫われた後、いよいよ神羅カンパニーに乗り込む所ですね(・ω・)階段のイベントもありますよ(・∇・)
照れティファとバレットのやりとりは当時から結構好きでした(*´ω`*)そして、一人余裕のクラウドさん(・◇・)
是非、聴いてくださると嬉しいです^^

それでは、今回はこの辺りで失礼致します(・v・)ノシ

○収録状況
【提出→確認済】
・アイカルノ 紗友里 4話
・ご依頼
・母
・生徒
・前村さん家の一日 前村織歌&モブ
・Trick or Kiss? ローザ 台詞リテイク
・獣道-白ノ刹那- スティ
・看板娘は仕事人2 アンナ 前編
・勇気が出る、ひとこと。
・I wish -Voice Drama Project- 追加音声
・バースデーガール 如月
・LastSpell リリー サンプル/1話
・マイクラ メイド
・SO2 セリーヌ 3話OP
・こえせん♪
・FF8フルボイス 三つ編みの図書委員/モブ 4話

【提出→確認待ち】
・CM企画 追加
・Snow Eternity ED歌
・ショーウィンドウを覗いて 花井茶々
・LastSpell リリー 2話
・アパタイト カシス

●収録するもの[台本/資料を頂いているもの]
・鬼神館殺人事件 篠原美穂 リテイク
・Thread of Elysion カヤ
・アイカルノ 5話 和泉紗友里
・LastSpell リリー 3話〜24話
・欺きリスキーボイス 女王(開始合図待ち)  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at July 28, 2014, 10:19 pm
May 11, 2014, 10:17 pm
公開情報の宣伝です(・v・)
お久しぶりです。ししゃもです(・v・)
大分暖かく(暑く?)なってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あっという間にGWも終わってしまいましたが、参加企画様の宣伝をさせて頂きたいと思います。ブログの更新速度が遅いので、たくさんありますがご了承ください^^;

『青春姫 SCHOOL PRINCESS』(伊達亜莉紗役)

青春姫 SCHOOL PRINCESS

美少女育成シミュレーションRPG『青春姫 SCHOOL PRINCESS』様にて伊達亜莉紗役で出演しております(・v・)
4月よりiOS版がリリースされてますので、お持ちの方は是非プレイしてみてください(・∇・)豪華フルボイスですよ(*´∇`*)Android版はまだですので、リリースされたら私もプレイしてみたいと思っております(*´ω`*)どんな子かはプレイしてのお楽しみです^^
Android版は事前登録キャンペーン中ですので、要チェックですよ(・∇・)

【MMD艦これ】或る鎮守府にて【フルボイス】(加賀役)



艦これは未プレイですが、キャラクターが可愛いなとちらちら気になっていたので、こういう形で参加させて頂けて嬉しかったです(・v・)
天龍ちゃんと龍田さんのカップルもいいなと思いつつ、赤城さんと加賀さんも仲良しでほっこりしました(*´ω`*)百合好きの方は必見ですよ(・∇・)
演出や動きが細かいので、ご視聴頂けると嬉しく思います^^

【MMDドラマ】ダムちゃん&ディーちゃん【フルボイス】(ディーちゃん/Ulaルカ役)



こちらは、MMDドラマに初めて参加させて頂いた作品ですが、アテレコみたいで楽しかったです^^
私は、勝気でツンツンした悪魔の女の子、ディーちゃんと、色っぽいお姉さんのUlaルカさんを演じさせて頂きました(・v・)キャストの皆様の熱演にも注目ですよ(・∇・)
個人的に、ダムちゃん役の桜瀬尋さんとは姉妹っぽい関係の役で共演させて頂くことが多かったのですが、今回本当の姉妹役でご一緒出来て嬉しかったです♪

『時の冒険者ACE外伝2 〜時空を越えた愛のカタチ〜』
ティザームービー 公開中(ミカエル役)



