die Arbeiten
おしごとの全てと詳細は、リンク先及び「おしごとのまとめ」を参照のこと。
■進行中
からめる※みっくす(高橋光、有沢明音、由良美波、高橋幸、他)
My Fair Liebe(明石雨{魔法少女リーベ}、明石日{魔法少女ミンネ}、ミルフー、他)
Mech@Log!(神宮寺静來、小野絵圭介、小野絵凪、他)
>>and more
■完結済
イノギルらじお(エクス)
sorry, I love you
魔法の鏡(女子学生1、盲目の少女母、MOBメンバー、他)
>>and more
June 20, 2016, 7:58 pm
久々更新は踏んだり蹴ったりなので
Hello! How are you doing?


アイラちゃんかわいいですよねアイラちゃん‥(^O^)
(わかる人にはわかる…のか?)

ここにちゃんと記事立てるほどでもないけど新作?
…なちっちゃな更新があるので、以下にペタっとしておこうかと。


もうあるんだかないんだかなまったり企画ですみません。
もはや、アニバーサリーって何の?って感じだw
でも、動いてはおります、かなり四苦八苦しつつ。
魔法少女な作品でございますよー。
このCMからじゃ‥全然そんな感じしないですが(・。・;
そして、聞き取りづらい、雨ちゃんの声<(_ _)>
いろいろさーせんっす、まあ‥初めてということでお赦しを←

ULP的には、別新作の方が話題ですね。
からめる※みっくす
↑ミクさんの初監督作品です(^v^)
たくさんの方にお聴きいただき、
TMboxは既に100再生超えという☆
本当にありがとうございます。
これからも頑張れます!!

私がアメリカに行ってたり何なりありまして、
結局1年越しの更新となってしまい、
ULPメンには、何度頭を下げても謝りきれませんが。
この度、ネットにまで責められましてw
だから、タイトルの踏んだり蹴ったりです←

こえ部がもうすぐ終了することは知ってましたが、
声が既に上げられないのは………
何なの?
変換方法を変えたりして、もちろんmp3で何度もやっているのですが、
いつも、「不正なファイルです」と追い返されてしまいます。
いったい何が不正なのやら、わからないまま今です(T_T)
もう投稿もできなくなっちゃったの?
せっかく専用お題まで作ったのに(イジイジ

そして、
放置してたわけじゃないもん…
たまにはチェックも整理もしていたはずの3gp庫ですが、
からみつを上げに行ったところ、
なぜかスレット諸々ファイルも巻き込み、
ノーデータとなっておりました。
なぜや^_^;
さっぱりわからず、途方に暮れました。
いろいろ保存してたものが全部ゼロに還ったわけで。
その後は荒れて←
そのまま退会ぼたんへダッシュ(ハーハー
で、主にボイドラのリンクを急いで張り替えました。
その他の音楽とかラジオのログとかは、
今だ思案中にございます。
どうしたもんかね(._.)
今時3gpなんて流行りじゃないですが、
けっこうちゃんと整えておいただけに、ショックは大きかったのでした。

ニコ動も、1年前と表示が変わったような?
まあ1年だもんなー…とは思いながらも、
安定の機械音痴を発揮し、
最終的には、弟君に手伝ってもらいました。
おまけに、忘れた頃にやって来る、
ボイスブログのログイン拒否とか‥何だかんだあって、
とんでもなく大変だった、更新作業。
というか、時間がかかった。

いろいろ苦難はありましたが、まあまあ兎にも角にも、
(全部たまにしか更新しないせいじゃ‥orz)
うーん…主なところには割り振れたので、いいかなと。
ポジティブにな(シュンッ
今後はもう少し、
更新ペース上げなきゃなとは思いましたね。
1年も触らないと、いろいろ変わってるからね。

もう乱雑に書き殴ってしまいましたが、
(いつものことです)
今回はこれまでー。
すっきりしたし、ミクさんから届いてるデータを聴きに行かねばなので。
てことでアデュー☆


See you next time!  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 20, 2016, 7:58 pmComments(0)TrackBack(0)
June 15, 2016, 3:49 pm
【オリジナルボイスドラマ】からめる※みっくす【1皿目♪ 僕と彼女と幽霊と】
からめる※みっくす




サークルUnreal Library Projectの友人・ミクロールさんからのご依頼で、
ベタラノベ風ラブコメボイスドラマの声優をさせていただきました。
高橋光、有沢明音、由良美波、高橋幸と、多数の登場人物を演じています。

そして今回、
本編に先駆け公開された謎の企画に引き続き、
シリアスだったりコメディだったり忙しすぎる第1皿目が、
ニコニコ動画他にて、公開となっております!!!

