ケロログ
最近は朗読も少し復活しまして・・
 おしらせ
新サイトを作りました


こちらは、佐紀の朗読を作品別にまとめてお聞きいただけます。

ポッドフィードのサービスが終了してしまいましたので RSSのアイコンをご用意しました。 こちらのアイコンを、iTunesなどのPodcast取得ソフトにポイっとほうりこんでね
 ↓ ↓ 
 

源氏物語のサイトをつくりました


 こちらで引き続き源氏物語を読んでいきます。  桐壺(原文)

佐紀のホームページ


 こちらには色んな作家の作品をアップしています。



 こちらは別館です。

「佐紀の朗読」のバナーができました。
 よろしかったら、貼ってね 。




読んでいる人
2016年03月
最新記事へ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<<前月 翌月>>
 まりりん川柳
小説をこころにああ・・思い浮かべ

最近のひろげましたが気質だね

感想に通学したら 薫りなり

あの直衣 着てくださった心かも

この夢の 紅葉すなる宴かな

この和歌を見ているような個性かも

文学や 話するのは婦人かも

鶯や 祝いしたれば歌人かな

その男 かせいでいるが 年の暮

この後ろ 来ているらしい 源氏かな

・・・にと言って源氏物語を差し上げた

しのぶ夢 七月の十二日に別れてから

あの別れ 物語るのは 送りかも

この恩師 恋愛すれば ダイジェスト

ひとときに なったのでしょう
    なつかしい

水鉢を いたく気に入り 一昔

監修:まりりん
 まりりん短歌

このことば 言わずもがなの ためらいも
決心される ひとつなりけり


秘め事を 誰に聞かせん 日暮れ時
  夢の中にも ・・・・・・


この恋の夢 さめぬまま 死にたきを
あさき あさきと 一葉のいう


かの君は 山のかなたにおわします
優しの御声  麗し姿
 まりりん占い
紅葉運よさそう

紅葉をすると琵琶レベルがアップ
----------------------------------
父君運好調かも

大切にすることが父君なのであるでしょう
----------------------------------
性格運上昇のきざし

性格が素直なんだろうなあと思うでしょう
----------------------------------
お願い運好調かも

きょうは、お願いをするためにあるような日です
----------------------------------
足音運よさそう

足音が困っているようすなので聞かぬふりをするでしょう
----------------------------------
源氏運なし

おうかがいして、お話ができないならせめてお源氏をと思いながら、例の性質で・・あなたさまにご迷惑ではと、ついためらわれ、日数ばかりすぎていくこのごろでしょう。

まりりん占い 監修:まりりん
 ショッピング
【激売れ!】水着☆フリルリボンホルタービキニ ヒラミニ付き♪3点セット♪【激売れ!】水着☆フリルリボンホルタービキニ ヒラミニ付き♪3点セット♪
おすすめ度 :
コメント:かわいい水着買っちゃおうかな?
 一葉の本
こちらが佐紀のお薦めの本です



一葉本 いろいろ



 源氏物語の本あれこれ
 こんなところにカウンターが・・・

08年6月9日より設置・・
Now
 track feed
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
February 27, 2016, 9:48 am
琴責段 感想
なかなか、ポッドキャストの活動ができませんで、すっかり遅くなりました。だいぶ前に収録しましたが、ようやく公開です。  
  download

通報する
January 13, 2016, 11:32 pm
壇浦兜軍記 琴責の段(二)
 重忠が阿古屋を拷問の責道具とは、いともやさしき玉琴に三弦鼓弓「是さ女、その琴弾け」
 ぜひなく向ふ爪琴のゆくえを何と岩越に、糸も心も乱るるばかり  
  download

通報する
January 5, 2016, 10:55 am
壇浦兜軍記 琴責の段(一)
 「天の網島」につづいて浄瑠璃2作目。今回は阿古屋の琴責です。

 これは、夢野久作の「押絵の奇蹟」に登場する、2枚の押絵のひとつです。もう一枚は、「八犬伝」の一節ですが、こちらも「押絵の奇蹟」の朗読で言及されたころに読んでみる予定です。  
  download

通報する
November 1, 2016, 2:12 pm
まとめて聞く『佐紀の朗読』
まとめて聞く『佐紀の朗読』というサイトを作りました。
左側にバナーを貼ってありますが、レイアウトが崩れてしまって、見づらいので、一番最初に書いておきますね。

クリックしてね→
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
September 26, 2015, 12:12 pm
前編の感想
とりあえず、前編終了ですので、感想トークを入れます。  
  download

通報する
September 9, 2015, 12:52 am
緒言にかえるに
前編終了の後書きです。  
  download

通報する
September 1, 2015, 10:19 pm
新サイト
松柏 さまより「朗読をまとめてお聞かせ頂けたらありがたいです。」というコメントをいただきました。

それで、新サイトをつくりました。
初期作品から、順繰りに公開していきますので、続けてお聞きになりたい方は、
こちらへどうぞ
 まとめて聞く『佐紀の朗読』  
通報する
May 1, 2015, 2:13 pm
当世書生気質 第一〇回の(4)
ちょっとした、少年愛・・男子校だもの  
  download

通報する
Posted by 佐紀 at May 1, 2015, 2:13 pmComments(0)TrackBack(0)
March 28, 2015, 2:34 pm
「東京の門」2パターン
「東京の門」二種類
ひとりで歌ったときと、友達と一緒のとき

  
通報する
Posted by 佐紀 at March 28, 2015, 2:34 pmComments(0)TrackBack(0)
March 16, 2015, 7:52 am
当世書生気質 第一〇回の(3)
継原の駄洒落三昧・・須川は意味がわかるようなわからないような  
  download

通報する
Posted by 佐紀 at March 16, 2015, 7:52 amComments(0)TrackBack(0)