優良マッチングアプリ人気ランキングTOP5【本当に出会えるのはどれ?】

最近よく目にするマッチングアプリの広告。

でも実は、本当に出会えるアプリはそう多くありません。

この記事では、本当に出会えるマッチングアプリTOP5を厳選してご紹介していきます。

マッチングアプリとは? 

マッチングアプリは、恋愛や結婚に繋がる出会いを目的としたアプリです。

仕事や学校に忙しく、女性との出会うチャンスがない。

身近な女性と恋愛関係になるのは気が進まない。

自分の世界が広がる新しい出会いをしたい。

こんなお悩みを抱える忙しい現代人にとってマッチングアプリは、オンライン上で出会う
最適なツールです。

でも「マッチングアプリがよくわからない」「出会い系サイトは詐欺やぼったくりが心配」

「さくらが多いのではないか」と不安を持つ人も多いのではないでしょうか。

とあるマッチングアプリ利用者調査では、利用者の3人に2人が出会えたとの結果でした。

アプリを通じて出会い、交際を経て、結婚する人も増えています。

マッチングアップリのユーザー数は急増しており、さらに出会いやすくなっています。

このチャンスを活用しない手はありません。

マッチングアプリのおすすめな選び方 

出会いのチャンスの宝庫がマッチングアプリです。

しかし、自分にあったアプリを使わないと出会いのチャンスも遠のきます。

マッチングアプリを選ぶ際のおすすめな選び方のポイントは5点です。

まず登録者数が多いことが大切です。

利用者数が少なければ、必然的に出会いのチャンスも減ります。

まずはたくさんの方と出会うことがとても大切です。

次に、出会いに何を求めるのか。

出会いの目的に合わせたアプリを選びます。

マッチングアプリには、友達募集、遊び、恋活、婚活、再婚活といった
様々な出会いの目的があります。

自分の目的にあったマッチングアプリを利用すれば、効率的に出会うことが可能です。

と同時に、年齢に合ったアプリを利用することは大切です。

自分の希望する年齢層の利用者が少ないアプリに登録すれば、マッチング率も下がります。

最後に、マッチングアプリでは18歳未満の利用登録ができません。

そのため公的な身分証を使った本人確認を義務付けられています。

ただ、中には身分証を使った年齢確認を怠るサイトも存在します。

法令を遵守したアプリを利用すれば、安心安全に出会うことができます。

 

おすすめのマッチングアプリTOP5

 

1位 Pairs(ペアーズ)|国内No.1の王道マッチングアプリ  

ペアーズは利用率&知名度No.1。国内最大級の王道マッチングアプリです。

マッチングアプリを利用するのが初めての方には、特におすすめです。

ペアーズの最大の特徴は、豊富なコミュニティ機能です。

趣味や好きなものが分かるため、価値観の近いお相手を探すことができます。

20〜40代の利用者が多く、幅広い年代の方に出会えます。

ペアーズ公式サイト

 

2位 タップル|同じ趣味の人を探している人におすすめのマッチングアプリ

タップルのコンセプトは、趣味で繋がること。

20代の利用者が圧倒的に多いのが特徴です。

累計マッチング数は2億回を超えると公表されており、マッチング数ではNo.1のアプリとも言われています。

AbemaTVで有名なサイバーエージェントグループが運営していますから、セキュリティ面も安心です。

タップル公式サイト

 

3位 with|相性がいい人と出会えるマッチングアプリ

 メンタリストのDaiGoが監修しているマッチングアプリです。

心理学と統計学にもとづいた性格診断や価値観診断が特徴です。

診断結果によって相性の良い相手が事前に分かるので、効率的な出会いが期待できます。

相性の良い人とマッチングしやすく、交際や結婚に繋がる出会いのチャンスが多いです。

20〜30代の利用者が多いです。

with公式サイト

 

4位 Omiai|真面目な恋におすすめのマッチングアプリ

Omiaiは真面目な恋活や結婚も視野に入れた、真剣度高めのマッチングアプリです。

利用者は30代前後が多いです。

24時間の監視体制があり、年齢確認書類の提出も義務付けています。

さらに、プロフィール内容、顔写真の厳密なチェックなど、セキュリティに特に力を入れています。

安心して利用できるマッチングアプリです。

Omiai公式サイト

       

5位 ゼクシィ縁結び|結婚相手探しにおすすめのマッチングアプリ

ゼクシィ縁結びは、業界最大手のリクルートが運営する王道の婚活アプリです。

登録の際に価値観診断があり、相性の良い人とマッチングしやすいシステムです。

年齢層は20〜40代と幅広く、会員の80%が婚活に成功していると公表されています。

マッチングアプリには珍しく、月額料金体系は男女共に同額です。

対等な出会いを実現している点も大きな特徴です。

ゼクシィ縁結び公式サイト

 

マッチングアプリで多く出会うためのコツ 

 

出会いのチャンスに溢れたマッチングアプリですが、出会えないと嘆く声があるのも事実です。

出会っている人と出会えない人の違いは何でしょうか。

実は、出会っている人には共通するコツがあります。

マッチング率を左右するのは、写真といっても過言ではありません。

メインの写真は顔がはっきり分かるアップで笑顔の写真を選んでください。

写真が多い方が安心感があり、マッチングしやすくなります。

最低でも写真は3枚は登録することも大切なポイントです。

次に、プロフィールは全て埋めてください。

この時にウソを書くと、出会えた際にバレて気まずいことになります。

ネガティブにならない範囲で正直に記入してください。

自己紹介もしっかり記入しましょう。

人気会員ほど自己紹介は長めの傾向があります。

また、積極的にコミュニティに登録しましょう。

同じ趣味のある人の方が、圧倒的にマッチングしやすいです。

コミュニティに20個以上入っている方はマッチング率も高い傾向にあります。

プロフィールを作り、コミュニティに登録したら、ひたすら「いいね」を送ります。

少しでも気になる方には「いいね」を送ることで、マッチング率もグンと上がります。

 

複数のマッチングアプリを利用するべき理由  

 

マッチングアプリを併用することは避けるべきでしょうか。

答えはNO!です。

むしろ、複数のマッチングアプリを同時進行で使用するのがおすすめです。

なぜなら、出会うためにはできるだけたくさんの方とマッチングする必要があるからです。

出会いの数を増やすことで、チャンスも広がります。

むしろマッチングアプリは複数利用が当たり前ですから、安心して利用してください。

2〜3個のアプリの掛け持ちがおすすめです。

 

マッチングアプリのおすすめ人気ランキング|まとめ 

 

マッチングアプリが、安心安全にオンラインで出会えるチャンスの場であることをご理解いただけたでしょうか。

出会いのチャンスを広げるためにも、ぜひマッチングアプリを利用してたくさんの人と出会ってください。

ランキング マッチングアプリ 目的 料金 年齢層 公式サイト
1位
ペアーズ
恋活婚活
3,590円〜
 
20〜40代 詳細
2位
タップル
恋活 3,700円〜 10〜30代 詳細
3位
with
恋活婚活 3,600円〜 20〜30代 詳細
4位
Omiai
恋活婚活 3,980円〜 20〜40代 詳細
5位
ゼクシィ縁結び
婚活 4,378円〜 20〜40代 詳細

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です