ケロログ
UDLA
UDochuru Listener Associationのページはこちらです。 http://www.udncla.com/
プロフィール
Mac,iPhone,iPad,PC,Gameなどなど
気になるコトやモノについて
お届けするPodcastです。
うどんのお話は聞いてのお楽しみ。

うどちゅるtwitter ID
うどちゅる @udochuru


いもぬー @imonu

いんでん @h_inden

ゆうしん @yushinta

つかぱ @tsukapa

こだま(たまちゃん) @H_Kodama

しょうちゃん @kasugaoka

編集&黒幕
ムラヲ @murao_h

iTunesへはここから だだもらー - うどんちゅるちゅる!! - うどんちゅるちゅる!!
 
2014年01月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<前月
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
January 28, 2014, 1:39 am
65杯目 星を追いかけて
年頭にあたり、うどちゅるメンバーに聞きました
(1)昨年はどんな年? (2)お正月なにしてた? (3)今年の抱負

(しょうじ)
(1) UDLA西日本初会合が楽しかった
(2) 艦隊コレクション/アイカツが楽しい
(3) 目指せ懸賞生活

(ゆうしん)
(1) 趣味のビデオにSONY VG30購入で満喫
(2) ハウステンボスでプロジェクションマッピング満喫
(3) AfterEffectビデオ編集するよ

(いもぬ)
(1) 断捨離でMacが残る
(2) お客様の接待はうどん?
(3) 一日一撮 一日一シャッター

(つかぱ)
(1) iPhone5S NEW-iMac27inch購入で満足
(2) 平穏なお正月で満足
(3) ZOO KEEPER 25万点越え

(いんでん)
(1) 撮影に出かけた日々 三岐鉄道コンテストRM賞受賞
(2) 撮影に出かける正月 リニア鉄道館でTV出演
(3) E7系新幹線 九州七つ星 激撮


みんなリア充。
今年もよろしくお願いいたします。

<Podcaster>いもぬ,いんでん,ゆうしん
つかぱ,こだま
しょうちゃん(ゆうおうまいしん:勇往邁進)
<編集&Mix>ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at January 28, 2014, 1:39 amComments(0)
September 19, 2013, 1:25 am
64杯目 俺のカリフォルニア
噂の新iPhone5を速攻ゲット.

え?インプレッションで炎上.
出来る男は何色.
指紋認証ペロリン.

006Pのお味.
A7はタコですよね.
ひとりいってしまいました.
トリプルフラッシュ搭載.
結局買ったのかい.
リツイーーーート.

【ムラヲメモ】
64杯目お待たせしました。
収録の都合音声に聞き取りづらい部分があります。
ご了承ください。

<Podcaster>いもぬ,いんでん,ゆうしん
つかぱ,こだま(たまちゃん)
しょうちゃん(そっせんすいはん:率先垂範)
<編集&Mix>ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at September 19, 2013, 1:25 amComments(0)
June 28, 2013, 11:49 pm
63杯目 どん山口.ふたたび
WWDC2013基調講演をどん山口が好き勝手にファッションチェック.

今年のファッションリーダーは、キューちゃんかそれとも.


笑顔あふれたWWDCの中身を少し真面目に.
次期OSXは地名で来ましたか.


iOS7フラットデザインには好印象.


appleの世界観盛りだくさん.
MacProついに出ました!

なんとかminiとか止めて.

【ムラヲメモ】
63杯目お待たせしました。
いやーこの時期の風邪はつらいですな…w

< Podcaster >いもぬ,いんでん,ゆうしん
 つかぱ,こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(ちょうしんるこつ:彫心鏤骨)
< 編集&Mix >ムラヲ  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at June 28, 2013, 11:49 pmComments(0)
May 3, 2013, 10:03 pm
62杯目 新生活応援フェア2013
またまた来ました新生活応援フェア2013。
うどちゅる!は皆さまの新生活を応援します。

◆話題のJawbone UPをしょうちゃんが入手。
 UPの紹介と使用感をワイのワイのと。

 包括的なアプローチで健康的なライフスタイルを実現するUP。


◆新生活を楽しくするガジェット。
TAKARA TOMY AutoMee S(オートミーS)

 話題のロボット掃除機


【ムラヲメモ】
 62杯目お待たせしました。
 ゴールデン何チャラってなんですか?w

< Podcaster > いもぬ、いんでん、ゆうしん
 つかぱ、こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(こうしそうにょう:行屎走尿)

< 編集&Mix > ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at May 3, 2013, 10:03 pmComments(0)
April 2, 2013, 11:01 pm
61杯目 マドのむこうに
61杯目はなんと!Windowsのお話しです。

いもぬさんが気になってしかたないタブレット。
Microsoft Surface Windowsタブレット

タブレットの新しい流れとなるでしょうか。

あなたにあったPCを見つけることができます
あなたにあったPCを探しましょう(下へスクロール)

【ムラヲメモ】
61杯目お待たせしました。
3月は番組改編で死ぬかと思いましたw
あ、ガタラでお声かけ頂いたネジさんありがとうございました。
フレンド申請するの忘れてたわ….

< Podcaster > いもぬ,いんでん,ゆうしん
 つかぱ,こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(弘法筆を択ばず)

< 編集&Mix > ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at April 2, 2013, 11:01 pmComments(0)
February 17, 2013, 4:12 pm
60杯目 コンパクトにいこう
出ました!60杯目はカメラのお話。

祝!掲載。いんでんさん撮影の鉄道写真。
お気に入りポイント、東海道線:柏原〜近江長岡。
レイル・マガジン354号2013年3月号 P49〜
レイル・マガジン(ネコ・パブリッシング)
今日の一枚
 

コンデジ(コンパクトデジカメ)は百花繚乱。
コンデジを選ぶポイントは?