今作から、大天使ミカエル役(後任)で参加させて頂いております(・v・)BGMで主題歌が初公開されてますよ(・∇・)ちゃんと聴きたい(゜ω゜)という方は動画内に主題歌PVのリンクもございますので、そちらからどうぞ!素敵なお歌です(・∇・)♪
外伝2ということですので、今までのお話は「時の冒険者」シリーズをご視聴頂けると、よりお話が分かると思いますので、合わせてご視聴ください^^
公式ページにはサンプルボイスとコメントボイスも上がっております(´ω`)

『ブレスオブファイア4〜お話がわかるだけのフルボイス〜』
【その十五】 公開中(ニーナ役)



今回は船旅のお話ですよ(・∇・)戦闘のアドリブ(もちろん台本はあったのですが)が盛り沢山です^^みんなのカーンさんに対する扱いがひどくて、思わず笑ってしまいました(・v・)
ちょいちょい、マスターがディース様の言葉を代弁してるのが可愛いのです(*´ω`*)
今回もお楽しみ頂けると幸いです♪

『東方鉄幻想 〜ファイナルファンタジー東方〜』
【34】 公開中(十六夜咲夜役)



東方鉄幻想の動画様にて咲夜役で参加させて頂きました(・v・)「Penguin channel」でお世話になってます、おちよさんも一緒ですよ(・∇・)
戦闘ボイスでの参加でしたので、楽しんで演じさせて頂きました(*´∇`*)私は東方はあまり詳しくないのですが、格好良くなっているといいなと思います^^
登場キャラクターは東方ですが、世界観がFFなので面白い作品です♪是非ご視聴ください(*´ω`*)

『【フルボイス】 スターオーシャン2 Part:2』(セリーヌ・ジュレス役)



SO2フルボイスの2話が公開されました(・∇・)私は、今回はモブ役で参加しております(・v・)また、1話に引き続きエンディングも歌わせて頂いております|・v・*)
今回のお話はクロードがエクスペルに飛ばされて、レナを助けた後のお話ですね^^レナのお母さん、ウェスタさんのうっかり具合が可愛らしいです(´ω`)
今回もお楽しみ頂けると幸いです!

『音声劇団ばなわに!「BBA俺だ結婚してく…れとは別段思わない!」』
【第二話】 公開中(芳乃のママ役)



1話は視聴者として楽しく拝見していたのですが、まさか2話が来るとは(゜゜)!私は、芳乃ちゃんのママ役でちょこっと出演しております(・v・)
相変わらずお婆ちゃん達がカオスで面白い作品ですので、是非1話からご視聴頂けると嬉しいです(*´∇`*)

『魂のrelation』一話 公開中(橘 美香役)



フリーゲーム「魂のrelation」の宣伝用お遊び動画様にてヒロインの美香ちゃん役を演じさせて頂きました(・v・)
変態さんがいっぱいいますが、美香ちゃんは貴重なツッコミ要員です(`・ω・´)ちゃんと口パクもしてますよ!私はゲームはプレイしたことはないのですが、動画はギャグテイストの作品になってますので、楽しんで頂けるのではないかと思います^^
主人公の草太くんのツッコミが面白いです(´ω`)

『め組の巫女さまっ!りたーんず』予告編その壱/その弐 公開中(美鈴役)

め組の巫女さまっ!りたーんず

遂に開幕されました、め組の巫女さまっ!りたーんずヽ(・∇・)ノ
私は今作から、新キャラの美鈴ちゃんで参加させて頂きます(・v・)ぶっとんだ痛い子を演じる機会はあまりないので楽しかったです(*´ω`*)
ギャグテイストの面白い作品となってますので、是非、前作から続けて聴くことをお勧めします^^

『ほしがりの旅』第一章 公開中(ミラ役)

