ケロログ
January 9, 2010, 7:20 pm
近況など
年が明けての近況など。
・正月2日は「アバター」を見てきました。ストーリーはもののけ姫とターザンとかが合わさった勧善懲悪ものでしたが、映像はさすがに凄かった。3Dの画面は、文章で説明するのが難しいのですが、とにかく谷底まで一緒に落ちそうになったり、手が届きそうなところに妖精がとんできたり、頭の上にヘリが落ちてきたりと、「これからの映画はこうなる」というのを余すところなく表現した映画でした。「スターウォーズ」と同じ位置づけで後生に残るでしょう。
・上司に連れられて六本松「三和珈琲館」に行きました。店にはいると、至る所に珈琲にまつわるうんちくがあふれていました。店主曰く「酸味がある珈琲っていうけど、それはただ酸化しただけなのよ。本当はこうばしくて甘いのよ」。たしかに珈琲は香り香ばしく、苦みと甘味が上手くまざったおいしさでした。ただ、あまりくつろぐという感じじゃないなあ。
http://homepage1.nifty.com/sanwacoffee/home.html#kyositu あと、音楽は、安藤裕子とオーネットコールマンばかり最近聴いてます。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2313a303034356e6574756e65747a38323938363332313