ケロログ
October 7, 2015, 6:37 pm
「あなたのため…」ってただの「自己満足?」
「あなたのためを思って」

って本当に相手のため?

ただ
自分の意見を押し付けたいだけじゃない?

ただ
相手に自分の正当性を認めさせたいだけじゃない?

ただ
相手を従わせたいだけじゃない?

目の前にいる人に
今、自分は何ができるんだろう?

目の前の人を喜ばせるには
今自分に何ができるんだろう?


発した言葉は同じでも
自分の心の出どころによって

その言葉の本質は
似て非なるものになるよね。

「優しい言葉をかけろ、」
って言っているわけではないよ。

頼まれてもいないのに、
相手の悩みの原因探りをするなんて

相手にとっては「余計なお世話」

そういうことも
あるかも知れない、ってこと(笑)  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by campili yuki at October 7, 2015, 6:37 pmComments(0)TrackBack(0)
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/93a316d61697f6b6f697f596b65797a32313435393539313