die Arbeiten
おしごとの全てと詳細は、リンク先及び「おしごとのまとめ」を参照のこと。
■進行中
からめる※みっくす(高橋光、有沢明音、由良美波、高橋幸、他)
Dreamy Train(トレイナ)
My Fair Liebe(明石雨{魔法少女リーベ}、明石日{魔法少女ミンネ}、ミルフー、他)
>>and more
■完結済
イノギルらじお(エクス)
sorry, I love you
魔法の鏡(女子学生1、盲目の少女母、MOBメンバー、他)
>>and more
December 1, 2016, 12:04 pm
【PCゲーム】視覚障害者向けトレインシミュレータ『Dreamy Train』【ver1.00】
Dreamy Train〜ドリーミートレイン〜


友人・MMさんからのご依頼で、
オーディオトレインシミュレータの声優をさせていただいております。
ゲームのアテンドキャラ兼システムボイス、夢大陸の案内人・トレイナを演じています。

そして今回、
記念すべき公開第1弾となる、本編ver1.00とその体験版が、
特設ページにて、リリースされております!!!

このゲームでは、
プレイヤーが夢大陸の電車の運転手となり、
音だけを頼りに電車を操作していきます。
マスコン…ブレーキ…速度制限…‥等々、
こういうゲームだからこその用語もたくさん出てきます。
特に男の子には堪らない世界観と設定なのではないでしょうか。
電車、自分で運転できちゃうんですよ(^u^)
臨場感とスピード感がやばいです!!

そして、
「電車‥わかんないよ」という方も、
大丈夫…大丈夫ですよ、
私がいますからね←
私…ではなく、私演じるトレイナさんが、
懇切丁寧に遊び方を説明してくれます。
難しい取説はありません。
トレイナさんがしっかりばっちり練習も見てくれますよ(●^o^●)
キー操作も意外なことにシンプル。
どんな方にも気軽に、
でも、しっかりやり込みながら楽しんでいただけるのではないでしょうか。

まずはこちらのページから体験版をDLしてみてください。
夢大陸の世界にどっぷりはまってしまったら、
ぜひぜひライセンスキーもご購入いただければと思います☆

今回のリリースはゲーム初版っ!
ということは、つまり、
そうです、今後も、定期的にアップデートがあるのです。
夢大陸はどんどん広がっていきます。
ユーザー様の意見も聞きつつ、とのことなので、
やり込みまくって、感想も書いてみてくださいね。
遊んで待たれよ!次回のアップデート!!)^o^(

ということで、
それでは、夢大陸での運転をお楽しみください♪  
通報する
Posted by 風音ゆき at December 1, 2016, 12:04 pmComments(0)TrackBack(0)
November 16, 2016, 2:03 am
※ご依頼について※
ご依頼はこちらから♪
* ringring.lichtenstein712@gmail.com


オリジナルに限り、CVのご依頼受付中です(お歌・キャラソン等もOK)。
成人済み、女、得意音域は高〜中。

声質の参考は、ボイスサンプルから。
お仕事履歴は、TOPや「おしごとのまとめ」から。

正式なご依頼ではなく何かご相談がある場合に、
Twitterなどからコンタクトをとっていただくことは問題ありません。
オフの都合により、Skype会議は要相談です。
オフ会・本読み・顔出しのお仕事、
売り子・スタッフとしてのイベントへの参加等には応じられません。
収録の必要期間は特に設けておりませんので、
そちらも要相談ということで。とりあえずご相談を。ぜひぜひお気軽に。
無償のご依頼大歓迎!

ご依頼者様のHN、企画やお仕事の概要、企画スケジュール、公開形式等を書いて、
まずはメールでご依頼ください。必ず三日以内には返信させていただきます。

収録は、自宅録音のみで、形式はwavかmp3(携帯用3gpも可)、
圧縮はzip、サンプルレート等はご指定いただけます。
納品は今のところ、メール添付のみとなっております。

有償・無償問わず、
宅録オーディションへの参加依頼
試しにサンプル録ってみて
BLやGLを含むジャンルのお仕事(R18もOK)
ガヤ収録
ワード数わずかの収録
その他何でもありがたくお受けします。

最後まで責任を持ってお仕事させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



良ければお使いください↓
  
download

通報する
Posted by 風音ゆき at November 16, 2016, 2:03 amComments(0)TrackBack(0)
November 4, 2016, 1:10 am
せっかくの休日は、好きなことだけを詰め込んで‥
Hello! How are you?