ほしがりの旅

今年の春M3で配布されておりました、ほしがりの旅の一章が公開されましたよ(・∇・)
天文部にあるお悩み相談所、「星狩(ほしがり)係」に任命された舞花ちゃんと相川くんが、天文部に依頼されたお悩みを解決していくお話です^^
ヒロインの舞花ちゃんが可愛いので、癒されること間違いなしです(●´ω`●)そして、天文部は変な人が多い…とφ(・v・)メモメモ
ほっこりするお話ですので、聴いてほっこりして頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

『山田さんちの日常。』第15話&企画完結記念ページ 公開中(雨沢樹里役)

山田さんちの日常。

これにて企画完結です(・v・)第15話と共に、企画完結記念ページが公開されてますよ(・∇・)
「山田さんちの日常。」は、私が声の活動を始めて間もない時からのお付き合いですので、あっという間に4年くらいお世話になってますね(゜゜)びっくり!
企画が終わってしまうのは寂しいですが、また何処かで夜子ちゃんや樹里ちゃんに会えたらなと思っております^^
ともあれ、長い間お疲れ様でした!みんな大好き(・∇・)♪

『I wish -Voice Drama Project-』第16話〜第18話 公開中(リィナ役)

I wish -Voice Drama Project-

ようやく、カシスくんとリィナちゃんが再会出来ました!が、どうなったかは聴いてみてのお楽しみです(・v・)
物語もいよいよ最終戦突入前になりましたね(・∇・)カシスくん側もアクラス側もそれぞれ想いがあるようです(・ω・)今後の展開にも注目の作品です(*´∇`*)

『DEVIL SURVIVOR 2 外伝 〜未来の選択肢〜』本編 公開中(柳谷乙女役)

DEVIL SURVIVOR 2 外伝 〜未来の選択肢〜

「デビルサバイバー2」の二次創作ボイスドラマ企画様にて、柳谷乙女役で参加させて頂きました(・v・)
私はデビサバ2はプレイしたことはないのですが、世界観が特殊で面白そうだなぁと思っております(*´∇`*)各ルートによって、それぞれ想いも違うようですね(・ω・)
全編聴くと、響希くんの記憶が消えている理由も分かると思いますので、是非聴いてみてください^^

『Fate/AnonymousBallad』(レギーナ・K・ルーメンラルウァ役)

Fate/AnonymousBallad

エイプリルフールに公開されました、Fateの二次創作企画様です^^私は、穏和ながらもどこか異質な女性、レギーナさんを演じております(・v・)(ネタばれになるのでこれ以上は言えない)
Fateを知っている方は、また違った面白さがあると思いますので、是非覗いてみてくださると嬉しいです(・∇・)ちなみに、私はセイバーにびっくりしました(゜゜)
キャラクターの設定も細かいので、誰がどの英霊とペアだとか、それぞれの願いや真名なんかも見てみると面白いと思います(´ω`)Illustページには、より詳しくキャラのことが書かれています^^

『休日の流星荘』(園原 はのこ役)

休日の流星荘

こちらもエイプリルフールに公開された企画様です(・v・)
明るくてお茶目なお姉さん、はのこ役で参加させて頂きました(・∇・)永遠の17歳!…ではありません(´ω`)
人間だけではなく、色々な種族がいるようですので、お楽しみ頂けると幸いです^^

『Ararat2』(コーディア=ティムエル役)

Ararat2

こちらもエイプリルフールに公開されました、戦闘シミュレーションを題材にした企画様です^^
魔法兵団長のロリ娘、コーディアちゃんを担当させて頂きました(・v・)
一言ボイスで、たくさんの方が参加されてますので、色んな声が聴けて楽しいと思います(・∇・)世界観も凝ってますので、是非覗いてみてください(*´∇`*)

『GOTHDOL BLACK〜絶望の世界〜』第4話/第5話 公開中(安達杏子役)

GOTHDOL BLACK

これにて企画完結です(・v・)改めて聴いてみると、圭祐くんの本能化を防げなかった世界って、大変なことになってるのですね(゜゜)
GOTHDOLの3人もそれぞれ切ない末路を辿っています(;ω;)個人的には、リゾムさんのくだりのお話が好きだったりします(*´∇`*)
実は杏子ちゃんの他にもモブでちょこちょこ参加しているのですが、気付いた方がいらっしゃったら嬉しいです^^
また、クローディアちゃんのイメージソングも公開されてますよ(・∇・)動画でクローディアちゃんが動いてるのにびっくりしました(*゜゜*)!
クローディアちゃんらしい素敵な歌ですので、こちらも是非聴いてみてください♪

『Full Force!』ドラマ1・2・3/おまけ1・2 公開中(セレナ役)

Full Force!

