March 8, 2016, 3:33 pm
※ご依頼について※
ご依頼はこちらから♪
* ringring.lichtenstein712@gmail.com


オリジナルに限り、CVのお仕事お受けします(お歌・キャラソン等もOK)。
成人済み、女、得意音域は高〜中です。

声質の参考は、ボイスサンプルから。
お仕事履歴は、TOPや「おしごとのまとめ」から。

正式なご依頼ではなく何かご相談がある場合に、
Twitterなどからコンタクトをとっていただくことは問題ありません。
オフの都合により、Skype会議は要相談です。
オフ会・本読み・顔出しのお仕事、
売り子・スタッフとしてのイベントへの参加等には応じられません。
収録の必要期間は特に設けておりませんので、
そちらも要相談ということで。とりあえずご相談を。ぜひぜひお気軽に。
無償のご依頼大歓迎!

ご依頼者様のHN、企画やお仕事の概要、企画スケジュール、公開形式等を書いて、
まずはメールでご依頼ください。必ず三日以内には返信させていただきます。

収録は、自宅録音のみで、形式はwavかmp3(携帯用3gpも可)、
圧縮はzip、サンプルレート等はご指定いただけます。
納品は今のところ、メール添付のみとなっております。

有償・無償問わず、
ADへの参加依頼
試しにサンプル録ってみて
BLやGLを含むジャンルのお仕事(R18もOK)
ガヤ収録
ワード数わずかの収録
その他何でもありがたくお受けします。

最後まで責任を持ってお仕事させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


良ければお使いください↓
  
download

通報する
Posted by 風音ゆき at March 8, 2016, 3:33 pmComments(0)TrackBack(0)
October 11, 2015, 10:37 am
【予告風企画】ボイスアクター
ボイスアクター


企画者・ゆにもさん主催のこえ部声優募集で、
映画予告風ボイスドラマの声優をさせていただきました。
ナレーターとガヤを演じています。

そして今回、
ここまでやっておいて予告だけかぁ(/_;)となること間違いなしな、
本編が公開となっております!!!

私、最近予告風○○○的な企画にはまっておりまして。
と言ってもまだまだ初心者なんですけれども。
でも、んー、予告風、短いのに楽しい…けど、
何だろう‥この焦らしプレイのオンパレードwww
「そんだけかよー!俺の期待感返してくれー」みたいなねwwwww
わかってはいるけど叫んでしまうのです。
本編が来い(~_~;)私のモチベだけならそろっておりますよ←

それから、何とも驚きな初体験がありました。
ナレーター役でございますよ(^u^)
ULPのおふざけCMナレならやったことあったけれど、
ちゃんと推薦文までいただいて、
外部でお仕事したことはなかったので…終始ドッキドキでした。

巧くできているでしょうか?
うーん、まだまだぁ、歯痒し^_^;
何か、ピーピー持ち前のソプラノボイスが(~_~;)

やはり、今回も反省点はたくさんあります。
が、全力でやりました。今の私を出し切りました。
最初から最後まで喋っておりますので、
ぜひぜひ聴いていただければと思います☆

もちろんのことながら、
他キャスト様の演技、会話の演技、アクターとしての演技、
企画者様の演出力の高さ、
すばらしすぎます!かみしめてリピート中です。

ボイスドラマが大好きなあなたも、
アニメーションが大好きなあなたも、
声優が大好きなあなたも、
ネット声優が大好きなあなたも、
皆様必聴ですよ♪

そして最後に、
主催者のゆにも様をはじめ企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!お疲れさまでございました\(^o^)/
ナレーター初挑戦ということで、至らぬ点も多く、ゆにも様には本当に何度もリテイクや演技指導にお付き合いいただきました。抑揚のつけ方やアクセントなど、学ばせていただくこともとても多かったです。
改めまして、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at October 11, 2015, 10:37 amComments(0)TrackBack(0)
September 13, 2015, 1:05 pm
【ショートオーディオドラマ】sorry, I love you.
sorry, I love you.
(YouTube/Tmbox/Koebu)



ネット声優・秋月あまねさん主催のこえ部声優募集で、
CM風オーディオドラマの声優をさせていただきました。
一番最初にしゃべっている、女子高生の娘を演じています。

そして今回、
前作に引き続き、切なくて美しい本編が、
tmBox他にて、公開となっております!!!