子どもに持たせてみたいPENTAX WG-3
  

かわいいCanon PowerShot N
 

液晶モニタもチェックポイントね。(いんでん先生談)

会田誠展「天才でごめんなさい」森美術館
 

【ムラヲメモ】
60杯目おまたせしました。
PowerShotNちょっとほしいw

< Podcaster > いもぬ,いんでん,ゆうしん
 つかぱ,こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(参差錯落:しんしさくらく)

< 編集&Mix > ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at February 17, 2013, 4:12 pmComments(0)
January 13, 2013, 4:41 pm
59杯目 さびしくないもん
59杯目はオールキャストのお年賀スペシャルです
それぞれのお正月を披露するはずが
いったいなんのお話しになりますやら

  マジシャンからくりどーる

  北陸新幹線用新型車両 E7系(JR東日本),W7系(JR西日本)

つかぱ:iTunes活用法? 明るくいこうよ

ゆうしん:ペーパーフォルダの怪
 

こだま:CALL OF DUTY BLACK OPS II

ムラヲ,いもぬ,いんでん: ドラゴンクエストX
  目覚めし冒険者の広場 ドラゴンクエストX

しょうじ: とびだせ どうぶつの森

【ムラヲメモ】
59杯目です。
ドラクエフレンド募集中!
戦55僧60魔60武56盗60旅60パラ50レン50

魔戦51スパ22ですw(おいおいw)
詳しくはTwitterとかでムラヲまでw
ホントに雑談なんだけど…大丈夫?w
おっと次回は60杯目だ!w

【開発ご担当者様からのご連絡をお待ちしています】
 お友達ご希望はTwitterほかでおたずねください
*ドラゴンクエストX キャラ名
 いもぬ:ポポたん、いんでん:クッパ、ムラヲ:ムラ〜ウォ
 しょうじ:ねきさす
*とびだせ どうぶつの森 キャラ名
 しょうじ:ねきさす

< Podcaster >いもぬ,いんでん,ゆうしん
 つかぱ,こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(曲学阿世:きょくがくあせい)

< 編集&Mix > ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at January 13, 2013, 4:41 pmComments(2)
January 1, 2013, 12:04 am
58杯目 吉例うどちゅる流 新春大予想2014
2013年 新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお聴きくださりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

うどんちゅるちゅる!!恒例の新春大予想大会。
やっぱりやりました「2014年を大予想」

鏡開き、、え?新趣向ですか!
ドンドンドドンドン

富豪ブック


【ムラヲメモ】
あけましておめでとうございます。
さて、聴いて頂ければわかるかと思いますが
オープニングエンディングを新年に相応しく一新いたしました!
(中身はまったく変わってませんw)
ということで本年もうどんちゅるちゅる!!をよろしくお願いします。

< Podcaster > いもぬ、いんでん、ゆうしん
 つかぱ、こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(家鶏野鶩:かけいやぼく)

< 編集&Mix > ムラヲ

  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at January 1, 2013, 12:04 amComments(2)
December 1, 2012, 2:19 pm
57杯目 今夜決定! BestBuy2012
今夜決定! BestBuy2012
うどちゅる!メンバー2012年のベストバイ発表

つかぱ [iPad mini ][ MacBook Pro ]
ボジョレーMacじゃないのよ.おお神様.
愛するMacはこれで決まり.
iPad mini

ゆうしん [iPad mini ][ Note Anytime ]
自己紹介は1度にさせてください.
ノートアプリとこみでタブレットはこれで決まり.
Note Anytime (MetaMoji)

いんでん [ SLIK PRO 700 DXIII ]
三脚ならこれで決まり


たまちゃん [ Logicool Mouse ]
マウスに左右ボタンは必須なんです.
FPSするならこのマウスで決まり
Logicool Mouse

いもぬ [ SONY DCS-RX100 ]
原付ツーリング行こう.
中途半端なんかじゃないコンデジはこれで決まり.
DCS-RX100

しょうじ [ DaiyaSwing 565 ]
たいして面白くなくてすみません.
スイング練習ならこれで決まり.
DaiyaSwing 526

【ムラヲメモ】
大変お待たせしました57杯目、あぁ12月になってしまいました…
今回は11月分の尺も含める感じで?尺が長くなっております。
長いので、ゆっくりまったりお聴き頂ければと思います。

< Podcaster > いもぬ,いんでん,ゆうしん
 つかぱ,こだま(たまちゃん)
 しょうちゃん(陶犬瓦鶏:とうけんがけい)

< 編集&Mix > ムラヲ

  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at December 1, 2012, 2:19 pmComments(0)
October 13, 2012, 2:41 pm
56杯目 宝石の輝きをあなたに
iPhone5のおはなし〜56杯目です.
黒か白か渋すぎるぜブロンソン.

ランジェリーの輝き.
アルミはハゲるか.

iPhone5の軽さって.

いつも新しさが新基準.
LTEめちゃ速いっす.
カチッとiPhone5.
スペックに大満足これぞ完成形.

チムが騙された?
そんな貯金ですか.
アダプタいいべぇ〜.

エンディングにチカラ入れさせていただきました.

【ムラヲメモ】
お待たせしました56杯目.
収録したのは「10月5日」です。
旬を過ぎてるので、皆さん10月5日の気分で聴いてくださいw
(いやーもぉ仕事がねw)

< Podcaster > いもぬ、いんでん、ゆうしん
 つかぱ、こだま(たまちゃんお休み)
 しょうちゃん(三平二満:さんぺいじまん)
< 編集&Mix > ムラヲ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by うどちゅる!! at October 13, 2012, 2:41 pmComments(0)