これにて企画完結です(・∇・)
戦闘の掛け合いをボイスドラマにした企画様で、テ○ルズみたいで楽しかったです(*´∇`*)私はドラマ3に出てくる女騎士のセレナさんを演じておりますよ(・v・)
スペシャルのページに、NG集やスタッフメッセージも上がっておりますので、こちらも見て頂けると楽しめるのではないかと思います^^

『COLORS』番外編2/企画完結おまけページ 公開中(茜役)

COLORS

これにて企画完結です(・v・)物語のその後のお話ということで、みんな集まって賑やかですよ(*´∇`*)
茜ちゃんとひーくんも、その後仲良くやっているようで、私は嬉しいです(・∇・)
おまけページの人気投票では、まさかまさかのあのキャラが1位に(゜゜)!という結果ですので、こちらも是非聴いてみてください^^意外なカップリングも聴けるかもですよ|・v・)
他にも、コメントボイスやNGボイス、イラストに小説と盛り沢山です♪

『ななみちゃんといっしょ』1話 公開中(高瀬かえで役)

ななみちゃんといっしょ

ななみちゃんのお母さん、かえでさんを演じております(・v・)1話では私はまだ出番はないのですが、ななみちゃんがとても可愛いのです(●・∇・●)
こんな可愛い子置いて行ったらあかんよ(゜゜)!と思わず突っ込みたくなるくらい可愛いので、是非聴いてみてください(・v・)

『SOUND REUNION』第4章 公開中(エアリス役)

SOUND REUNION

FF7をボイスドラマ化した作品で、エアリス役にて参加しております^^
今回は神羅が七番街のプレートを破壊するシーンのお話ですね(・ω・)
戦闘もありますので、より楽しめるのではないかと思います(・∇・)是非、聴いてみてください♪

『ありがとう』

ありがとう

色んな方の「ありがとう」を集めた企画様に参加させて頂きました(・v・)
「ありがとう」って言葉は大事だなとしみじみ思います(*´ω`*)色んな方に「ありがとう」と伝えたいですね^^ほっこりして頂けると嬉しく思います(・∇・)

『まじかるシーニャ』(レム役)

まじかるシーニャ

こちらに宣伝するのが遅くなってしまいましたが、シューティングゲーム「まじかるシーニャ」様にてボスキャラの一人、レム役で参加させて頂いております^^
私はアクション要素のあるゲームが恐ろしく下手っぴなので、中々辿り着けないのですが、攻撃方法とか色々バリエーションがあって面白いと思いますので、シューティング得意だよ(・∇・)!という方がいらっしゃいましたら是非遊んで頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それでは、今回はこの辺りで失礼致します(・v・)ノシ

○収録状況
【提出→確認済】
・ブレスオブファイア4 ニーナ その16/17/18
・アイカルノ 紗友里 2話/3話
・早雪 サンプル/M3
・時の女神 1話
・スピカ
・お気楽Girl!2 茜 1話
・COLORS コメント
・Madeleine~星の記憶~ コメント
・世界はいつだって素晴らしい キャシィ
・ほしがりの旅 ミラ 本編/コメント
・ななみちゃんといっしょ 高瀬かえで 本編/コメント
・或る鎮守府にて 加賀
・加奈子 予告/1話〜6話
・花は咲く
・Ararat2 コーディア
・レピドプテラの砂時計 ニーナ サンプル/体験版リメイク/追加音声
・Full Force! コメント
・Ding Dong Cat エキストラ
・だって女子校だもん!!(仮) かな7-16
・白い籠 友美 台詞/歌/CASTトーク
・ムテペンCM
・ホワイトデー企画
・キャンディ
・ぴりる!冬雪 歌
・PMR
・こえせん♪
・ご依頼
・時の冒険者ACE外伝2 ミカエル
・ショーウィンドウを覗いて 茶々 サンプル
・耳かきボイスドラマ
・ETO 心乃
・Trick or Kiss? ローザ コメント

