ケロログ
2015年04月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<<前月
 
名前:天合 正太郎

性別:男性

好き:チーズ(主にカマンベール)

嫌い:辛子酢味噌
メールアドレス:
tengou_shoutarou@yahoo.co.jp
リンクについて
リンクフリーです。
ただ連絡頂けると喜びます!

【ブログ名】stray sheep

【管理人名】天合 正太郎
(てんごう しょうたろう)

【ブログURL】
http://www.voiceblog.jp/
tengoushoutarou/

※お手数ですがバナーは
お持ち帰り下さい。


久世あきら様より頂きました♪
男性活動者様のリンク

管理人:新谷冬柚様
[ inazure ]

管理人:山止剛六様
[ ゴロゴロボイブロ ]

管理人:山下司様
[ 翼の中に在る一枚の羽根 ]

管理人:相坂陸様
[ 僕の人生をキミにささげたい… ]

管理人:神崎智也様
[ WILL ]
女性活動者様のリンク

管理人:久世あきら様
[ 音匣 ]

管理人:神咲みいな様
[ *-Happy go lucky-* ]

管理人:梅雨美鈴様
[ 陽炎の唄 ]

管理人:akino様
[ voice dyary ]

管理人:柿乃種様
[ 完熟ぱーしもん? ]

管理人:桃華れん様
[ 桃MIX-ももみくす- ]

管理人:明様
[ Little Voice ]

管理人:阿部左様
[ Slow 3 Slot ]

管理人:かかずえこ様
[ Prim ]

管理人:真野綾様
[ あやみっくす ]

管理人:葉月依里空様
[ 夢幻灯影 ]

管理人: 棄山凛様
[ Sign ]

管理人: 黒間誠様
[ CROVER ]

管理人: 真紀様
[ Many sweet dreams ]

管理人: 中星ユキト様
[ Emerald ]

管理人: 時雨飛鳥様
[ labyrinth ]

管理人: 笑兵衛様
[ ヨモギ ]

管理人: 一華様
[ SIDE EFFECT ]

管理人: 如月梢様
[ priere* ]

管理人: 環様
[ 1 over f ]
絵師様のリンク

管理人:七生様
[ sichica ]
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
April 22, 2015, 10:31 pm
サイトを引っ越します。
引越し先



お手数ですが、ブックマークされている方は変更をお願いします。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at April 22, 2015, 10:31 pmComments(0)
April 21, 2015, 11:00 pm
自企画のおしらせ
ご無沙汰しております!天合です。
しばらく活動していない時期が続き、
それと同時にボイスブログもだいぶ休んでいました・・・

本日、24時頃、自企画のボイスドラマをこちらのボイスブログで公開いたします。よろしくお願いします。

※4月22日追記 すみません、引越し先で公開となりました、よろしくお願いします!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at April 21, 2015, 11:00 pmComments(0)
June 14, 2010, 1:00 am
出演作品公開のおしらせ
ご無沙汰しております、天合です
実は最近色々と生活に変化がありまして更新をサボっていましたすみません;

それでは作品紹介を!



MOPさま「Wait Until Sweet〜甘くなるまで待って〜」


初の擬人化作品でございます。
僕は洋菓子店、Le pays du gateauのティラミスを担当しています。
現在Le pays du gateau側のしょう君以外のサンプルを公開しております。

サンプルなんですが、アンケート形式になっていてしっかり編集もしてくれているのでそれだけでも聴きごたえのあるものに仕上がっています。
個人的には静かな中に情熱も感じさせるクーのサンプルが好み!

※しょうくんのサンプルも公開されました!



花織すいら様の「竜と契約者」最終話、番外編、すべて公開!


シェリアとセラスの旅もついに完結です。
最終話で明かされる謎、シェリアとセラスはいったいどうなるの!?
ぜひぜひ聴いて確かめてみてください!

そして番外編ではじめて語られる過去。
新キャラも登場でこちらも聴きどころ満載です!



NOMARK様の「ハッチャケアリス」最終話!おまけページ、ハッチャケアリス+公開!



ハッチャケアリスもとうとう最終話!

リンの本当にほしい物はなに?
不思議の国の住人たちの真の目的とは?
全てが明かされる最終話!
この機会に最初から聞きなおしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
そしてHPもリニューアルしてものすごくかっこよくなってます!

おまけページなんですが、ボリュームがまたすごい!
今までのトップ絵全てにキャラクターの設定資料集、そしてシムの番外編!
あぁ、僕はもう満足感でいっぱいです…!
ぜひぜひ覗いてください!
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at June 14, 2010, 1:00 am
April 11, 2010, 4:09 am
M3-2010-春、出典作品の紹介
もうM3まであと1ヶ月ないだって・・・!
とても楽しみでもありますが、ちょっと不安でもあります。

そう、僕と新谷冬柚さんでCD出しますよ!と宣伝してみたり(笑)
詳細は下の方の記事を見てくださいね。


M3で出典される作品の紹介です。

ほーむどらま!!製作委員会の
「ほーむどらま!!椋木さんちの家庭の事情」



なにがすごいって全部すごい!
僕が出られたのも赤荻しゅーさまのお陰です。

お話はもちろんですが、主題歌も作品にぴったりで素敵です。
サンプルが聴けるのでぜひ一度ご試聴ください!

