ケロログ
October 27, 2015, 4:26 am
つまらない人生のまま終わりたい? 
このままじゃだめだ!
自分の人生本当にこれで終わっていいのか?
将来の事が不安だけど、どうしたらいいかわからない。
考えると怖くなるから不安な気持ちに気付かないふり。
とりあえず毎日を漫然と過ごす。

不安な思いだけがどんどん積もって
ますます一歩を踏み出せない…。

もし今あなたがそんな状況にいるのなら、

動きだすための大事な要素が欠けているのかも…。

動きだすためには、
現状としっかり向き合うことと
もうひとつ。大切なことがある。

もしあなたが一歩を踏み出せずにいるなら、

その もうひとつ のことが十分熟成していないのかも。


その もうひとつ のことを見つけてみる。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 27, 2015, 4:26 amComments(0)TrackBack(0)
October 27, 2015, 4:20 am
つまらない人生のまま終わりたい? 
はじめの一歩がなかなか踏み出せない…。
やろうと思ってもすぐに流されてしまう。
やってはみたけど続かない…。


あなたにもこんな経験があるのでは?


進行性の視覚障害をもちながら単身渡豪。
国際結婚を経て、起業にいたるまで

私自身たくさんの迷いと不安と恐怖に向き合ってきた。

動きだせなかった自分にその当時足りていなかった者。

それが今回お話する 2つ のこと。

今、あなたがなかなか一歩を踏み出せずにいるのだとしたら…。
この 2つ が十分でないのかも。

2回に分けてお届けします^^  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 27, 2015, 4:20 amComments(0)TrackBack(0)
October 16, 2015, 8:56 pm
恐怖を越えて一歩踏み出したい時 もうちょい+
怖い時、不安な時。

最後には、自分が行動しないと何も進まない。

わかっちゃいるけど
人の助けを借りたい。
そんなちょっと弱気な自分のときだってあるはず。

それはそれで
自分を責める必要はない。

思い切って
誰かに弱音をはく時があったっていいから。

止まらずに進み続けるために。

今のあなたに必要なものが
ここにあるかも。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 16, 2015, 8:56 pmComments(1)TrackBack(0)
October 16, 2015, 8:51 pm
怖いけど前進し続けたい時 3つのコツ
新しいことに挑戦する時、

そもそも恐怖をかんじなければ楽なんだけど…。

でも恐怖心はリスクから身を守るためには
必要な本能。


だから、

恐怖を感じないようにするには?
ってフォーカスするよりも、

恐怖を感じながらも
前進できる方法を探る方が
効果的なこともあるかも知れない。

怖いながらも進み続ける3つのコツ
↓  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 16, 2015, 8:51 pmComments(0)TrackBack(0)
October 16, 2015, 7:36 pm
「自分を好きになる」 口で言うのは簡単だけど、どうしたらいいの。。。
「自分を好きになる」

いいよね、それができたら…
わかっちゃいるけどそう簡単にはいかない

っていう人は多いよね、きっと。

もともと自己肯定感が高い人はいいんだけど、
そうではない場合、

やっぱり練習が必要です^^

今よりもう少しだけ
自分を好きに慣れたらな…。

そう思ったら聴いてみてね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 16, 2015, 7:36 pmComments(0)TrackBack(0)
October 16, 2015, 7:21 pm
「動じない自分」って本当にいいこと?
問題を解決する能力って
年や経験を重ねるに従って
向上しているはずだよね。本当は。

でも、今もし
結構長い事解決できずにいる問題があるなら、

子供の頃に手に入れた武器を捨てる時がきているのかも。

小さい頃は
自分を表現する方法とか、
相手に思いを伝える適切な方法とか、
周囲から自分を守る事とか、

まだまだそれをうまくできなくて、
傷つきたくない自分を守るために

小さな小さな心と身体で
自分自身を守ってきたかも知れない。

でもね、
大人になった今、

昔必要だったその武装は
もう必要ないかも知れないよ。

今、あなたが大事に握っている
その考え方

本当に今のあなたに必要?  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 16, 2015, 7:21 pmComments(0)TrackBack(0)
October 16, 2015, 7:05 pm
「人間不信」って言葉の真実
「人を信じる」って何?

あなたが誰かを信じて、「裏切られた!」
と思ったとしても、

それで相手を恨むのは筋違いってもの。

何かを信じる、って結局
ある対象を信じようとしている
自分を信じようとしているだけだよね。

騙すほうよりも騙される方が悪い
なんて思わない。

意図や悪意をもって人を欺くのは
人間としてだめでしょ。

でも、
被害者マインドでいるうちは
あなたはあなたの人生を
思いのままに生きることはできないよ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 16, 2015, 7:05 pmComments(0)TrackBack(0)
October 7, 2015, 7:15 pm
弱みは見せた方が 「得」 する
・何でも自分でできる方がいい。

・できないことが増えるのは怖い。

・弱みは人に見せたくない。

誰だって少なからず
そんな気持ちがあると思うんだけど。

でも、

その考えだと
突き抜けた結果を出すのは
無理らしい。。。


それだけでなく、
自分を苦しめる原因になりかねないかも。

他人が自分に対して弱みをさらけ出してきた
その時、

あなたならどう反応する?

その人はあなたの鏡。  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 7, 2015, 7:15 pmComments(0)TrackBack(0)
October 7, 2015, 7:03 pm
「お金と時間を損する」危険」な口癖
あなたは普段

「せっかくだから…」

とか

「今さら」

とか

「ここまでやったんだから」

って言葉
どれくらい使ってる?

これがもし口癖になっていたら

危険信号。

損をしないように
決断と行動をしているつもりで、

実は
た〜〜〜くさんの

お金と時間を

無駄にしてきたかも!?

そんなあなたへ

私からの
「あきらめ力」 のススメ  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 7, 2015, 7:03 pmComments(0)TrackBack(0)
October 7, 2015, 6:50 pm
即効! イライラ解消法
最近ちょっとしたことで

「チッ」

とか

「チェッ」

とか言ってません?

その積み重ねは

あなたの心と身体の健康を
どんどんむしばんでいるかも。

赤ちゃんに手をあげる

みたいな
手遅れにならないうちに

心と身体をメンテナンスすべし!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 7, 2015, 6:50 pmComments(0)TrackBack(0)