ABSOLUTE CASTAWAY 10th Album「謎掛アリス」
【Original PV】謎掛アリス【中恵光城】 - YouTube

最近これが好きです)^o^(
CDほしい!!

だいたい遅れてはまる私です。
霜月さんのFMC+で告知聴いた時から気にはなっていたのですが、
今更ながらまたPV見てガチはまり☆
久々に買っちゃいそうです。

同人作品の、
こう、自由に愛詰め込んじゃってる感じ、
大好きなんです(^u^)

ちょうど友達ともお話していたのですが、
ニコニコとかユーチューブとか漁って、同人作品、
見まくっていた時期もあったなーっと…。
一日中かけてね^_^;

スマホに変えて以降、ギガ数制限があるので、
なかなかそんなこともできませんが‥
またやりたいな、なんて思っていたりします。

社会人になったら、ワイファイ買うぞ(T_T)
また夢の同人見放題生活に、戻るぞ(:_;)
そんなことを噛みしめながら、就活就活♪
また明日からも頑張ります!!!


See you again!  
通報する
Posted by 風音ゆき at November 4, 2016, 1:10 amComments(0)TrackBack(0)
October 24, 2016, 4:21 pm
こえ部終わっちゃいましたねー(/_;)
Hello! How are you doing?


今更?なネタのような気もしますがorz

告知があった時点では私はアメリカにいたので、
心強い友・クライストと大急ぎでLINE会議しまして、
(海を越えた創作会議の一風景である)
協力しながら慰め合いながら、
何とかかんとかTMboxにデータ移行した記憶があります。
ありがとよ(^v^)
「アプリ認証とは?」などと、
iPhoneビギナー同士、混乱しながらさせ合いながら、
頑張った記憶があります。

だって、サービス終了は9月末のはずなのに、
すごい早いうちから、なぜか投稿できなくなっちゃったんですもん。
おったまげたぜ(._.)
せっかく説明文チェックとかして、
からみつの投稿お題作ったのに。
どうしてくれんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
てなLINE飛ばして、ULPメンを失笑させたことも今は懐かしく。

TMbox、とってもお気に入りです。
今日ページに行ってみたら、
何かまたいい感じに見やすくなってるじゃないですか(^u^)
TMbox、ほんと大好きです。
ツイッターのお知らせ簡単だし。
(だんだん回し者かスパムみたいになってきたぞw)

さてさて、
活動が停滞気味で申し訳ないですm(__)m
ツイッターもあんまり呟いてないけど、
一応、巡回などはしているんですよ。
生きてます☆

外部へのオーディションとかもめっきり受けなくなっちゃって、
でもULPの脚本は積まれる積まれる、という(:_;)

リアルライフの方の就活やらコンサートへの出演やらで、
飛び回っておりました。
‥…というか、おりますw
現在進行形です。

でも、ちょっと休憩(..)
ついに身体が疲労を訴え始めたため_(_^_)_
「自分のスケジュールマネジメントと体調管理も社会人にとっては仕事の一部だからね」
と、キャリアセンターの方に言われてしまいまして。
ほんと、気づかぬうちに一週間出ずっぱりとかやらかしちゃうからなー。
自分、そんなにタフじゃないのに。
いかんいかん。

てな感じで、大きなコンサートも終わったし、
ちょっくら引き籠り創作ライフに専念する期間を作りました。
今までできなかった収録を、思いっきりやりたいなと(●^o^●)

が‥ががが、
休日一日目に、熱を出し←アワワン
半日をベッドで過ごすも、就活関係で電話がかかってきたので起き、
そのまま連絡諸々をして、TMboxの再生数とか眺めて、
そして今です←
もう眠れねぇ(・。・;ということで、
久々にブログを書いているというわけです。

ちょっと前までは、
お布団大好き特技は寝ることzzz
くらいのダメ人間だったのですが、
授業はもうほとんど履修してないけど、スーツで毎日歩き回ってたら、
ちょっとばかし身体がアクティブになったみたいで(笑)
じっとしていられなくなりましたとさ。

もうこの際、収録はさすがにできないまでも、
脚本チェックするかな、とか考えているところです。
はよ次企画をアップしてほしい(^v^)
TMboxのトップがメディチェなのほんといたたまれん(-_-;)
無駄に再生数伸びてるのも、間違って再生しちゃうのも、
ほんとほんとやるせない(・。・;
そんな気持ちでいます。
だから、収録頑張ります!
頑張らせていただきますとも(笑)

