【2021年最新版】保険相談窓口おすすめ人気ランキングTOP5!

仮想通貨

「保険に加入したいけどどれに加入すべきか分からない」
「ほけんの窓口やほけんの110番などどこに行けばいいのか分からない」

そんな風に悩む方も多いかと思います。

今回は、保険相談窓口のおすすめ人気ランキングを5社に厳選してご紹介します。

加入する目的や家計にピッタリあう保険が見つかるはずですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめの保険相談窓口おすすめ人気ランキングTOP5

ここからは、おすすめの保険相談窓口を5社に厳選してご紹介します。

  • ほけんのぜんぶ
  • 保険市場
  • 保険無料相談.com
  • ほけんの窓口
  • ほけんの110番

どれも有名で多数の実績を持つ保険会社ですので、保険の加入を検討している方にとって、見聞きをしたことがあるかと思います。

おすすめの保険相談窓口① ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶは、生命保険から医療保険、がん保険など32社のさまざまな保険を取り扱っている相談窓口です。

出産や結婚、病気など多方面の相談にも対応してくれて、自分にピッタリあう保険を提案してくれます。

訪問型相談窓口ですので、小さなお子さまがいてもご自宅や近くのファミレス、カフェなどに出向いていもらえる点が嬉しいポイント。

なお、ほけんのぜんぶは相談員全員ファイナンシャルプランナーの資格を取得しており、プロに家計について相談できることが最大の魅力です。

相談後、アンケートに答えるだけでプレゼントをもらえることで主婦やOLに話題となっています。

取り扱い会社 32社
主要商品 生命保険/医療保険/がん保険/火災保険/学資保険/個人年金保険/旅行保険/ペット保険/就業不能保険/介護保険/自動車保険/その他多数
オンライン相談 可能

おすすめの保険相談窓口② 保険市場

保険市場は、取り扱い保険会社が84社と業界トップクラスです。

東証一部上場企業であり、保険会社のなかでも、比較的に老舗ですので安心感と信頼感があります。なお、お客様満足度は驚異の97%と好評です。

全国に650店舗以上あるので、最寄りに店舗があるかチェックしてみてくださいね。

高級感のある館内で落ち着いて相談できるのも保険市場の魅力の一つ。

オンライン相談も実施しており、人気プランナーから指名ができるので「女性に相談したい」「プロに相談したい」といった要望がある方は、保険市場で相談をするといいでしょう。

取り扱い会社 84社
主要商品 生命保険/医療保険/がん保険/火災保険/学資保険/個人年金保険/旅行保険/ペット保険/就業不能保険/介護保険/自動車保険/その他多数
オンライン相談 可能

おすすめの保険相談窓口③ 保険無料相談.com

保険無料相談.comは、お客様満足度が97.6%と実力派の相談窓口です。

生命保険15社と損害保険7社を取り扱っているので、おもに「生命保険や損害保険が気になる」という方に向いています。

電話やオンラインでの相談ができるので、自宅で気軽に相談してみたいという方はぜひ保険無料相談.comを選んでみてくださいね。

面談後にアンケートに答えると「アサヒビール8本」「お米2kg」「丸大ハムセット」など豪華なプレゼントをもらえます。

取り扱い会社 22社
主要商品 学資保険/生命保険/医療保険/がん保険/個人年金保険/介護保険/自動車保険/火災保険/海外旅行保険/ペット保険/自転車保険/損害保険
オンライン相談 可能

おすすめの保険相談窓口④ ほけんの窓口

ほけんの窓口は、全国に760店舗以上ある大手保険会社です。

圧倒的な実績を持っており、独自のシステムやプラン、ライフサポートで適切な保険を見極められる点が最大の魅力。

ペット保険やゴルファー保険など特殊な保険も揃っているので、さまざまな保険のなかから自分にピッタリな商品を選びたい方におすすめです。

来店型ですので、オンライン相談を受けたい人はほかの保険相談窓口を選んだ方がいいでしょう。

取り扱い会社 40社
主要商品 生命保険・損害保険・少額短期保険・法人保険・ペット保険・ゴルファー保険
オンライン相談 不可

おすすめの保険相談窓口⑤ ほけんの110番

ほけんの110番は、大型スーパーマーケットなどにある来店型の保険相談窓口です。

キッズスペースが用意されているので、お子さま連れのママやパパも気軽に店舗に足を運ぶことができます。

契約手続きが完了したら終わりではなく、加入保険会社への申請手続きなどもすべてサポートしてくれる良心的な会社です。

オンライン相談も実施しているので、なかなか店舗へ出向けない人にもおすすめ。新規ネット予約をした人を対象にプレゼントキャンペーンを行っているので、相談するだけでプレゼントを手にすることができます。

取り扱い会社 42社
主要商品 生命保険・損害保険・少額短期保険
オンライン相談 可能

自分の目的や家計にあった保険に加入をしよう

今回は、2021年に通用するおすすめの保険会社を5社に厳選してご紹介しました。

保険に加入する目的と家計にあう保険が見つかるかと思いますので、ぜひプロに相談をしてみてくださいね。

現在は、オンラインで相談できる会社も多く存在します。

なかなか保険の相談窓口に出向けない方は、利用してみるのも一つの手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です