【2021年最新版】おすすめの仮想通貨・ビットコイン取引所5選!

仮想通貨

「仮想通貨取引所ってたくさんあるからどこがいいのかわからない」そんな風に悩んでいませんか?

今回は、おすすめの仮想通貨取引所をランキング形式でご紹介します。

取り扱い通貨数や手数料、セキュリティー管理など多方面でそれぞれ基準を設けて厳選しました。

本ページを読めば、あなたの取引方法にあった仮想通貨取引所を選ぶことができるはずです。

【2021年最新版】おすすめの仮想通貨・ビットコイン取引所5選!

そもそも仮想通貨取引所とは、仮想通貨を売りたい人と買いたい人が取引を行うセキュリティー対策が万全な場所を提供している会社のことです。

  • 取引実績が豊富
  • セキュリティー対策が万全
  • 手数料が安い

上記の3つのポイントをチェックしておくことが重要。

なお、これから紹介するランキングは、金融庁が定める基準をクリアしている業者だけを厳選しているので安心して利用することができます。

さっそく5社の仮想通貨・ビットコイン取引所を見ていきましょう。

Coincheck(コインチェック)

Coincheck(コインチェック)は、取り扱っている仮想通貨は、驚異の15種類と豊富な点が最大の魅力です。

取り扱い通貨が多いメリットは、さまざまな投資スタイルで取引可能なうえに、多くのチャンスをつかむことができます。

なお、コインチェックはサイトやアプリが整理されていて利便性が高いと好評です。

売り時や買い時がひと目でわかるので、初心者~中級者が使うべき仮想通貨会社だといえるでしょう。

仮想通貨を売買する際の手数料が一切かからないことも嬉しいポイントです。

取引銘柄 15種類(BTC,ETH,XRP,BCH,ETC LSK,NEM,LTC,FCT,MONA,XLM,QTUM,BAT,IOST,ENJ )
取引手数料 無料
スマホ対応

DMMBitcoin(DMM ビットコイン)

DMMビットコインは、審査のスピードが早く最短当日取引可能な点が最大の魅力です。

暗号資産業界初の「新機能BitMatch」を搭載しており、レバレッジ取引に利用するチャート機能が優れています。

チャート画面を4分割にして表示させることもできるので、レバレッジ取引を行う予定の人におすすめです。

取引手数料は、業界最安値ですので「とにかく手数料で資金をとられるのはイヤだ」という方はDMMビットコインを選ぶといいでしょう。

取引銘柄 11種類(BTC,ETH,XRP,BCH,ETC,LTC,MONA,XEM,XLM,QTUM,BAT
取引手数料 無料
スマホ対応

ビットフライヤー

ビットフライヤーは、国内最大級の取引量を誇る仮想通貨取引所です。

取引を行っているユーザー数が圧倒的に多いので、仮想通貨の相場が安定している点もおすすめの理由のひとつ。

ビットフライヤーならではの「ビットコインをもらおう」というプレゼントサービスを実施しているので、無料でビットコインをもらえるチャンスがあります。

ネットショッピングやアンケートに答えるとビットコインがもらえるので、手出しすることなく取引に挑戦してみたい方にもおすすめです。

取引銘柄 12種類(BTC,ETH,XRP,BCH,ETC,LTC,MONA,XEM,XLM,QTUM,BAT)
取引手数料 0.01~0.15%
スマホ対応

GMOコイン

GMOコインは、名前の通り東証一部上場企業が運営しているため安心して利用できる仮想通貨取引所です。

取引手数料は、業界最安値ですので無駄な手数料に費用を使いたくない方にピッタリ。

GMOクリック証券などのFX投資を利用したことがある方は、同業者ですので使いやすいと高い評価を得ています。

インターネット金融業が運営しているだけあって、アプリの利便性が高く初心者でも簡単に操作できます。

取引銘柄 8種類(BTC,ETH,XRP,BCH,XEM,XLM,QTUM,BAT )
取引手数料 無料
スマホ対応

マネックスビットコイン

マネックスビットコインは、上昇・下降トレンドのどちらにしても差金決済取引が可能な仮想通貨取引所です。

365日24時間取引ができることも、マネックスビットコインの魅力だといえます。

ほかの仮想通貨取引所よりもはるかに注文方法が多いので、指値・逆指値以外にOCOやIFD、IFO注文で取引をしたい人にもおすすめ。

取引銘柄 4種類
取引手数料 無料
スマホ対応

自分のトレードスタイルあった仮想通貨取引所を選ぼう

今回は、おすすめの仮想通貨取引所を5社に厳選してご紹介しました。

仮想通貨取引所は、下記のポイントを押さえて選ぶことが重要です。

  • 最低注文金額が低い
  • 手数料が低い
  • アプリやサイトが使いやすい
  • セキュリティー対策が万全
  • 取り扱い仮想通貨が豊富

上記を踏まえたうえで、「チェックコイン」はどこの仮想通貨取引所よりも抜きん出ています。

通貨種類は15種類と最も多く、取引におけるチャンスがたくさんあるのでぜひ、チェックコインで仮想通貨への第一歩を踏み出してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です