またまた画期的な作品でございますよ。
音声作品…というか、
世界中にある無数の作品の中でもかなりの変わり種なんじゃないかなと☆ミ

作中での台詞は、
「ごめん、愛してる」のみです。
もちろん、私の演じた女の子も、
「ごめん、愛してる」しか言っておりません。
現れては消えてゆく複数の「ごめん、愛してる」に、
皆様は、いったい何を感じられるでしょうか?

どこか切ない夏の終わりと、登場人物たちのとある終わりを、
美しく優しいBGMとともにお楽しみくださいね♪

ユーチューブとニコ動での公開は少しお待ちください( ´艸`)

そして最後に、
主催者の秋月様をはじめ企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!今回もまたお疲れさまでございました\(^o^)/
独自の世界観とオーディオドラマというメディアの可能性を追及し続ける秋月様には、今作でも脱帽してしまうばかりでした。
一言のみの台詞にキャラクターを持たせるのはとても大変でしたが、トップバッターにもしていただき、少しは成長していられればと思います。
改めて、このような素敵な作品に参加させていただけたことに大きな感謝を。次作でもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at September 13, 2015, 1:05 pmComments(0)TrackBack(0)
September 5, 2015, 8:18 pm
【予告風企画】science×magic〜科学VS魔法〜【シリアスversion】
science×magic〜科学VS魔法〜


企画者・かぜまるさん主催のこえ部声優募集で、
映画予告風ボイスドラマの声優をさせていただきました。
シリアスversionで、ミハイルというキレッキレな青年を演じています。

そして今回、
ここまでやるか?なくらいに格好いい、
本編が公開となっております!!!

ふぉぉぉぉぉっ、
これで予告だけなんて、そんな焦らしプレイってないですw
キャスト皆様の演技はもちろんのことですが、
編集技術が…半端ない(-_-;)
絵が見える作品ってやつですね、音声だけなのに。
しびれました。こえ部で何度もF5を押してその度に震えた。

で、問題のミハイル君ですが。
何だかずっと怒っています←
いろいろと物騒でございます。
まさか私が採用していただけるとは、
と思ってしまうくらいのキレキャラ。
男性だし、強面キャラだし。
また一つ、引出を増やしていただいた感じ。
いやいや、キャラに引きずられて何とか演じてる感やばいですけれどもね(T_T)
再び精進の日々です。

ところで、
お気づきの方も多いかもしれませんが、
こちらシリアスverになります。
シリアスverです。
そう、他にもコミカルverが公開されるみたいなんですよ。
この設定でコミカルって?なるほどわからん。
リスナーの一人として気になって気になってならないので、
そちらの公開もワクワクしながら待ちたいと思います。
ちなみにキャストもシリアスとコミカルでは違うようなので、
同じキャラがどんな風に変身するのか?
本当にいろいろな面で楽しみですね。
皆様もぜひぜひー♪  
通報する
Posted by 風音ゆき at September 5, 2015, 8:18 pmComments(0)TrackBack(0)
August 7, 2015, 6:37 pm
嵐の前の賑やかさ←準備的な意味でな
Hello! How are you doing?


挨拶をドイツ語から英語へ(コソッ
少しでもアメリカな空気になりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる…な
血眼風音ゆきです☆ミ

書類あれこれからSkype会議やら、
上の空な授業からテストやらレポートやら、
退寮から挨拶回りから病院やら美容院やら、
新しいキャリーケースはじめアイテム購入やら………
向こうの方とのメールでの最終確認やらやら(._.)
何だかんだと大忙しにございます。