【提出→確認待ち】
・こえせん♪
・CM企画 追加
・アイカルノ 紗友里 4話
・Trick or Kiss? ローザ 台詞リテイク
・前村さん家の一日 前村織歌

●収録するもの[台本/資料を頂いているもの]
・SO2 セリーヌ 3話OP
・Snow Eternity ED歌
・欺きリスキーボイス 女王(開始合図待ち)  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at May 11, 2014, 10:17 pm
January 19, 2014, 1:31 pm
16話うpしました〜(・v・)
こんにちは。お久しぶりです、ししゃもです(・v・)
前回の更新が夏だと…(゜゜)!と、ちょっとびっくりしております(・ω・)
2014年ですね、お馬さんですね(┐・ω・)┐私はと言いますと、年末年始に2年ぶりに風邪を引きまして、これまた久しぶりに引いたので初め風邪と気付かなくてびっくりしてましたΣ(・□・)気を付けてたのに…

さてさて、こちらも久しぶりになりますが、昨日『フルボイス マール王国の人形姫』の第16話をアップしましたので宣伝させて頂きます!

『フルボイス マール王国の人形姫part16』



意図はしてなかったのですが、季節がちょうどぴったりなのです(・∇・)ゆーきやこんこ♪
これで、たまご3兄弟も揃いましたね^^次回はこの3人(?)が戦闘に参加する予定なので、今からどう作ろうか楽しみに制作しております(*´ω`*)
橋の辺りのガッシャン!とかグゥイーンとかの効果音は私が「がしゃん(・□・)」とか言った音声をいじって作ってみました|ω・)地味に頑張ってみる
また、今回はゲストに青葉様をお迎えしております(・v・)素敵なおじ様ボイスでモブキャラの何処かに参加されておりますので、お知り合いの方は是非見つけてみてください^^


そして、ここからは参加企画様の公開情報です。
約半年ぶりの更新なので、ちょっと長めです(・□・)

『【徒然チルドレン】ボイスドラマ化企画第三弾「スピカ」』(笹原役)



若林稔弥先生のWeb漫画をボイスドラマ化しよう!という企画です(・v・)「PenguinChannel」さんでお世話になっていますRagumaさんが企画されまして、同時に先輩の声も当てていらっしゃいます^^
私は、その先輩に片思いしている、笹原ちゃんという元気な女の子で参加させて頂きました(・∇・)結構コロコロ表情の変わる女の子です^^
タイトルを見て分かる通り「第三弾」ですので、他の二作品も見たい!という方は左の「ニコニコ動画様参加作品」に一緒にマイリストに登録してますのでチェックしてみてください(・∇・)他の方の熱演が聴けますよ!
また、他の漫画も面白いので、漫画も見たい!という方は「徒然チルドレン」で検索すると出てくると思いますので、こちらも是非見てみてください(*´∇`*)

『裸マフラー』(谷玲奈先生役)



同じく、Ragumaさんの企画されましたボイスドラマ化企画で、谷玲奈先生役で参加させて頂きました(・v・)
「PenguinChannel」メンバーもいっぱい出演しています(・∇・)ギャグテイストで面白いので、こちらも是非見てみてください(*´∇`*)
私は、宮田くんのその後が心配です(・ω・)

『【フルボイス】勇者30 予告PV』(時の女神役)