待ってました☆という感じでございます。
風音が、個人的に大好きなお話なので。
原作・原案は安定のKleistですよ。面白くないはずがない(笑)
ミクさんの初監督作品ということもあり、密かに期待しておりました。

7話中、記念すべき1話目の公開です。
めでたい(●^o^●)
二人だけで集まって、
すっごい会議とかしてたもんな。

それにしても、
収録は、けっこう地獄でしたね。
というか、新人監督の支持出しが謎で。
「(主人公録り中)もっと気持ち悪い感じで」とか、
「(メインヒロイン録り中)この世の女の敵になって!」とか。
イメージの摺合せというのかな?
暫く上手くいかなくてですねw
「え?この主人公…純情キャラじゃないの?」みたいな。
話し合いに次ぐ話し合いでした。
ちゃんとキャラ掴めてるかな…。
未だに心配だったり。

兎にも角にも、まずは聴いてみてくださいね。
それでは、次回もお楽しみに(^v^)  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 15, 2016, 3:49 pmComments(0)TrackBack(0)
June 6, 2016, 11:23 pm
ワヤワヤしている間に終わった留学生活(back from the US)
Hello! How are you doing?


生きてたぜ(キラッ

お久しぶりでございます、風音ゆきです☆
参加作品の宣伝以外は完全にアメリカに潜り、
月刊のお仕事報告もさぼってしまい、
もしお楽しみにしてくださっている方がいたのだとしたら、
本当にすみませんでした<(_ _)>
サークルのみんなも、ごめんよ(・。・;

思いの外…大変でした。
勉強、というか、宿題の量がね。
死ぬかと思ったぜ、本気で。
歌はモリモリ歌っていたのですが。
声楽科に居座り、
そこで出会った先生にお誘いいただいて英国国教会系のクワイヤーに入り浸り、
留学生コミュにあんまりにも顔を出さなかったら、
スタディーアブロード・オフィスにどやされたりしましたがw
(協調性を親のお腹の中に置いてきてしまったのか‥)
とにかく充実しておりました。

友達もいっぱいできたよ(^u^)
アメリカンなボーイフレンドは……
残念、色気より完璧食い気な風音には、
関係のない話なのであった。
周りの日本人は、
好きだ嫌いだ付き合っただ別れただでごたついているようでしたが、
うーむ、ある意味、かなり平和だった、風音の人間関係。
加わったシンガーとオルガニストの女の子グループが、
全くそういう話をする感じではなかったもので。
すごい安心感でございまして(笑)
それでいいのか風音ゆき…(:_;)

アメリカでできたコネクションは何と日本まで持ち帰られ、
友達の紹介で、
既に日本にいるアメリカ人や、これから来るアメリカ人等と仲良くなることができまして。
そのおかげで、大学を卒業しても、
英語や歌の練習は、何とか続けていけそうな予感。
よかったー♪

今後はまた声活動も頑張っていきますので、
改めまして、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ということで、今回はこれまでー(ドロンッ


See you next time!  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 6, 2016, 11:23 pmComments(0)TrackBack(0)
June 6, 2016, 10:18 pm
【オリジナルボイスドラマ】童話シリーズ 第1弾『魔法の鏡』
魔法の鏡


オリジナルボイスドラマ制作合同サークルPM88主催の声優募集で、
童話シリーズボイスドラマの声優をさせていただきました。
女子学生1、盲目の少女母、MOBメンバー等のエキストラを演じています。

そして今回、
ミステリアスなCMに引き続き本編が、
ユーチューブにて、公開となっております!!!

とっても不思議な骨董屋からやって来た、
とってもとっても不思議な鏡と、
みんなの人気者な女の子のとある出遭い、
から始まる物語。
願いを何でも叶えてくれる鏡が其処にあったら、
貴方はいったい何をしますか…?