向こうで良い収録環境を得られるかもわからないので、
ネット声優なお仕事もバリバリやっております。
内部外部合わせて、すごい収録した気がする。
(↑嗚呼でも其れは気のせいよ…なはずはない)
外部だけでも、収録完了したものが四つはあるので、
今月分のお仕事履歴も投稿記事も、
何だかいっぱいになりそうで、今からニヨニヨしてますw
向こうでもできればいいな→
でも、こればっかりは行ってみないとな→
できなかったらどうしよう←これを繰り返す日々
とりあえず、機材はキャリーに入れて行きます。
ULPのみんなにもげしゅたるとの皆様にも、
ほんっとうに最近ワタワタしてて申し訳ないです(-_-;)
という言葉しか出ない。リアル・ワーカーホリック気味な私。

あっちに行っても、きっと常にワタワタしてますが、
公開作品とか聴いて見て元気出しますですよ、はい(^u^)
あと、反省もします、演技とか…(いつものやつですなw
何てったってポケットワイファイ買うことにしてあるので、
ネットサーフィンと動画視聴が捗る予定です。
捗るほど時間あるのか?予定は未定だよ?大丈夫そんな期待とかして?
…もうネガティブを吹き飛ばすっ!!!!!

あれ、何も重要そうなこと書けてないぞ私。
いつものこととか言わないで…不安から逃れるのに必死なのですよ(~_~;)
最近こえ部も何もできてないしなー(-_-;)


See you next time! Good luck for me!!  
通報する
Posted by 風音ゆき at August 7, 2015, 6:37 pmComments(0)TrackBack(0)
July 4, 2015, 11:53 pm
【特別企画】20万打記念ボイスドラマ〜イノギルらじお〜
イノギルらじお
(YouTube/Koebu)


物書き・えにぃさんからのご依頼で、
小説サイト『たなからぼたもち』の20万打記念ボイスドラマの声優をさせていただきました。
エクスというクールな少年を演じています。

そして今回、
ほっこりかわいい(けどたまに過激w)な本編が、
ユーチューブ他にて、公開となっております!!!

前回の企画の時と同じく、
上記に聴けるリンクをワワワっとはっつけておきました。
どこからでも聴きに行ってみてください☆
そして、本編を聴く前にぜひ、
原作小説も読んでみてくださいね(^○^)
私はサクサク読み進めているところです。冒険ファンタジー物…ラーブ…(^v^)

さてさて、
10thアニバーサリーな前回に引き続き、
クール(冷静?)なショタのえっくんやらせていただきましたよー。
前回の反省を生かして、という感じ。
成長できてますかね‥?

キャララジオ物は初体験でございました。
それから、作者をディスるのも初めてw
何かとブッコンでくるえっくんに、いろいろな意味でドキドキしましたww
ヒノエちゃんいないからかな?それとも、朝収録で低血圧全開だったのかな?
作者の自己犠牲ですね、身体張っちゃって^_^;
お疲れ様です←
ちなみに私は、えにぃさん、大好きですよ(突然媚び始める

公式公認のメインCPなリオン×イヅキでも聴いてみたい。
イベント事に熱心なサイトさんだから、
またきっと何かある…と勝手に期待しつつ、
次回もお楽しみに♪

そして最後に、
主催のえにぃさんをはじめ、企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!そして、20万打おめでとうございます(^-^)人(^-^)
小説が書けて絵も描けて面白いボイスドラマまで作れるえにぃ様…さすがすぎます。大好きなigの世界にまた声を当てられて、とても嬉しかったです。
改めまして、前回に引き続き今作にも参加させていただけたことに感謝を。たなぼたの今後の繁栄を祈っております(*´д`*)  
通報する
Posted by 風音ゆき at July 4, 2015, 11:53 pmComments(0)TrackBack(0)
June 29, 2015, 3:03 pm
自我がわが身を愛すがゆえのブログ(アウグスティヌス的なこと言いたかったw
Hello! How are you?


