おすすめの抑毛ローションを紹介!

「どの抑毛ローションを使ったらいいのか分からない!」という方はいませんか?

この記事ではおすすめの抑毛ローションを紹介します。

市販の抑毛ローションの種類が多くてどれを選んだらいいか分からない方や、しっかりと効果を感じられる抑毛ローションを選びたい方は最後までお読みください。

抑毛ローションとは?

まずここでは抑毛ローションについて説明します。

抑毛ローションとは今後生えてくる毛を細くしたり、毛が成長するのを抑制したりする効果があります。

抑毛の効果があるので、完全に脱毛ができるわけではありません。

抑毛ローションのメリットとは?

ここでは抑毛ローションのメリットについて紹介します。

価格が安い

サロンやクリニックで脱毛するのは、効果は高いですが、その分価格は高いです。しかし抑毛ローションは価格が安いため、気軽に始めることができます。

「将来的には脱毛したいけど、とりあえず何かにトライしてみたい」方にも抑毛ローションがおすすめです。

肌への負担が小さい

「毛剃りを使って除毛するときに、肌を傷つけてしまった…。」「毛を剃った後は肌が乾燥してしまう。」という経験をお持ちの方も少なくないはず。

しかし抑毛ローションは肌への負担が小さいため、毛剃りで悩みを抱えていた人でも試してみる価値がありますよ。

抑毛ローションのデメリットとは?

メリットがたくさんあって魅力的な抑毛ローションですが、もちろんデメリットもあります。

効果が出るまである程度の期間が必要

抑毛ローションは使い始めてからすぐに効果が感じられるわけではありません。

「全然効果が感じられない!」と思っても、すぐに使用をやめるのではなく、しばらく使い続けてみてください。

太い毛には効果がないことも

抑毛ローション太い毛や剛毛に対しては効果が薄い場合があります。

しばらく使い続けてあまり効果が感じられない場合には、抑毛ローションではなく別の方法を試してみる必要があるでしょう。

抑毛ローションを選ぶ際のポイントとは?

抑毛ローションについて理解できたところで、ここからは抑毛ローションの選ぶ時に見るべきポイントについて紹介します。

効果のある成分が入っているかチェック

イソフラボン

抑毛に効果があると言われているのがイソフラボンです。

イソフラボンは大豆に含まれている成分で、女性ホルモンに構造が似ているため、身体の中では女性ホルモンと似たような働きをします。

そのため抑毛に効果が期待できる成分なのです。

パイナップル由来の成分

パイナップルの酵素は太い毛や剛毛に対して効果があるとされています。

そのため抑毛効果をできるだけ得たい方はパイナップルの酵素が含まれているローションを選ぶとよいでしょう。

コスパをチェック

抑毛ローションはある程度の期間使う必要があります。効果を気にしすぎて高すぎる抑毛ローションを選ぶと長期間使用しにくくなります。

しっかり続けられそうかを考えて選ぶことをおすすめします。

おすすめの抑毛ローションは?

ここからはおすすめの抑毛ローションを紹介します。

パイナップル豆乳ローション(鈴木ハーブ研究所)

 

このローションは抑毛に効果がある成分がたくさん含まれています。

このローションにはコスモペリンが含まれており、ローションが肌に良くしみ込むように肌を整えます。

次にパイナップルエキスとパパイン酵素によって角質に作用して成分がより浸透するための環境を作ります。

そして最後に大豆エキスやザクロエキスなどが抑毛効果を発揮します。このように抑毛に効果がある成分を多く含んでいるため、しっかり効果が期待できるのです。

顔やデリゲートゾーンにも塗ってよいので、これ1つで全身のケアができますね。

ローション(ソランシア)

ソランシアは使いやすいローションということで有名です。抑毛に効果がある成分として、ザクロエキス、大豆エキス、パイナップルエキスが含まれています。

さらに継続して使えるようにローションには柑橘系の香り成分が含まれています。使うたびに良い匂いがするため、使うのが楽しみになりそうですね。

パイナップル豆乳ローション(ナチュレコ)

このローションは抑毛に効果がある大豆イソフラボンとパパイン抽出エキスが両方含まれています。特にパパイン抽出エキスは毛を分解する成分として有名ですので、抑毛効果が期待できますね。

さらに肌に効果がある成分としてヒアルロン酸とセラミドが配合されています。ヒアルロン酸は肌にうるおいを与え、セラミドは肌を保湿する効果があります。肌に効果がある成分も含まれているので、乾燥を気にする必要がありません。

まとめ

ここまで抑毛ローションの効果やメリット、デメリット、さらにおすすめの抑毛ローションを紹介しました。

抑毛ローションを選ぶ際には次のことに気を付けるとよいでしょう。

  • 抑毛に効果がある成分が入っていること
  • コスパが良いこと

さらに今回おすすめした抑毛ローションは以下の3つです。

  • パイナップル豆乳ローション(鈴木ハーブ研究所)
  • ローション(ソランシア)
  • パイナップル豆乳ローション(ナチュレコ)

3つのローションはすべて通販でもランキング上位に入っている人気商品です。

気になった方はぜひ購入を考えてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です