はじめまして!
おっちゃんのユルくだらない話
…通称「ユルくだ」とは?

ユルくてくだらない話を
男三人が語り合うラジオブログです。

メンバーの日常で起きた話や、ユル〜い話。
将来役に立つ話や、多い日にも安心な話など
幅広くお送りしています。

ラジオの更新は 隔週の火曜日 を、
収録は更新日前の週末 に行っています。

7/3 第69回 UPしました!
7/3 番外編 第5回 UP!

>>> 第70回は 7/17 更新予定です。

=================================

第70回の後半コーナーは
【ロマンスの神様】です。
コーナー詳細は
メールフォームからご覧いただけます。
第70回分〆切は 7/13(金) 12時頃まで

=================================

高音質版はこちらから
高音質版 ニコニコ動画マイリスト

ミニくだはこちらから
ミニくだ ニコニコ動画マイリスト

ニコ動コミュはこちらから
ニコニコ動画 ユルくだコミュニティ



メンバープロフィール

おっちゃん 【おっちゃん】
運営とか下ネタ担当

福田ちゃん 【ふくだちゃん】
進行とかツッコミ担当

アブ3 【あぶさん】
デザインとか「やみぇてぇぇぇ」担当
※画像はあくまでイメージです。
twitter
Podcast_Ranking

あなたのユルくだへの評価を教えてください。
画像下部の1〜10の数字をCLICK!!
参加中のランキングサイト
僕らの元気のバロメーター
良ければクリックお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへ にほんブログ村
JRANK BLOG Ranking
August 28, 2012, 6:24 am
お引越し。
諸々ありましてケロログ様から引越しすることとなりました。

引越し先はこちら「ユルくだ!」
今後ともよろしくお願いいたします。

ケロログ様、今までありがとうございました!  
通報する
Posted by おっちゃん at August 28, 2012, 6:24 amComments(23)TrackBack(0)
August 14, 2012, 10:55 pm
ユルくだらない話【第70回】
どうも、おっちゃんです。

今年も豪雨が猛威を振るっているようですが皆様の地域は大丈夫でしょうか?

というわけで内容です。

=============================================

【ユルくだらない話】(18秒〜)

【ロマンスの神様】(21分25秒〜)

【EDトーク】(45分45秒〜)
次回コーナー説明

=============================================



コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at August 14, 2012, 10:55 pmComments(0)TrackBack(0)
July 31, 2012, 10:59 pm
【番外編】真・ユルくだらない話(仮)【第6回】
どうも、おっちゃんです。
色々ございましてアップが滞っておりました。

というわけで久々のアップでございます。
なんとこれまた久々におっちゃんとアブ3の二人きりでございます。

※今回は初のskypeを使用しての収録だったため、
音声のバランスが非常に「アブ3寄り」になっております。
アブ3ファンは必聴でございます。


コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at July 31, 2012, 10:59 pmComments(0)TrackBack(0)
July 10, 2012, 2:55 am
【番外動画】アブザックの宇宙黙示録 Part01
どうも、おっちゃんです。

今回はアブ3に宇宙船技師 アブザックとなって、
未知なる敵と戦っていただきました。



はじめてDEAD SPACEを見る方は一緒に驚いて、
やったことある・見た事ある方はニヤニヤしながら見ていただければ幸いです。

コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
通報する
Posted by おっちゃん at July 10, 2012, 2:55 amComments(0)TrackBack(0)
July 3, 2012, 10:32 pm
ユルくだらない話【第69回】
どうも、おっちゃんです。
2連アップの2発目は本編です!

というわけで、今回の内容です。

=============================================

【ユルくだらない話】(18秒〜)


【未華子の新説】(26分45秒〜)


【EDトーク】(47分〜)
次回コーナー説明

=============================================

さて、次回後半コーナーは「ロマンスの神様」です。
皆様からのメールは絶賛募集中でございます。

次回コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at July 3, 2012, 10:32 pmComments(0)TrackBack(0)
July 3, 2012, 10:07 pm
【番外編】真・ユルくだらない話(仮)【第5回】
どうもおっちゃんです。
今回は2つ同時にアップいたします!

まずは番外編から。


  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at July 3, 2012, 10:07 pmComments(0)TrackBack(0)
June 19, 2012, 11:42 pm
ユルくだらない話【第68回】
どうも、おっちゃんです。
台風すげぇよ?!二発もくんの!?

というわけで、今回の内容です。

=============================================

【ユルくだらない話】(18秒〜)
アブ3の不思議体験 他

【未華子の新説】(20分〜)
だと思った?残念!アブワーツ魔法学院でした!

【EDトーク】(49分15秒〜)
次回コーナー説明

=============================================

今回は「イッパイアッテナ」さん
からメールをいただきました!ありがとうございました!

次回後半コーナーは「未華子の新説」です。
皆様からのメールは絶賛募集中でございます。

次回コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at June 19, 2012, 11:42 pmComments(0)TrackBack(0)
June 7, 2012, 2:41 pm
ユルくだらない話【第67回】
どうも、おっちゃんです。

バタバタしてたりケロログにつながらなかったりでアップが遅くなりました。
というわけで早速、今回の内容です。

=============================================

【ユルくだらない話】(18秒〜)
どう?腹筋、バキバキッてわってる?

【アブワーツ魔法学院】(21分30秒〜)
メール無いのでアブブルドア校長の魔法紹介

【EDトーク】(44分30秒〜)
次回コーナー説明

=============================================

今回メールはございません!

次回後半コーナーは「未華子の新説」です。
皆様からのメールは絶賛募集中でございます。

次回コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at June 7, 2012, 2:41 pmComments(0)TrackBack(0)
May 29, 2012, 7:23 pm
ユルくだらないBF3実況プレイ 【第1回】
どうも、おっちゃんです。
というわけで、やるっきゃないに送っていただいたBF3実況をやってみました。

=============================================



=============================================
今回だけじゃなく、引き続き実況動画はあげていくかもしれない運転。


コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
通報する
Posted by おっちゃん at May 29, 2012, 7:23 pmComments(0)TrackBack(0)
May 23, 2012, 2:21 pm
ユルくだらない話【第66回】
どうも、おっちゃんです。

金環日食どうでしたか?
おっちゃんは父親からの「今日は日食!」の電話で目覚め、外に出たら
空を覆う雲で何にも見えませんでした。チャンチャン。

というわけで内容です。

=============================================

【ユルくだらない話】(18秒〜)
66回もやったんだってさ!
アブ3の間接照明をメタメタにしてやりたい。
福田ちゃんの新婚旅行の話をメタメタにしt
おっちゃんがLostでメタメタ

【どっち派?】(0:42:00〜)
「どっち派」だって言ってんだろ!?w


【EDトーク】(1:03:25〜)
次回コーナー説明

=============================================

今回は「ニャンちゅう(イッパイアッテナ)」さん
からメールをいただきました!ありがとうございました!

次回後半コーナーは「アブワーツ魔法学院」です。
皆様からのメールは絶賛募集中でございます。

次回コーナーへの応募、メンバーへの質問や要望などはこちらからお願いします。



  
  download

通報する
Posted by おっちゃん at May 23, 2012, 2:21 pmComments(0)TrackBack(0)