ニュージーランド人の先生に初メールした時、
「ファーストインパクトが大事なんだよな…かっこつけずにシンプルな英語使って…」
なんて、ものすごく緊張して、何度も何度も修正して、
渾身の英語力(だが、中学生レベルであるorz)を駆使して何とか送信したのに…
先生から帰ってきた英文を見て、すぐに自分の間違いに気付いた!!!
halloじゃねえやhelloだわ、と(-_-;)
ナチュラルにな、ファーストもファースト、挨拶でやらかしたとは(/_;)
心の中で大号泣でした、ほんと膝抱えた。
だから、二つ以上の言語を一気には学べないポンコツなのさ私は^_^;
…そんなこんなでスタートラインからボケボケですが、
何とか今学期もがんばってます、風音ゆきです。

一発目の話題から頭悪いアピールですみませんw
しかしこれでも大学4年生になりました。
うっそー?ふふ、嘘じゃないのさ←

メジャーは英米文学なのですが、
まあ周知の通りいろんなことできない性分のため、
「マイナー?ダブルメジャー?あはは無理無理www」などと、
頭いい人達の話を笑って流していた私です。
※メジャーとは大学の専攻分野のこと、マイナーはサブ選考とでもいいましょうか…
が、これまた頭悪くて、私はずっと気づいていなかった。
英米文学を読んでいく中で、聖歌隊に所属する中で、
ほんの興味から、聖書学だのキリスト教文化論だのといった授業にちょこちょこ手を出していたところ、
それが積もって積もって、マイナーにできるくらいには単位を取得していたことを(ナーンダッテ
こうして風音は驚くことに、
英米文学(メジャー)と、キリスト教学(マイナー)の、
二刀流で大学最後の一年間を過ごすこととなったのでした☆
大変だ…。単位全部取れるといいなあ←目標の低さ

てな感じで、
レポートとプレゼンテーションと、
留学準備と英会話にてんてこ舞いの日々です。
メンフィスとサンフランシスコと東京とで、
まさかの三か所Skype会議したり(授業の受け方あれこれ)‥
メンフィスからの短期留学生たちと仲良くなるべく、
『日本の社会問題』的な授業プログラムに潜入したり(友達増えたよ)‥
留学セミナーをしてくださっている先生との話の流れで、
別学部で別メジャーの英文法の授業を聴講したり(いろいろと新しい発見も)‥
他にもいろいろ。

そんな感じで、趣味にも歌にも手を付けられない時期を過ごし、
とりあえずやっと一段落となりました。
ひょー、良かった(^○^)
今学期の思ったよりも早くやって来てしまったラスボス、
Commonwealthの授業のプレゼンも終わったし。
あとは、7月にビザを取得して、
8月15日にはついに、出発☆ミ
いざ、メンフィスへ!!!!!
けっこう迫ってきてるんですよ、出発日が。
一年間ですからねー、ぬぅっ、まだ信じられない(~_~;)
まあ、ラストスパート頑張りますよう。

外部のお仕事はちょくちょくいただきつつも、
ULPのみんなとは何だかんだ会えていません今日この頃。
週末も、パスポート申請だ診断書もらいに病院だと出かけていて、
全然都合が合わずですね(・。・;
近々会えることにはなったので、
それまでは、外部の納品の方を全力で頑張ろうと思います。

それにしても、
とある企画の続編に、ご縁で出演させていただけることになったりですとか、
オーディションの希望外推薦で、思わぬキャラに採用していただいたりですとか、
何だか最近は、私の声を聴いてキャラを下さったりご依頼くださったりする方が多くて。
本当にありがたい!まさに恐縮!!…なのですが、
そういったご期待に沿えているのかとっっっても心配です<(_ _)>
クールな少年とか、クール&ツンデレな少女とか、ナレーションとか、
こう‥クールだったり客観的だったり、そういうのどうやって演じればいいんでしょうか?
私大丈夫なんでしょうか?イメージ通り演じられているのでしょうか?
「あれっ‥思ったほどじゃなかったわ」とか思わせてしまっていませんか?
グルグルグルグル……しております。
演技の引き出しとかクローゼットとか箪笥とか戸棚とか、
何でも増やしていきますので、気長に…これからもよろしくお願いしますね_(_^_)_

おや、今日のブログはなぜかネガティブだ!
べつに、やさぐれてないんですけどね。むしろ、ほっとしてたりするんですけどね。
う〜〜〜ん…本性ダダ漏れってことかなorz