ちょっぴりダークでシニカルな、
私達がよく知っているあの童話とは少し違う、
オリジナルメルヘンでございますよ( ^)o(^ )
全くもって私好み!

いろいろ考えさせられてしまいますね。
人間誰しもが持つ暗い感情の数々、
それらとどうやって付き合っていくべきなのか。
鏡を得て、自分のそんな感情を目の当たりにした主人公は、
どんな行動をとったのか。
最後までお聴き逃しなくっ。

今回は第1弾ということで、
今後も童話シリーズはどんどん続いていくようです。
私も、1ファンとしてとても楽しみにしております♪

そして最後に、
主にご連絡いただきました相模凛様をはじめ企画スタッフの皆様、
第1弾本編公開おめでとうございます!ここまで、お疲れさまでございました\(^o^)/
今回は、1話の中ながら数人の登場人物を演じさせていただきまして、
それぞれのキャラに個性を持たせることや演じ分けること等、
役者として大切なことをたくさん学ぶことができました。
独特なこの世界観に、上手く溶け込めていると嬉しいのですが。
改めまして、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。
これからも応援しております(*^_^*)  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 6, 2016, 10:18 pmComments(0)TrackBack(0)
March 8, 2016, 3:33 pm
※ご依頼について※
ご依頼はこちらから♪
* ringring.lichtenstein712@gmail.com


オリジナルに限り、CVのお仕事お受けします(お歌・キャラソン等もOK)。
成人済み、女、得意音域は高〜中です。

声質の参考は、ボイスサンプルから。
お仕事履歴は、TOPや「おしごとのまとめ」から。

正式なご依頼ではなく何かご相談がある場合に、
Twitterなどからコンタクトをとっていただくことは問題ありません。
オフの都合により、Skype会議は要相談です。
オフ会・本読み・顔出しのお仕事、
売り子・スタッフとしてのイベントへの参加等には応じられません。
収録の必要期間は特に設けておりませんので、
そちらも要相談ということで。とりあえずご相談を。ぜひぜひお気軽に。
無償のご依頼大歓迎!

ご依頼者様のHN、企画やお仕事の概要、企画スケジュール、公開形式等を書いて、
まずはメールでご依頼ください。必ず三日以内には返信させていただきます。

収録は、自宅録音のみで、形式はwavかmp3(携帯用3gpも可)、
圧縮はzip、サンプルレート等はご指定いただけます。
納品は今のところ、メール添付のみとなっております。

有償・無償問わず、
ADへの参加依頼
試しにサンプル録ってみて
BLやGLを含むジャンルのお仕事(R18もOK)
ガヤ収録
ワード数わずかの収録
その他何でもありがたくお受けします。

最後まで責任を持ってお仕事させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


良ければお使いください↓
  
download

通報する
Posted by 風音ゆき at March 8, 2016, 3:33 pmComments(0)TrackBack(0)
October 11, 2015, 10:37 am
【予告風企画】ボイスアクター
ボイスアクター


企画者・ゆにもさん主催のこえ部声優募集で、
映画予告風ボイスドラマの声優をさせていただきました。
ナレーターとガヤを演じています。

そして今回、
ここまでやっておいて予告だけかぁ(/_;)となること間違いなしな、
本編が公開となっております!!!

私、最近予告風○○○的な企画にはまっておりまして。
と言ってもまだまだ初心者なんですけれども。
でも、んー、予告風、短いのに楽しい…けど、
何だろう‥この焦らしプレイのオンパレードwww
「そんだけかよー!俺の期待感返してくれー」みたいなねwwwww
わかってはいるけど叫んでしまうのです。
本編が来い(~_~;)私のモチベだけならそろっておりますよ←

それから、何とも驚きな初体験がありました。
ナレーター役でございますよ(^u^)
ULPのおふざけCMナレならやったことあったけれど、
ちゃんと推薦文までいただいて、
外部でお仕事したことはなかったので…終始ドッキドキでした。

巧くできているでしょうか?
うーん、まだまだぁ、歯痒し^_^;
何か、ピーピー持ち前のソプラノボイスが(~_~;)

やはり、今回も反省点はたくさんあります。
が、全力でやりました。今の私を出し切りました。
最初から最後まで喋っておりますので、
ぜひぜひ聴いていただければと思います☆