ということで、今日はここまでー。
次更新までに就職先も決めたい^_^;
風音ゆきでしたー。


See you next time!  
通報する
Posted by 風音ゆき at October 24, 2016, 4:21 pmComments(0)TrackBack(0)
July 6, 2016, 10:47 am
【オリジナルボイスドラマ】からめる※みっくす【2皿目♪ Home Sweet Home】
からめる※みっくす




サークルUnreal Library Projectの友人・ミクロールさんからのご依頼で、
ベタラノベ風ラブコメボイスドラマの声優をさせていただきました。
高橋光、有沢明音、由良美波、高橋幸と、多数の登場人物を演じています。

そして今回、
あの企画が少しお目見え?
混ぜるな危険メンが騒ぎまくりな第2皿目が、
ニコニコ動画他にて、公開となっております!!!

早くもですね!ハイスピード更新だー☆

ミクさんから最初に脚本もらった時、
「すみません、今回過激です<(_ _)>」
との予告がありまして‥
何のことやら?と思いながら開き、
………失笑w
まあ、メディチェの時の羞恥を思えば、
こんなもの、何ってことありませんでした←
(こうして私の常識は少しずつ崩れていくのです(・。・;)

基本的に光が最高に振り回される回です。
あと、よく人が知らぬ間に侵入していますww
かなりバイオレンスだったりもします。ヘンな誤解だらけです。
「なーにやってんだお前ー!!!!!」ばかりです。
私がもし光だったら‥この一日だけで禿げてるよ(:_;)

実は別企画で使うために作った音声も、
ちょびっと出てきたりします。
わかる人にはきっとわかる。
補助のKleistの職権乱用?的なやつです。
一昔前の、はなまるマーケット以降の流れみたくなってる☆ミ
最近、一年ぶりにテレビをつけてびっくりしました。
韓流ドラマ枠が…ない……。
まあそんなことはさておきさておき、そんなこんなで、
私ばかりが出てくる今回となりました。
ぜひぜひ楽しんでいただければと♪

ところで、
この2皿目が公開された影響でしょうか(^v^)

こちらの再生数も跳ね上がり、
ついに200再生となりました!パチパチパチ!!本当にありがとうございます!!!
引き続き、両話ともよろしくお願いいたしますm(__)m
DLも大歓迎。

それでは、次回もお楽しみに(^v^)  
通報する
Posted by 風音ゆき at July 6, 2016, 10:47 amComments(0)TrackBack(0)
June 20, 2016, 7:58 pm
久々更新は踏んだり蹴ったりなので
Hello! How are you doing?


アイラちゃんかわいいですよねアイラちゃん‥(^O^)
(わかる人にはわかる…のか?)

ここにちゃんと記事立てるほどでもないけど新作?
…なちっちゃな更新があるので、以下にペタっとしておこうかと。


もうあるんだかないんだかなまったり企画ですみません。
もはや、アニバーサリーって何の?って感じだw
でも、動いてはおります、かなり四苦八苦しつつ。
魔法少女な作品でございますよー。
このCMからじゃ‥全然そんな感じしないですが(・。・;
そして、聞き取りづらい、雨ちゃんの声<(_ _)>
いろいろさーせんっす、まあ‥初めてということでお赦しを←

ULP的には、別新作の方が話題ですね。
からめる※みっくす
↑ミクさんの初監督作品です(^v^)
たくさんの方にお聴きいただき、
TMboxは既に100再生超えという☆
本当にありがとうございます。
これからも頑張れます!!

私がアメリカに行ってたり何なりありまして、
結局1年越しの更新となってしまい、
ULPメンには、何度頭を下げても謝りきれませんが。
この度、ネットにまで責められましてw
だから、タイトルの踏んだり蹴ったりです←

こえ部がもうすぐ終了することは知ってましたが、
声が既に上げられないのは………
何なの?
変換方法を変えたりして、もちろんmp3で何度もやっているのですが、
いつも、「不正なファイルです」と追い返されてしまいます。
いったい何が不正なのやら、わからないまま今です(T_T)
もう投稿もできなくなっちゃったの?
せっかく専用お題まで作ったのに(イジイジ

そして、
放置してたわけじゃないもん…
たまにはチェックも整理もしていたはずの3gp庫ですが、
からみつを上げに行ったところ、
なぜかスレット諸々ファイルも巻き込み、
ノーデータとなっておりました。
なぜや^_^;
さっぱりわからず、途方に暮れました。
いろいろ保存してたものが全部ゼロに還ったわけで。
その後は荒れて←
そのまま退会ぼたんへダッシュ(ハーハー
で、主にボイドラのリンクを急いで張り替えました。
その他の音楽とかラジオのログとかは、
今だ思案中にございます。
どうしたもんかね(._.)
今時3gpなんて流行りじゃないですが、
けっこうちゃんと整えておいただけに、ショックは大きかったのでした。

