ケロログ
2015年06月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前月
Categories
GoogleAdsense
June 2, 2015, 3:19 pm
子供だけど、しっかり「女」してます。
放課後になると、小学生の娘の友達が大勢遊びに来ます。
女の子がたくさん集まると、やかましいやら面白いやら、ハラハラするわで、親としては心が少々ざわつきます。
特にうちの娘、友達に対する口調がキツイんです。
そのうち友達に嫌われてしまうんじゃないかって心配しています。
こんなに口調がきつくなったのは何故か・・。
間違いなく親の私のせいですね。
きつい口調で叱ることが頻繁にあるので。
子は親を見て育つと言いますから・・反省しています。
それにしても、女の子はどの年代でも「女」ですね。
もうすでにドロドロした部分も垣間見えて・・恐ろしいです。
将来的にイジメに繋がらないように、聞いてないふりして様子を観察しておこうと思います。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 堤田 at June 2, 2015, 3:19 pm
May 2, 2015, 1:54 pm
妊娠は眠れない
第二子を出産してから、夜眠れないことが多くなりました。
上のこと二歳差での誕生だったので、まだ上の子もお兄さんと呼べる年齢ではなく、生まれた赤ちゃん同様に手がかかり、子育てにいっぱいいっぱいになっていました。
可愛い赤ちゃんですが、やはり生まれたては夜頻繁に授乳しなくてはならないので、ちょっと寝てはまた起きることを繰り返していました。
生後3ヶ月くらいしてから、夜まとめて寝てくれるようになったのですが、自分は眠れない状態になってしまったのです。妊娠のときからこの感じはありました。
妊娠 眠れない

赤ちゃんは寝ているのに、泣き声が常に耳にこびりついている感じがして、ひと時も休まる時間が持てませんでした。
見かねた夫が、休日子供達を外に連れだしてくれ、昼寝時間を与えてくれました。  
  download

通報する
Posted by 堤田 at May 2, 2015, 1:54 pm
October 29, 2014, 11:44 am
鼻うがい
鼻うがいってのは本当に気持ちいいというか、酸素の通り方がかなり変わってきますのでそれで毎日は面倒くさいですけど数日に一回は鼻うがいをしないとなんとなく気持ち悪いんですよね。

それでどうやって鼻うがいをするかというとネティポットっっていうインドのお坊さんが発明した鼻うがいの容器がありますのでそれでやるわけです。

発明って言うと大げさですけど、花粉症とかの人もやるといいですよ。

あとは最近中国とかで大気汚染が酷いですので、福岡とか九州とかソッチ方面の人もネティポットで鼻うがいをした方がいいかもしれませんね。

そうすることでいろいろな病気とか機関紙とかを守る事にもなりますので。気管支ね。

なので、セルフケアとかするしか無いですね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 堤田 at October 29, 2014, 11:44 am