それでは、今回もお読みいただきありがとうございましたー☆


See you next time!  
通報する
Posted by 風音ゆき at June 29, 2015, 3:03 pmComments(0)TrackBack(0)
May 11, 2015, 7:52 am
【短編ボイスドラマ】November,november.【後編】
November,november.
(YouTube/Tmbox/Koebu)



ネット声優・秋月あまねさん主催のこえ部声優募集で、
短編ボイスドラマの声優をさせていただきました。
主人公・冬月君のお姉さん、冬月遼子を演じています。

そして今回、前編に引き続き、
沈黙すら涙を誘う後編が、
こえ部他にて、公開となっております!!!

安定ですよ。
最低限の音と意味の深い沈黙、
余分のない台詞の数々…。
この空気、世界観、バランス、
本当に、何なんでしょうか←

聴く人によって印象が変わりそうだなと思いまして。
何だか風音のとんでも解釈を並べ立てる自信はないので、
とりあえず、聴いてくださいとだけ。

ちなみに、
初めから、遼子姉さんですよw
自分で聴いてびっくりでした。

不安定、というか、
厳しくも優しく、弟の背中を押してあげたい。
でも、自分もまだ完全に吹っ切れてはいないから、
結局どっちつかずで中途半端になってしまう。
そんな自分が嫌いで、弟にはそうはなってほしくない。
だから、がんばってほしいんだ。
これもまた、自己満足なのかな…?私の我がままなのかもしれない。
みたいなこと考えてそうだなと想いながら、
収録しました。
アンニュイな感じが出せていたらいいな。

ユーチューブとニコ動での公開は少しお待ちください( ´艸`)

そして最後に、
主催者の秋月様をはじめ企画スタッフの皆様、企画完結おめでとうございます!お疲れさまでございました\(^o^)/
参加者という前に本作のファンであったために、役が決まった時は嬉しかった半面、自分の演技でこの作品を壊してしまわないだろうか?という不安もありました。
が、秋月様がご丁寧にしっかりとしたキャラ設定をお送りくださりまして、自分の中で具体的にイメージを膨らませ、全力で演じ切ることができました。
改めまして、このような素敵な作品に参加させていただき、本当にありがとうございました。またどこかでお会いした際には、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at May 11, 2015, 7:52 amComments(0)TrackBack(0)
April 18, 2015, 12:10 pm
恐れ戦きすぎて土下座(__)
Hello! How are you?


君色クーリング†オフ


これこれ、もう聴いてくださいました?
単刀直入宣伝でごめんなさい(笑)
でも、もう早く聴いていただきたくて…っ!
いろいろすごいことになっているので。

そして、これまたすごいのが、
今までにない伸びる伸びる再生数!!!
驚きでございます。
再生してくれた人に、
百円配って踊り回りたいくらい←
サークル内のモチベゲージがやばいです(^O^)
10回でも20回でも、
ぜひぜひぜひぜひ聴いてくださいね☆

さてさて、
一作公開したからといって、
安心はしていられないULP。

突然のiPhoneデビューに、使い方やらログイン権限あれこれで騒ぐ私と絵美様!
「iPhoneなんかでタグが打てるかー^^;」と、突然パソコンへの愛に目覚める絵美様!
いろんなサイトのセキュリティのアップについて行けず、ばたつく私と私のパソコン!
年末から年始にかけ更新ラッシュを目論む私達の期待を裏切り、休む共同パソコン!
ガラケーによるアクセスとメール投稿を完全拒否され、Twitterにわたつく私達全員!
…周囲の機械に一斉に刃を向けられる、機械音痴達(~_~;)

サークル活動って、波瀾万丈なものなのですね、知りませんでした。
大変でした、の一言ですよ。
まあ、そのほぼほぼ全てが、今頃やっと解決に至ったわけで。
一部、iPhoneまたはパソコンでの操作に迷い、
閉鎖になったサイトというかブログも出しつつ、何とかね<(_ _)>
いろいろありました、いろいろあったんです。
そんなこんなで、↑の作品が、
2015年最初のサークル作(正式には違うけど)となりましたとさ。

うぽつ!!