勇者30のフルボイス企画様に時の女神役で参加させて頂くことになりました(・v・)お金大好きな女神です^^
私はこのゲームは未プレイなのですが、それぞれ30秒でクリアしないといけないらしくて、どんな感じになるのか今からとても楽しみにしております(・∇・)

『ブレスオブファイア4〜お話がわかるだけのフルボイス〜』
【その十四】 公開中(ニーナ役)



船に乗るには、いっぱい試練があって大変です(゜゜)
アースラさんの意外(?)な弱点も分かりますよ(・v・)怖がるアースラさんが可愛いのです(*´ω`*)そして、密かにネズミも可愛いです(*・v・*)
今回もお楽しみ頂けると嬉しいです(・∇・)

『ピクチャードラマ企画ミッシングピースAAリスクファクター』第5話/最終話
公開中(一条みなせ役)





これにて企画完結です(・∇・)
上の動画が5話のパート 下の動画が最終話の前編です!5話はパートい泙如∈能話は後編も同時にアップされております。そのまま繋げて視聴が出来ますよ(・v・)
ギャグパート満載だったり、変態さんに占拠されていたお話が、ここにきてシリアスに(゜゜)!ハジメくん…シズクちゃん…(;ω;)!みなせちゃんの過去もちょこっとありますよ^^
すごくいいお話になってますので、最後までご視聴頂けると嬉しいです(・v・)

『Full Force!』CM動画 公開中(セレナ役)



戦闘の掛け合いを組み込んだボイスドラマという面白い企画様です(・∇・)私はカッコイイお姉さん、セレナさんを演じております(・v・)
ゲームっぽい感覚で技名を言うのが楽しかったので、お楽しみ頂ければ幸いです^^

『GOTHDOL BLACK〜絶望の世界〜』第1話〜第3話 公開中(安達杏子役)

GOTHDOL BLACK

GOTHDOL様の第3期作品です(・v・)今回のお話は、第1期の世界で要となっていた圭祐くんの本能化を防げなかった世界の出来事です(・ω・)
ですので、第1期、第2期とは違い、犠牲者が続々と出てきます(゜゜)
ここから第1期に繋がる部分もありますので、是非合わせて聴いてみてください(・∇・)

『ちいさなちいさな大事件』本編&オマケページ 公開中(ドルチェ役)

ちいさなちいさな大事件

獣の人達が住む場所で、15才を迎えると行われる「成人のパーティ」の日に、ちょっとした一波乱があるお話です(・v・)
私は元気いっぱいの猫の獣人の女の子、ドルチェちゃんを演じさせて頂きました!
こんぺいとう職人という職業があったり、全体的にほのぼのした可愛い作品ですので、是非聴いてください(・∇・)

『I wish -Voice Drama Project-』第13話〜第15話 公開中(リィナ役)

I wish -Voice Drama Project-

アクラスとグラオニスの過去のお話が聴けますよ(・v・)ここで初めてウィーリアというキャラクターが出てきますが、とっても可愛いのです(*´∇`*)
物語では悪役オーラ満載のアクラスさんですが、このお話を聴くと彼が歪んでしまったのも分かると思います(・ω・)
ハンカチをご用意して聴くことをお勧めします(・v・)っ□←ハンカチ

『Secret Vision -もう1つの世界-』第3話〜第6話 公開中(アイン=ルキアノス/???役)

Secret Vision -もう1つの世界-

これにて企画完了です(・∇・)この世界の始祖、アインさんと???役を演じております(・v・)???役は聴いてのお楽しみです^^
主人公のレーヴくんの出生、そして、この世界の謎が解けますので、是非最後まで聴いてみてください(*´ω`*)

『COLORS』第5話〜第7話/番外編1 公開中(茜役)

COLORS

遂に物語も終焉を迎えましたね(・v・)こちらも「色」にまつわる謎の多い作品でした^^人物の関係も色々複雑です(・ω・)
物語を最後まで聴くと、大どんでん返しがありますので、是非聴いてみてください(・∇・)私は最後まで気付きませんでした…!
番外編はあのキャラに焦点を当てたお話ですので、こちらも本編を聴いた後に聴いてくださると、より、そのキャラのことが分かると思います(*´ω`*)

『つーふぇいす!』本編 公開中(衛藤瑞穂役)

つーふぇいす!

