ケロログ
ゆーとぴあすとりーと

ポッドキャスティングの癒し系笑い番組。それにしても最近恐ろしいニュースばかり。心の優しい人はそれだけで病んでしまいます。にこにこで幸せな気持ちになれるニコニコニュースと音楽を配信します。やっているうちにいろんなコーナーができて変な番組になってきてますが、少しでもにこにこになってもらえれば嬉しいです。
podcasting
 
March 17, 2014, 8:23 pm
音を重ねて音楽になるんだよ
イヤホンで聞いてくださいね。
風邪気味で調子悪いので元気付けるために作りました。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ゆーとぴあすとりーと at March 17, 2014, 8:23 pm
March 15, 2014, 1:26 am
中国自動車道の話し
僕の住んでいる中国地方を走る山陽道と中国道の話を旅の途中であるおじさんに聞きました。その話しを伝えます。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ゆーとぴあすとりーと at March 15, 2014, 1:26 am
March 6, 2014, 10:09 pm
2014.3.6 久しぶりです
久しぶりです。
元気でしたか??  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ゆーとぴあすとりーと at March 6, 2014, 10:09 pm
January 17, 2007, 5:13 pm
「親愛なる母上様」
阪神大震災はちょっと昔の今日の朝におきました。僕は日本の空港にいました。今思えばとどまって神戸に向かえば良かったと思っています。
一人の若者の死とそして彼の詩をブログで読み心が打たれました。こんな素敵な子が生きていたらどんなに素晴らしい大人になってただろう。彼は今いないけども僕の心の中ではずっと生き続けるでしょう。

心から感動したので今日という日に歌にして公開します。彼にも彼のお母さんにも連絡が取れず許可もとっていませんがこの詩から人間の愛と正直な気持ちの素晴らしさを僕なりに伝えたいと思い歌にしました。

加藤君の冥福とお母さんの幸せを願います。

お母さんの連絡先をご存知の方はよろしければよろしくお伝え下さい。

ありがとうございます。

彼の事を教えてくれたブログは
http://blog.canpan.info/keikomori/daily/200601/17
です。ありがとう。

**************************

「親愛なる母上様」  作詞:うしくん(加藤貴光)

あなたが私に生命を与えてくださってから、早いものでもう二十年になります。
これまでに、ほんのひとときとして、あなたの優しく温かく大きく、
そして強い愛を感じなかったことはありませんでした。

  私はあなたから多くの羽根をいただいてきました。
人を愛すること、自分を戒めること、人に愛されること……。
この二十年で、私の翼には立派な羽根がそろってゆきました。
そして今、私はこの翼で大空へ翔(と)び立とうとしています。
誰(だれ)よりも高く、強く自在に飛べるこの翼で。

  私は精一杯やってみるつもりです。
あなたの、そしてみんなの希望と期待を無にしないためにも、
力の続く限り翔び続けます。
こんな私ですが、これからもしっかり見守っていてください。

また逢える日を心待ちにしております。
最後に、あなたを母にしてくださった神様に感謝の意をこめて。

翼のはえた“うし”より  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ゆーとぴあすとりーと at January 17, 2007, 5:13 pmComments(78)TrackBack(530)