ケロログ
July 6, 2016, 10:49 pm
第226回「アサリの砂抜きとヒヤご飯とカレーの割合論」
なんと3ヶ月ぶり!
久々の芸人系配信です。

今回はそんなブランクを感じさせない我々のボンクラ食い物ウンチク論。

冒頭こそアサリの砂抜きについて語ったものの、
後半はやのっちぇのカレー愛が大爆発しまくる回になりました。

やはりカレーは愛ですね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at July 6, 2016, 10:49 pmComments(0)
April 17, 2016, 9:33 pm
第225回「餃子論」
よーし、毎週配信更新中!


という事で無事に5年目突入&225回記念(ついでかつ中途半端)な今回は実は意外とやってなかった「餃子」について。

ご飯の友、ビールの友として欠かせない一品料理。
美味い店の話は勿論、作り方や食い方の拘り、
そして餃子にまつわる思い出話も。


笑点もサザエさんも見終わった日曜日の夜、
明日への活力としてメシテロ話をお楽しみ下さいー。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at April 17, 2016, 9:33 pmComments(0)
April 10, 2016, 6:32 pm
第224回「ガンダムの女論」
おかしいよカテジナさん!(挨拶)


いやーガンダムってホント面白いよなー。

って事で今回はマンガの話だけで乗り切るぞ!と
ガンダムシリーズに出てくる女性について、
いいおじさん達が語ってます。

まァおっぱいとどう美味しくいただくかというのが
主眼です。
そんなんで良いでしょ?ねェ?  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at April 10, 2016, 6:32 pmComments(0)
April 3, 2016, 10:40 pm
第223回「最近のマンガ論」
ハッスルハッスル!マッスルマッスル!(挨拶)

前回に続き年末に話したネタを今頃放出シリーズ第2弾!
おそ松さん、ルパン三世等々について語ってみました。
まーどちらも先週最終回迎えたトコッスけどね。

とにかく
「最近のアニメホント面白いよねー。」
って話をおじさん達がイチャイチャしながらくっちゃべってみました。

まァあんま世知辛い話とかしても面白く無いじゃん?
って事で日頃の憂さのガス抜き程度にどうぞ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at April 3, 2016, 10:40 pmComments(0)
March 24, 2016, 10:19 pm
第222回「俺達のオルフェンズ論」
おーるふぇーんず(挨拶)


という事で今週末に最終回を迎える
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」について
ガンダム大好きおじさん(約1名女子含む)達で
まずその素晴らしさについて語ってみました。

つかホントネタ溜めてたな俺ー。
これ収録したの去年の年末だってよ!
まァ結果的には第1シーズン最終回直前なんで良かったかもだけど。

取り敢えずナニをナニしてでもコレ必見だから!
んで皆で第2シーズンに備えようぜー。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at March 24, 2016, 10:19 pmComments(0)
March 19, 2016, 4:45 pm
第221回「(パイ)パン論」
おまんたせしましたー!

という事で約2ヶ月ぶりの芸人系バンドマンポッドキャスト、
配信開始です。

今回のテーマは炭水化物の代表格、パンについて。

尚、我々自他共に認めるご飯好きですんで、
まァー前半はパンはパンでもパイパンについて語るよねー。

って事であんま深夜に聞いてもメシテロにならないと思います。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at March 19, 2016, 4:45 pmComments(0)
January 7, 2016, 8:29 pm
第220回「焼肉論」
チン(コ)年、あけましておめ(こ)でとうございまーす!

という事で年末はマジで師走状態で全然配信出来なかった
芸人系バンドマンのポッドキャスト配信しまーす!

今回のお題は意外とやってなかった
「焼肉」について。

まぁ深夜に聞いて腹減らすと良いと思いますよ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at January 7, 2016, 8:29 pmComments(0)
November 28, 2015, 1:10 am
第219回「明日はレコ発なので告知論」
はーいひっさびさの配信ですー。

で、こんな時間にイレギュラー的にやるんだから当然ながら明日の11月28日(土)、吉祥寺クレッシェンドにて
開催される「Revenge Of Metal Vol.5」、
直前の告知論でーす。

見どころや入場者特典の紹介もくっちゃべってるので
明日は是非来てくださいねー。


そしてそんなイベントの詳細はこちら!
【BLASDEAD presents Revenge of Metal vol.5】
【日時】2015年11月28日(土)
【会場】東京・吉祥寺クレッシェンド
【OPEN/START】16:00/16:30
【料金】前売¥2,500/当日¥3,000(別途ドリンク代¥500)
【出演】BLASDEAD/VOICE OF DIVINE CHILDREN/VELVET★CHERRY/GLORIFIED/
CRIMSON FLARE/IRON THUMB
チケット予約・お問い合わせ
BLASDEAD OFFICIAL WEB
http://www.blasdead.com/
吉祥寺クレッシェンド
info@kichijoji-crescendo.net  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at November 28, 2015, 1:10 amComments(0)
November 11, 2015, 9:56 pm
第218回「朝食バイキング論」
朝からステーキ!?
えぇい、札幌のバイキングは化け物か!(挨拶)


今回は出張や旅行での翌朝のお楽しみ、朝食バイキングについて。
昔は殆どドサ周りでホテルに泊まるなんて考えもしなかった我々ですが、最近はちゃんとホテルでしっかり休む事が出来る様になりました。


そんなバンドマンの翌朝のお楽しみは朝食。
普段はそんなに食べないのに腹一杯に詰め込んでしまうのが貧乏性の悲しい性なのでしょうか?

否!断じて否!!

という事でそんなバイキングへの拘りを御聞き下さい。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at November 11, 2015, 9:56 pmComments(0)
October 28, 2015, 9:35 pm
第217回「鑑真論」
ちんちんと鑑真って似てるよね?(挨拶


という事で今回は新曲
「ヘヴィメタル鑑真」が各地で大評判なので
便乗する為にも鑑真論。

己の信念を貫く鑑真の生き様はまさしくヘヴィメタル的であるという事を語ってます。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by やのっちぇ at October 28, 2015, 9:35 pmComments(0)