表と裏を持つ女の子達の物語です(・v・)私は、表向きは高飛車なお嬢様、裏(本来の性格)は自分に自信のない女の子、瑞穂ちゃんを演じさせて頂きました^^
高飛車のお嬢様は演じていて楽しかったです(・∇・)他の子達もそれぞれ表と裏があるので、キャストの方達の演じ分けも聴いてみてください(*´ω`*)

『BORDERS』本編 公開中(クシェル役)

BORDERS

2013年のハロウィン企画に参加させて頂きました(・v・)フルボイス マール王国の人形姫等でお世話になっております「音声劇団ばなわに!」さんの企画です。
私は主人公カイくんの妹、クシェルちゃんを演じております^^ハロウィンを題材にしているのもあって、ちょっと猟奇的な作品です|・ω・)
演者さん方の熱演にも注目してほしいのですが、編集もこだわりのある作品ですので、その辺りも聴いてくださると嬉しいです^^

『ラ・カンパネラ〜遠い日の歌声〜』(マリアベル・アーデルハイト役)

ラ・カンパネラ〜遠い日の歌声〜

RPGツクールVXを使用して制作されたゲームが公開されました(・v・)私は、マリアベルさんという、おっとりニコニコしたお姉さんの役で参加させて頂いております^^
主人公も二人選べて、モードも選べますので、RPGがお好きな方は是非是非プレイしてみてください(・∇・)私も現在、エリーゼちゃんを選択してプレイしております(´ω`)(ダンジョンで迷ってるけど)
結構細かい所まで作りこまれておりますので、楽しめる作品だと思います^^

『古の女神と宝石の射手』(怪物キマイラ役)

古の女神と宝石の射手

iPhone、iPadで遊べるパズルゲームです(・∇・)
私はどちらも持っていなかったので遊んでいないのですが、イラストも綺麗で面白そうですので、ゲームがお好きな方は是非遊んでみてください(*´∇`*)
レビューを見てみると、泣けるストーリーのようです(´ω`)

それでは、今回はこの辺りで失礼致します(・v・)ノシ

○収録状況
【提出→確認済】
・瑞穂 本編
・こえせん♪
・笹原 キャストコメント
・お気楽Girl! The After Story3 香織
・また水無月に 近所A
・リィナ 18/19/22/23/24話
・SOUND REUNION 第4章 エアリス
・め組の巫女さまっ!りたーんず 美鈴 CM/1話/2話/3話/4話/5話
・ぽわぞんkiss&ドラマ/リテイク
・茜 7話/番外編2/特別編
・セイレーン 歌
・レピドプテラの砂時計 ニーナ サンプル/体験版/4コマ
・ローゼ CM/本編
・シルフィーナ サンプル
・看板娘は仕事人 アンナ
・天宮いちご 本編
・GOTHDOL3 杏子/オペB
・クシェル
・お気楽Girl! Before Beginning Story 茜/香織
・歌
・ドルチェ 本編
・SO2 第2話
・谷先生 本編/コメント
・みなせ 6話
・Prima! コメント
・セレナ ドラマ3/戦闘
・ふりーむ
・OMC
・勇者30フルボイスPV 時の女神
・樹里 15話/スタッフコール
・かな1〜5
・ペンギンジングル
・ラカンパネラ 企画完了メッセージ
・ありがとう企画
・藍
・MMDドラマ「ダムちゃんディーちゃん」 ディーちゃん&Ulaルカ
・リテイク
・TOC2
・乙女

【提出→確認待ち】
なし

●収録するもの[台本/資料を頂いているもの]
・紗友里 2話/3話
・歌
・茜 コメント
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ししゃも at January 19, 2014, 1:31 pm