僕は末っ子長男、楷くんを演じています。
演じるのが楽しくて、とてもニヤニヤしながら収録してしまいました。
ま、そのあたりはご愛嬌という事で(笑)



M.D.O.さまの「ネクロポリスで逢いましょう」



こちらも赤荻しゅーさま作品でございます。
どれだけ絡んでるんだっていう(笑)
ちなみに今回のW/H作品は赤荻柊一郎さまが原案と一部脚本を担当されていますよ!(宣伝)

ネクロポリスという街を舞台に、歌とドラマで構成された作品です。

今回初めて、作品に歌唱での参加をさせて頂きました。
僕のリズム感とセンスの無さあふれる元の歌声をコンポーザーさまの奇跡的ミックスでちゃんと仕上げてくれております。
試聴もできますので興味があればぜひ!
ドラマ部分はCDを買ってからのお楽しみですね。
僕も聴けるのが楽しみです。
※と思っていたらドラマ部分と全曲の試聴ができるようになっていました!



S-Scapeさまの「Second Heaven」



人間、アンデッド、獣人が一緒に生活する世界。
そんな中繰り広げられる物語なんですが、
どのようなお話かは・・・CDを聴いてみてください。

ちなみに僕の役は初挑戦、オカマです!
特にオカマ役に定評がある・・・とかではないのに、椎菜さんと北枕さんに見出してもらいました(笑)
永月学役です。

超ハイテンションな役で、色々苦労したのですが、今となっては演じやすいマナちゃん、憎めない子です。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at April 11, 2010, 4:09 am
March 29, 2010, 3:31 pm
作品紹介
なんてことだ・・・間違って記事を消してしまった!

作品紹介を改めて、有川さんすみません;


Gjallarhorn さまの「残光」


派手な演出などはありませんが、ふとした会話が心に響くヒューマンドラマです。
主役の本田和也くんを演じています。

公開されたのは少し前になりますが未だに和也くんのことで感想を頂いたりしています。
そういうのって役者として本当にありがたいです!   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at March 29, 2010, 3:31 pm
February 25, 2010, 10:29 am
M3と作品紹介
来る5月5日に行われるM3春にて
新谷冬柚さんと共に、サークル「W/H」として
作品を販売する事になりました。


ホームページ



作品詳細など順次更新予定です。

というわけでM3参加します。
お会いできる方々はぜひぜひスペースまで!


そして作品紹介。

遅くなりましたがハッチャケアリスの9話、10話が公開となりました!



10話ではあの門番姉妹のロリーナ登場!
物語はいよいよ核心へ。
次回最終話でございます、お聴き逃しなく!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at February 25, 2010, 10:29 am
January 26, 2010, 8:41 am
出演作品のおしらせ
花織すいらさまの「竜と契約者」


竜の契約者シェリアと少年の姿をした竜セラスが繰り広げる冒険ファンタジー!(勝手な解釈)

たくさんの謎がちりばめられているので、1話ずつ推理して聞いてみるのもいいかもしれません。
ちなみに僕は台本を読むまでわかりませんでした(笑)
シェリアの幼馴染レン役で出演しています。
イッツクール!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at January 26, 2010, 8:41 am
January 11, 2010, 7:28 am
盛夏繚乱
「咲きませんよ、その桜は。」
幼い頃に見た桜が忘れられず、大人になって再びこの桜のもとに戻ってきたが、そこに突然現れた女にそういわれてしまう。
とある夏の日、桜の木の下で起きた、出会い。

桜宮帆ノ香さまに誘っていただいた掛け合い作品です。
台本から編集までお任せしてしまって・・・!
とても切ない、でも視聴後は爽やかな気持になれる作品です。
桜宮さまの柔らかな雰囲気が素敵です。
桜宮さま、本当にありがとうございました!

脚本:そふぃあ
BGM:SOUND IMAGE♪/ 音楽の卵
SE:雫式マテリアル/ On-Jin〜音人〜


  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at January 11, 2010, 7:28 am
December 29, 2009, 6:45 pm
出演作品のおしらせ
紹介が遅くなってしまいましたが・・・


MusicBallさまの「HoneyXmas」

全編公開中です!

僕はサンタのサンタ役で出演しています。
クリスマスの奇跡って素敵ですよね。

クリスマスに公開されていたのですが、
まだ聴いていない方はぜひ聴いてみてください!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at December 29, 2009, 6:45 pm
December 25, 2009, 9:08 am
メリークリスマス!
みなさま、こんにちは!
今日はクリスマスですね!
ちなみに僕はバイトでイブを過ごしました(笑)
まぁそれでもクリスマスは楽しいです。
雰囲気だけでも割と僕は満足ですから!

みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?
良きクリスマスを!



出演作品のお知らせです。

肋骨拳様の「聖夜の子供たち」


僕はアナウンサーとスタッフコールをしています。
スタジオ収録にお邪魔して脇役なのに色々と楽しんできました。

楽しいクリスマスの雰囲気が伝わってくる心暖まるお話です。
ぜひ、今日の内に聴いてみてください。



佐古様製作の「CL9」

最終回「エピローグ」公開中です!

早くも最終回で、収録したのがまるで昨日のよう(笑)
キャラクター総出演で大盛り上がりのラストです!   
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 天合正太郎 at December 25, 2009, 9:08 am