ニコ動も、1年前と表示が変わったような?
まあ1年だもんなー…とは思いながらも、
安定の機械音痴を発揮し、
最終的には、弟君に手伝ってもらいました。
おまけに、忘れた頃にやって来る、
ボイスブログのログイン拒否とか‥何だかんだあって、
とんでもなく大変だった、更新作業。
というか、時間がかかった。

いろいろ苦難はありましたが、まあまあ兎にも角にも、
(全部たまにしか更新しないせいじゃ‥orz)
うーん…主なところには割り振れたので、いいかなと。
ポジティブにな(シュンッ
今後はもう少し、
更新ペース上げなきゃなとは思いましたね。
1年も触らないと、いろいろ変わってるからね。

もう乱雑に書き殴ってしまいましたが、
(いつものことです)
今回はこれまでー。
すっきりしたし、ミクさんから届いてるデータを聴きに行かねばなので。
てことでアデュー☆


See you next time!  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 20, 2016, 7:58 pmComments(0)TrackBack(0)
June 15, 2016, 3:49 pm
【オリジナルボイスドラマ】からめる※みっくす【1皿目♪ 僕と彼女と幽霊と】
からめる※みっくす




サークルUnreal Library Projectの友人・ミクロールさんからのご依頼で、
ベタラノベ風ラブコメボイスドラマの声優をさせていただきました。
高橋光、有沢明音、由良美波、高橋幸と、多数の登場人物を演じています。

そして今回、
本編に先駆け公開された謎の企画に引き続き、
シリアスだったりコメディだったり忙しすぎる第1皿目が、
ニコニコ動画他にて、公開となっております!!!

待ってました☆という感じでございます。
風音が、個人的に大好きなお話なので。
原作・原案は安定のKleistですよ。面白くないはずがない(笑)
ミクさんの初監督作品ということもあり、密かに期待しておりました。

7話中、記念すべき1話目の公開です。
めでたい(●^o^●)
二人だけで集まって、
すっごい会議とかしてたもんな。

それにしても、
収録は、けっこう地獄でしたね。
というか、新人監督の支持出しが謎で。
「(主人公録り中)もっと気持ち悪い感じで」とか、
「(メインヒロイン録り中)この世の女の敵になって!」とか。
イメージの摺合せというのかな?
暫く上手くいかなくてですねw
「え?この主人公…純情キャラじゃないの?」みたいな。
話し合いに次ぐ話し合いでした。
ちゃんとキャラ掴めてるかな…。
未だに心配だったり。

兎にも角にも、まずは聴いてみてくださいね。
それでは、次回もお楽しみに(^v^)  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 15, 2016, 3:49 pmComments(0)TrackBack(0)
June 6, 2016, 11:23 pm
ワヤワヤしている間に終わった留学生活(back from the US)
Hello! How are you doing?


生きてたぜ(キラッ

お久しぶりでございます、風音ゆきです☆
参加作品の宣伝以外は完全にアメリカに潜り、
月刊のお仕事報告もさぼってしまい、
もしお楽しみにしてくださっている方がいたのだとしたら、
本当にすみませんでした<(_ _)>
サークルのみんなも、ごめんよ(・。・;

思いの外…大変でした。
勉強、というか、宿題の量がね。
死ぬかと思ったぜ、本気で。
歌はモリモリ歌っていたのですが。
声楽科に居座り、
そこで出会った先生にお誘いいただいて英国国教会系のクワイヤーに入り浸り、
留学生コミュにあんまりにも顔を出さなかったら、
スタディーアブロード・オフィスにどやされたりしましたがw
(協調性を親のお腹の中に置いてきてしまったのか‥)
とにかく充実しておりました。

友達もいっぱいできたよ(^u^)
アメリカンなボーイフレンドは……
残念、色気より完璧食い気な風音には、
関係のない話なのであった。
周りの日本人は、
好きだ嫌いだ付き合っただ別れただでごたついているようでしたが、
うーむ、ある意味、かなり平和だった、風音の人間関係。
加わったシンガーとオルガニストの女の子グループが、
全くそういう話をする感じではなかったもので。
すごい安心感でございまして(笑)
それでいいのか風音ゆき…(:_;)