もちろんのことながら、
他キャスト様の演技、会話の演技、アクターとしての演技、
企画者様の演出力の高さ、
すばらしすぎます!かみしめてリピート中です。

ボイスドラマが大好きなあなたも、
アニメーションが大好きなあなたも、
声優が大好きなあなたも、
ネット声優が大好きなあなたも、
皆様必聴ですよ♪

そして最後に、
主催者のゆにも様をはじめ企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!お疲れさまでございました\(^o^)/
ナレーター初挑戦ということで、至らぬ点も多く、ゆにも様には本当に何度もリテイクや演技指導にお付き合いいただきました。抑揚のつけ方やアクセントなど、学ばせていただくこともとても多かったです。
改めまして、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at October 11, 2015, 10:37 amComments(0)TrackBack(0)
September 13, 2015, 1:05 pm
【ショートオーディオドラマ】sorry, I love you.
sorry, I love you.
(YouTube/Tmbox/Koebu)



ネット声優・秋月あまねさん主催のこえ部声優募集で、
CM風オーディオドラマの声優をさせていただきました。
一番最初にしゃべっている、女子高生の娘を演じています。

そして今回、
前作に引き続き、切なくて美しい本編が、
tmBox他にて、公開となっております!!!

またまた画期的な作品でございますよ。
音声作品…というか、
世界中にある無数の作品の中でもかなりの変わり種なんじゃないかなと☆ミ

作中での台詞は、
「ごめん、愛してる」のみです。
もちろん、私の演じた女の子も、
「ごめん、愛してる」しか言っておりません。
現れては消えてゆく複数の「ごめん、愛してる」に、
皆様は、いったい何を感じられるでしょうか?

どこか切ない夏の終わりと、登場人物たちのとある終わりを、
美しく優しいBGMとともにお楽しみくださいね♪

ユーチューブとニコ動での公開は少しお待ちください( ´艸`)

そして最後に、
主催者の秋月様をはじめ企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!今回もまたお疲れさまでございました\(^o^)/
独自の世界観とオーディオドラマというメディアの可能性を追及し続ける秋月様には、今作でも脱帽してしまうばかりでした。
一言のみの台詞にキャラクターを持たせるのはとても大変でしたが、トップバッターにもしていただき、少しは成長していられればと思います。
改めて、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。次作でもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at September 13, 2015, 1:05 pmComments(0)TrackBack(0)
September 5, 2015, 8:18 pm
【予告風企画】science×magic〜科学VS魔法〜【シリアスversion】
science×magic〜科学VS魔法〜


企画者・かぜまるさん主催のこえ部声優募集で、
映画予告風ボイスドラマの声優をさせていただきました。
シリアスversionで、ミハイルというキレッキレな青年を演じています。

そして今回、
ここまでやるか?なくらいに格好いい、
本編が公開となっております!!!

ふぉぉぉぉぉっ、
これで予告だけなんて、そんな焦らしプレイってないですw
キャスト皆様の演技はもちろんのことですが、
編集技術が…半端ない(-_-;)
絵が見える作品ってやつですね、音声だけなのに。
しびれました。こえ部で何度もF5を押してその度に震えた。

で、問題のミハイル君ですが。
何だかずっと怒っています←
いろいろと物騒でございます。
まさか私が採用していただけるとは、
と思ってしまうくらいのキレキャラ。
男性だし、強面キャラだし。
また一つ、引出を増やしていただいた感じ。
いやいや、キャラに引きずられて何とか演じてる感やばいですけれどもね(T_T)
再び精進の日々です。

ところで、
お気づきの方も多いかもしれませんが、
こちらシリアスverになります。
シリアスverです。
そう、他にもコミカルverが公開されるみたいなんですよ。
この設定でコミカルって?なるほどわからん。
リスナーの一人として気になって気になってならないので、
そちらの公開もワクワクしながら待ちたいと思います。
ちなみにキャストもシリアスとコミカルでは違うようなので、
同じキャラがどんな風に変身するのか?
本当にいろいろな面で楽しみですね。
皆様もぜひぜひー♪  
通報する
Posted by 風音ゆき at September 5, 2015, 8:18 pmComments(0)TrackBack(0)
August 7, 2015, 6:37 pm
嵐の前の賑やかさ←準備的な意味でな
Hello! How are you doing?