ここからペース巻き返したい。
再生数も驚くほど伸びてるし。
ということで、
すでに、忘れられつつありそうな、私の魔法少女を、
真面目にガツガツ作らんとしているところです。
(アニバーサリーボイスドラマと銘打って制作開始したけれど、
いったい何のアニバーサリーだか、怪しいほど完成が遅くて‥ごめんなさい。)
「My Fair Liebe」といいます、おったのしみにー♪

最後に、本題をば。
風音ゆき、この夏から、アメリカに行ってきます!!
(バーン‥ドーン…)
1年間、メンフィスでゴスペルに塗れながら、留学することになりました。
そういう理由もありまして、勢い込むULPでございます。

とはいえ、風音の生活に必要不可欠な声活動。
アメリカだろうと、何としても、続けていくつもりです。
マイク持ち込みますよ、学生寮に(笑)
サークルメンバーとは、
Skype会議やらLine会議で、制作も進めますよ☆

あれです。
「隣の部屋のジャパニーズ、何だか騒いでるけど、
何言ってるかさっぱりアイム・ノッ・シュア」
的な状況に甘えよう、みたいな←
歌のレッスンも受ける予定なので、
そちらの練習室なんかも活用しつつ←
何が何でも、血眼に、収録環境を整える所存w
てな感じで、ご安心くださいませね。
(メンフィスの皆様は、きっといろいろ安心できない‥)

今回もまた、けっこう勝手に書き散らかし、
自己満足に浸り退散する風音なのでした。ではっ。


Have a nice your life!  
通報する
Posted by 風音ゆき at April 18, 2015, 12:10 pmComments(0)TrackBack(0)
April 14, 2015, 3:23 pm
【オリジナル短編ボイスドラマ】君色クーリング†オフ
君色クーリング†オフ
↑MBは3gp、PCはmp3です☆




友人・アレグロさんからのご依頼で、
ラブコメボイスドラマの声優をさせていただきました。
高尾琳耶という主人公の男の子と、多くのエキストラを演じています。

そして今回、
元気で激しめの本編が、
ニコニコ動画他にて、公開となっております!!!

友人企画ということで、
アレグロさんにもサポートをしていただいている私の主催サークル・ULPから、
Kleistが、制作進行として参加しました。
おかげで、彼らしい楽しい脚本が出来上がっています。
これっきりの物語なのが、勿体ないくらい(笑)
実は、あと3本は書けそうなくらいの続編プロットがあるそうなのですが、
それはまたいつかということで、未定です。

それにしても、
作っている時はみんな必死なんですが、
出来上がったものを聴いてみると、
…けっこうありますね、突っ込み所w

特に、関係者の間で論争を巻き起こしたのが、
琳耶君 の ノート 持ち帰り 事件 !! ^_^;

好きな娘のノートだからって、持ち帰りますか?忘れ物のノート。
内容も…あれですし←
好きな娘の体操服持ち帰るばりに、倒錯的というか、
はっきり申し上げますが、何かキモいよww
ULP女子sに叩かれるKleistなのでした。
彼としては、彼女のイメージを守るための優しさなんだそうですが、
いや、やっぱりキモいよ、うん、キモいから←大切なことなので何度でも

まあ、キモい主人公なんですが、
精神的には、いたって真面目で一途で純情で聡明で清らかです☆
(キモいって言いすぎたので、妙に褒めてみる)
彼の初恋は、成就するのか?クールな彼女は陥落するのか?
ノートを縦に脅しつけるのか?w
ぜひぜひ聴いて確かめてみてくださいね☆

そして最後に、
主催者のアレグロ・Kleist、企画完結おめでとう!そしてお疲れさまー\(^o^)/
こんなに楽しい収録は初めてだったよ♪ステレオ効果もみんなで相談しながら入れたね、すごい盛り上がりだった。
引き続き、別企画でもお世話になります。これからもよろしく(^^)/  
通報する
Posted by 風音ゆき at April 14, 2015, 3:23 pmComments(0)TrackBack(0)