アメリカでできたコネクションは何と日本まで持ち帰られ、
友達の紹介で、
既に日本にいるアメリカ人や、これから来るアメリカ人等と仲良くなることができまして。
そのおかげで、大学を卒業しても、
英語や歌の練習は、何とか続けていけそうな予感。
よかったー♪

今後はまた声活動も頑張っていきますので、
改めまして、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ということで、今回はこれまでー(ドロンッ


See you next time!  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 6, 2016, 11:23 pmComments(0)TrackBack(0)
June 6, 2016, 10:18 pm
【オリジナルボイスドラマ】童話シリーズ 第1弾『魔法の鏡』
魔法の鏡


オリジナルボイスドラマ制作合同サークルPM88主催の声優募集で、
童話シリーズボイスドラマの声優をさせていただきました。
女子学生1、盲目の少女母、MOBメンバー等のエキストラを演じています。

そして今回、
ミステリアスなCMに引き続き本編が、
ユーチューブにて、公開となっております!!!

とっても不思議な骨董屋からやって来た、
とってもとっても不思議な鏡と、
みんなの人気者な女の子のとある出遭い、
から始まる物語。
願いを何でも叶えてくれる鏡が其処にあったら、
貴方はいったい何をしますか…?

ちょっぴりダークでシニカルな、
私達がよく知っているあの童話とは少し違う、
オリジナルメルヘンでございますよ( ^)o(^ )
全くもって私好み!

いろいろ考えさせられてしまいますね。
人間誰しもが持つ暗い感情の数々、
それらとどうやって付き合っていくべきなのか。
鏡を得て、自分のそんな感情を目の当たりにした主人公は、
どんな行動をとったのか。
最後までお聴き逃しなくっ。

今回は第1弾ということで、
今後も童話シリーズはどんどん続いていくようです。
私も、1ファンとしてとても楽しみにしております♪

そして最後に、
主にご連絡いただきました相模凛様をはじめ企画スタッフの皆様、
第1弾本編公開おめでとうございます!ここまで、お疲れさまでございました\(^o^)/
今回は、1話の中ながら数人の登場人物を演じさせていただきまして、
それぞれのキャラに個性を持たせることや演じ分けること等、
役者として大切なことをたくさん学ぶことができました。
独特なこの世界観に、上手く溶け込めていると嬉しいのですが。
改めまして、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。
これからも応援しております(*^_^*)  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 6, 2016, 10:18 pmComments(0)TrackBack(0)
October 11, 2015, 10:37 am
【予告風企画】ボイスアクター
ボイスアクター


企画者・ゆにもさん主催のこえ部声優募集で、
映画予告風ボイスドラマの声優をさせていただきました。
ナレーターとガヤを演じています。

そして今回、
ここまでやっておいて予告だけかぁ(/_;)となること間違いなしな、
本編が公開となっております!!!

私、最近予告風○○○的な企画にはまっておりまして。
と言ってもまだまだ初心者なんですけれども。
でも、んー、予告風、短いのに楽しい…けど、
何だろう‥この焦らしプレイのオンパレードwww
「そんだけかよー!俺の期待感返してくれー」みたいなねwwwww
わかってはいるけど叫んでしまうのです。
本編が来い(~_~;)私のモチベだけならそろっておりますよ←

それから、何とも驚きな初体験がありました。
ナレーター役でございますよ(^u^)
ULPのおふざけCMナレならやったことあったけれど、
ちゃんと推薦文までいただいて、
外部でお仕事したことはなかったので…終始ドッキドキでした。

巧くできているでしょうか?
うーん、まだまだぁ、歯痒し^_^;
何か、ピーピー持ち前のソプラノボイスが(~_~;)

やはり、今回も反省点はたくさんあります。
が、全力でやりました。今の私を出し切りました。
最初から最後まで喋っておりますので、
ぜひぜひ聴いていただければと思います☆

もちろんのことながら、
他キャスト様の演技、会話の演技、アクターとしての演技、
企画者様の演出力の高さ、
すばらしすぎます!かみしめてリピート中です。

ボイスドラマが大好きなあなたも、
アニメーションが大好きなあなたも、
声優が大好きなあなたも、
ネット声優が大好きなあなたも、
皆様必聴ですよ♪

そして最後に、
主催者のゆにも様をはじめ企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!お疲れさまでございました\(^o^)/
ナレーター初挑戦ということで、至らぬ点も多く、ゆにも様には本当に何度もリテイクや演技指導にお付き合いいただきました。抑揚のつけ方やアクセントなど、学ばせていただくこともとても多かったです。
改めまして、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at October 11, 2015, 10:37 amComments(0)TrackBack(0)