挨拶をドイツ語から英語へ(コソッ
少しでもアメリカな空気になりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる…な
血眼風音ゆきです☆ミ

書類あれこれからSkype会議やら、
上の空な授業からテストやらレポートやら、
退寮から挨拶回りから病院やら美容院やら、
新しいキャリーケースはじめアイテム購入やら………
向こうの方とのメールでの最終確認やらやら(._.)
何だかんだと大忙しにございます。

向こうで良い収録環境を得られるかもわからないので、
ネット声優なお仕事もバリバリやっております。
内部外部合わせて、すごい収録した気がする。
(↑嗚呼でも其れは気のせいよ…なはずはない)
外部だけでも、収録完了したものが四つはあるので、
今月分のお仕事履歴も投稿記事も、
何だかいっぱいになりそうで、今からニヨニヨしてますw
向こうでもできればいいな→
でも、こればっかりは行ってみないとな→
できなかったらどうしよう←これを繰り返す日々
とりあえず、機材はキャリーに入れて行きます。
ULPのみんなにもげしゅたるとの皆様にも、
ほんっとうに最近ワタワタしてて申し訳ないです(-_-;)
という言葉しか出ない。リアル・ワーカーホリック気味な私。

あっちに行っても、きっと常にワタワタしてますが、
公開作品とか聴いて見て元気出しますですよ、はい(^u^)
あと、反省もします、演技とか…(いつものやつですなw
何てったってポケットワイファイ買うことにしてあるので、
ネットサーフィンと動画視聴が捗る予定です。
捗るほど時間あるのか?予定は未定だよ?大丈夫そんな期待とかして?
…もうネガティブを吹き飛ばすっ!!!!!

あれ、何も重要そうなこと書けてないぞ私。
いつものこととか言わないで…不安から逃れるのに必死なのですよ(~_~;)
最近こえ部も何もできてないしなー(-_-;)


See you next time! Good luck for me!!  
通報する
Posted by 風音ゆき at August 7, 2015, 6:37 pmComments(0)TrackBack(0)
July 4, 2015, 11:53 pm
【特別企画】20万打記念ボイスドラマ〜イノギルらじお〜
イノギルらじお
(YouTube/Koebu)


物書き・えにぃさんからのご依頼で、
小説サイト『たなからぼたもち』の20万打記念ボイスドラマの声優をさせていただきました。
エクスというクールな少年を演じています。

そして今回、
ほっこりかわいい(けどたまに過激w)な本編が、
ユーチューブ他にて、公開となっております!!!

前回の企画の時と同じく、
上記に聴けるリンクをワワワっとはっつけておきました。
どこからでも聴きに行ってみてください☆
そして、本編を聴く前にぜひ、
原作小説も読んでみてくださいね(^○^)
私はサクサク読み進めているところです。冒険ファンタジー物…ラーブ…(^v^)

さてさて、
10thアニバーサリーな前回に引き続き、
クール(冷静?)なショタのえっくんやらせていただきましたよー。
前回の反省を生かして、という感じ。
成長できてますかね‥?

キャララジオ物は初体験でございました。
それから、作者をディスるのも初めてw
何かとブッコンでくるえっくんに、いろいろな意味でドキドキしましたww
ヒノエちゃんいないからかな?それとも、朝収録で低血圧全開だったのかな?
作者の自己犠牲ですね、身体張っちゃって^_^;
お疲れ様です←
ちなみに私は、えにぃさん、大好きですよ(突然媚び始める

公式公認のメインCPなリオン×イヅキでも聴いてみたい。
イベント事に熱心なサイトさんだから、
またきっと何かある…と勝手に期待しつつ、
次回もお楽しみに♪

そして最後に、
主催のえにぃさんをはじめ、企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!そして、20万打おめでとうございます(^-^)人(^-^)
小説が書けて絵も描けて面白いボイスドラマまで作れるえにぃ様…さすがすぎます。大好きなigの世界にまた声を当てられて、とても嬉しかったです。
改めまして、前回に引き続き今作にも参加させていただけたことに感謝を。たなぼたの今後の繁栄を祈っております(*´д`*)  
通報する
Posted by 風音ゆき at July 4, 2015, 11:53 pmComments(0)TrackBack(0)